カテゴリ : ReflecBeat の 記事一覧

次の記事一覧へ>>

【REFLECプレイ記】 Skill Point7000達成!1クレ目からLv15選曲可能に

今日もダンレボ…のつもりが、結局リフレクばっかりやってましたね。

▼DAWN OF FALCON[H]フルコン。Skill pointが7000の大台に乗りました
181111_rb_falcon_h_fc.jpg


少しずつ進めていた目標が、やっと達成できました。
これで、1クレ目からLv15が選曲できるようになったので、
モチベが続く限り、Lv15を伸ばしていこうと思います。

しかし、フルコン粘着は辛い…もうやりたくない。

今後のリフレクについて


クラスチェックの最高難易度「極」はむずすぎました。
んで、破滅の塔も進む兆しが見えない。

TBS埋めをするかは微妙、Lv15の95%埋めは遠すぎる。
いい加減、他機種に移りますかね。
(本音:今度こそ飽きて他機種に移れれば良いなあ

本日のフルコン成果


今日TITANS RETURNの粘着してた時、
筐体の無反応でフルコン阻止されたの今でも許さないから
(間違いなく中TOPを押したんだけど、おそらく真下でLOを押してたため無視された)

▼ドラキラ[H]。チェインでつながったトリルがメインだし、そう難しくはない?
181111_rb_drkl_h_fc.jpg

▼Towards the horizon[WH]。乱打が主で、スイッチの絡みはけっこう楽な部類。
181111_rb_horizon_wh_fc.jpg

▼OverDriveTrain[WH]。
なんかベチャ押しでフルコン取っちゃった。スコアがびみょいので、スキルポイントはあまり伸びず。
181111_rb_ovtr_wh_fc.jpg

▼Rche[H]。一発でフルコン。裏々拍中心のリズムを押さえれば楽に感じた。
181111_rb_rche_fc.jpg

▼Agony[H]。LEDのような同時押し譜面。
FC阻止もいくらかありましたが、スキルレートが76と高いので、気合で粘着しきりました。
181111_rb_agony_h_fc.jpg


スキルレート算出は、新曲20曲、旧曲30曲だったっけ。
やはり新曲のほうがレートの伸びが良かったですね。
特にAgonyやFALCONなどは大幅に伸びてくれたので、粘着した甲斐があったというものです。

【REFLECプレイ記】 Skill7000を目指してフルコン増殖中

リフレシアの熱が未だに下がりません。困った。

モチベはあってもやることがない。
Lv15で地力上げをする気分ではないので、スキルレート上げを始めています。
(あとは気が向いたときに低難度埋め)

リフレクのスキルは、スコア率+コンボ率で計算されるので、
スキル上昇のためには、基本的にフルコンボを取るのが必須になっています。

現在のスキルポイントは6900。
1曲あたり140。
単純に考えて、スキル70強の曲(Lv13上位~14下位)をS+フルコン取れるくらいのレベルです。

そして、目標が近づくにつれ、フルコンを取れる曲がだんだん少なくなって来てる。
奇跡で取れたフルコン、頑張ればフルコンを取れる譜面、はあらかたフルコン済なので、
「多少難しくてもワンチャンある譜面」を狙いにいっています。

闇のゲームになりかけてる。

成果


▼The Reflesia of Eternity[WH]、93.3%、そして3ミスという謎の成果
181029_rb_mephius_wh_3miss.jpg

▼デッドロック[H]、98.9%という高スコアを記録。
181101_rb_deadlock_h_989.jpg

スキル上げ成果


アルストロメリア[WH]、スペサマ[WH]、デイリーランチ[H]を狙っていますが、いずれも1ミスから抜け出せず…。

▼Vermilion[H]、フルコン。スキルが78と高めなので、めっちゃ粘着してフルコン取りました。
これのおかげでスキルが大幅に伸び、6900を突破。
181108_rb_vermil_fc.jpg

▼ハリウッド[H]、フルコン。フルコンも頑張ったんだけど、スコアもとんでもなく良い。
181108_rb_hollywood_h_fc.jpg

そういえば、JUST COLLECTIONを全部収集するのも始めています。
ただフルコン粘着するだけじゃつまらないから…。

EXC


引き続き、Total Best Scoreランキング上げを目的に、未プレイをたまに埋めたりしています。

▼カラフルミニッツ[H]、EXC。懐かしい曲ですよねえ。
181029_rb_colorful_exc.jpg

▼Point to no Return[MED]。最後で一発JRを打ち逃した気がする。
181029_rb_return_med_exc.jpg


以下、スキルポイント上げの成果

【REFLECプレイ記】 リフレクが終わらない。嘆きの塔を制圧完了。

目標が達成しきったはずなのに、リフレクのモチベが尽きません。
どうしたらいいでしょうか…。

嘆きの塔を突破した翌日、ダンレボを久々に10クレ以上(頑張って)やったんだけど、
その反動でリフレクも10クレくらい軽くこなしちゃった。
(便宜上、「翌日」分の成果もこの記事に含めます)

嘆きの塔を制覇完了


苦戦すると思っていた嘆きの塔、一気に攻略しきってしまいました
181026_rb_nageki10f.jpg

残すは破滅の塔なのですが、さすがに難易度が高すぎて挑戦権がない…。

というわけで、リフレシアモードは今後やることはなさそうです。
クラスチェックも「極」はまだ遠そうですし、
しばらくはノーマルモードに集中できますね(※リフレクを続ける前提)。

(他フロアの成果については記事の下部にて)

めぼしい成果&近況


本格的にLv15しかやることがなくなったので、
Lv13以下のS埋めや、MED譜面を埋めてランキング上げ、
並行で、ひなビタ♪のキャラカード解禁とランク上げをしています。

スキルポイント7000を目指したいのですが、さすがに上がりにくくなってきてる。
もうLv13上位~Lv14のフルコンを取らないと厳しい状況です。

▼天空の夜明け[H]、軽々とフルコン達成。嬉しい。
スキルポイントも上がってくれました。
181027_rb_tenkuu_h_fc.jpg

▼Like it![MED]、EXC達成。普通にリズムが音合わせで難しいです。
181027_rb_likeit_med_exc.jpg

▼アネモイティエライ[WH]、フルコン&S達成。
昔、この譜面二度とフルコン出来ないとか言ってた気がします…。
181027_rb_anemoi_wh_fc.jpg

▼該当記事、ありました。あの頃から比べると、地力も上がりましたねえ。
yuisinの音ゲープレイ日記  -  【REFLEC プレイ記】 全力リフレシアモード進行


以下、その他の成果

【REFLECプレイ記】 Lv15の90%埋めが完了!

The Reflesia of Eternity[H] AAA達成しました。
181015_rb_mephius_h_aaa.jpg

もう二度とやらん
Good Offでゴリ押ししました。
粘着して、少しずつTOPの配置やリズムが分かってきたところで達成。
この上を目指すなら、さらなる研究が必要そうですね。


▼これにて、Lv15のAAA埋め、達成しました。
181015_rb_15_aaa.jpg

結局、ほとんどの譜面をGood OffでAAAに乗せた気がします。
旧曲に多い、高速乱打系の譜面は本当に楽になりますね。

逆に、リフレシアの新曲・新譜面とGOOD OFFの相性は良し悪しあり。
たぶんGOOD OFFの使用を想定した譜面設計になってるんだろうなあ。

リフレシアモード


▼嘆きの塔の6F(JRでのみ攻撃可能)、突破しました。意外と楽だった。
181021_rb_nageki6f.jpg

そして7F(GREAT消失&回復禁止)がキツイ。
回復が出来ないからゴリ押しができないし、JUSTで拾っていくしかない。
難易度にばらつきがあるようなので、楽曲に低難易度が増えるのを待つしかないか…。

(待つ、といっても本当に運ゲーだし、リフレシアモード自体やらないし、たぶんやらない)

雑多な成果


▼p†p[H]、95%乗りました。上手くなったものですなあ。
181015_rb_pp_aaa.jpg

EXC


▼10月の復活曲UNLIMITED FIRE[H]、まさかのEXC。
てかこれまだ復活してなかったんね…(ついでに言うとTHUNDERBOLT原曲もまだだよね)。
歌ってみたのほうも復活してほしいなあ。
181018_rb_fire_exc.jpg

▼Broken[MED]。最後のJRを打ちそこねたけど、EXC取れたのでよし。
181023_rb_broken_med_exc.jpg

あれこれ


▼月の紋章[H]、やっとこさフルコンです。[WH]は97.8%から進捗が生まれません…。
181015_rb_emblem_h_fc.jpg

▼中華急行[WH]。とんでもないスコアが出た。
これは我ながら上手かったし、EXCワンチャン(いや、ないかなあ)。
181015_rb_chuuka_wh_997.jpg


リフレクの目標が一段落したので、いい加減他の機種に力を入れていきたいですね。
次にやるのはボルテとポップンとドラムマニアあたりかなー。

【REFLECプレイ記】 Lv14の95%埋めが完了

依然としてリフレクがアツい。

リフレクは依然として、Lv14と15ばっかりやっています。
思い出したようにLv13以下をふらっと遊ぶ感じ。

高難易度しかしていないので、地力は嫌でも上がっていっている…と思います。

Lv14のAAA+埋め完了


Lv14がついに95%で埋まりました
当然といえば当然ですが、Lv13以上にキツかった(難関はOverDriveTrainくらいだったし)。
181014_rb_14_95.jpg

▼刹那のカーリギッド[WH]。二度とやらん案件
スイッチロングを絡めた乱打とトリルがむずいのなんの…。
何回94%台を出したことか。
181014_rb_14_setunawh_95.jpg

▼6Th KACリミックス[WH]。最後に残ったのはこいつ。
比較的楽に終わったので、上記刹那~ほど嫌にはなりませんでした(あくまで「比較的」)。
181014_rb_14_5thkac_wh_95.jpg

リザルト見る限り、Good offは使ってないようですね。
こいつらのAAA+を取るために、Good offを使ったり使わなかったりしていろいろ試していた記憶があります。

リフレシアモード


もうチャレンジモードしかやることがなく、
階層も深くなって超難易度になってきたので、放置気味です。

▼破滅の塔1Fクリア(GREAT消失)。
簡単めの譜面が多かったのかもですが、割とゴリ押しでクリアできました。
181011_rb_hametu1f.jpg

地力を上げて挑戦するかなあ…。
このモードは敵がJRガンガン飛ばしてくるから、譜面が見にくいのも難点。

Lv15の進捗


Lv15はひとまず、AAA(90%)埋めを目標にしています。

▼んで、残ったのがこの4つ。Tortunaは[H]と[WH]の2譜面。
181011_rb_15aa_4.jpg

どうあがいても絶望
逆に、これら最難関以外は比較的あっさり終わっているので、
最初に予想したよりも進捗は良いとは思っていますがね…。


▼RAIN[H]。2ミスまで追い込みました。Lv15初のフルコンは果たして取れるのか
181011_rb_rain_2miss.jpg

▼リカーシブファンクション[WH]、AAA+達成。
以前にやったときは、スイッチロングが超意味不明でした。あれから成長しましたねえ。
181012_rb_recursive_wh_aaa.jpg


以下、Lv13までのいろんな成果
GO TOP