日付 : 2012年09月 の 記事一覧

ダンレボ記ぷち@DP足11埋め

10クレくらい頑張って来ました。
特に成果はないのですが、SPの高難度やら2nd曲やらで
けっこう放置していた足11埋めを久々にやりました。
足前が若干上がっているのか、意外と踏みこなせた。
(ただしA寸止めとかAA寸止めとか結構あった(´・ω・`))

あとロンドンとかクロノスとかの遅ズレがびみょーにマシになった?気がする。
改善ではなくお情け程度だけど、少しだけ踏みやすくなった。気がする。

・芸者's Dreamみたいな曲のDP激が良譜面。
フルコンは逃したけど98万まで出した。

・888SP鬼のAIROFFをまたやったところ、68万という残念スコアが出た。
足が追いつかないのはまぁいいとしても、踏めるところの無駄グレはしっかり抑えていきたいところですね。

・アンリアルSP激しにました。あれは無理ゲー。

・ニューヨークCのDP踊踏んだ。死んだ。
もともとAを警戒してx1.0でやっていたうえに、あれって後半で表拍と裏拍が切り替わるのね…やっかいな。


以下jubeat

ダンレボ記ぷち@足紙さまなう!+SP高難度クリアメモ

120902_asipaper.jpg

ロンドン踊Aを引いて繋いだ。それだけ。
帰り道に寄っていっただけなのに、まさかこんな簡単に取れるとは思ってなかった:(;゙゚'ω゚'):

日曜日の昼下がりだし、人多いだろうなあ…と思ってたのに空いてたのは嬉しい誤算。
装備(主に水分)が軟弱だったので最小限のプレイになりましたが。

+++++ +++++

てか「足紙」ってどう読むのさw
一応私は

足紙=あしかみ
足神=あしがみ

で区別してるけど、たぶんこれ私だけだろうし。

…とある足神様は「ペーパー」って呼んでた。あながち間違いではないw

ダンレボ記ぷち@888鬼突破! 足紙さま目前

120901_888_720.jpg
120901_spstr143.jpg

【888】 [SP鬼18] 720050

先日から希望の光が見えた888鬼を粘着した結果…
ついに念願のSTR140越えを達成したぞー!

※連奏ではないです。せいぜい1クレ2回まで。
目標取れたしもうやりたくないw

(ちなみに現在の戦績は10戦2勝、うち敗北はすべて加速直後…)

オプションはHSx2、AIRなし +2P側で等速プレイ。
同時が無くても譜面全体はあまり影響がない上(←スコア的な意味で)、
低速など一部で休憩地点ができるので、かなりプレイしやすく感じました。

微妙な差だと思ってたけど、実際に正規を踏んだら超きつかった。
数秒の休憩でここまで差が出るものなのか…。

+++++ ++++

あと勘違いされたら困るけど、私SPもDPも足13すらまともに踏みこなせてないから
足15とか上級者が挑戦する神の領域だろ…とか思ってるから

+++++ +++++

さあ、足紙さま?まで、残すはVOLのみだ。

【London EVOLVED ver.A】 [SP踊11] 893360

888プレイ前に挑戦。
序盤の加速前で切ってVOL139もらっちゃった。
せっかくA引けたのにもったいない…。


【London EVOLVED ver.C】 [SP踊11] 941580

こちらはフルコンボ取れた。相変わらずの救えない遅ズレである。

========== その他 ==========

・SP六本木とかChronosとかヨロロとかも踏んだ。
でも、なんか888鬼より疲れるのは気のせいだろうか…?
譜面が見える分、「しっかり」踏むことが出来るからかな。

・2ndMIXの曲の遅ズレがありえなさ過ぎてテストプレイを疑う。
しかも普通の晩ズレではなく、Chronosやロンドンクラスの、今まで無かったレベルの遅さ。

修正前のSigsigやマーメイドガールは一体いかなるものだったのだろうか…。

・jubeatでJOMANDAとEvans更新できたよ。
リプライズも99万直前という良いスコアが取れて満足。
目標の赤平均989kが目前になり、達成はほぼ確実(平均15点、残り3652点)。

またjubeatの進捗は別記事にしましょうか。


さて
ロンドンA、すんなり繋がってくれると良いのだが…。
GO TOP