日付 : 2013年05月 の 記事一覧

ダンレボ記@足12の埋めを開始すべきか

パネルが滑る問題については、雑巾持参により実質的に解決したと見ていいでしょう。
タオルと2種類持っていくのは若干負担になるけど、しかたないね。



いま私は新たな問題に直面している。
そう、地力が足りないw
しかも、今後必要なスキルは各種身につけてきたので(主にLSPなどで)
今残された課題は、完全に「総合的な地力」という漠然とした物という状態。

特にDPを中心として言える課題です。
SPはあんまり重視してない。

私が今欲しいのは
低レベルをPFC~パフェ数詰め出来るほどの精度
中レベル(足11前後)はAAは当然のこと、98万くらいは出せる安定感
中高レベル(足13付近)はノンバーで軽やかに踏める実力
発狂はまあいいや
(SPだとひねり発狂が課題ではある)

…このへん。
X3の道中で足11AA埋めを断念しましたが
これの再開&足12埋めを始めるべきなんだろうなーと思ってる。

…しかし、数が多くて中々手を出す気になれないw

そんな状況

========== ==========

パネル滑りを抑制したことで、踏むパフォーマンスはかなり良い。

地力は多少なり上がっているようで、
足11を適当に踏んでみると、時々自己べやFCが稀によく出てくれる。
ただ、決定的なものではない。

ここから先は簡単に実力があがることはなく
長期的な目で成長を見るしか無いんだろうねえ

EDITがあればLSPにまた挑むところなんだけど、DDR2013がβ稼働のままだから、それも叶わず。

========== ==========

やっと他の人が学園解禁が終わったのか、エリア/筐体1位が少しずつ倒されていってます

どうでもいいw

========== 昨今の成果 ==========

【パラリスSP激、88万くらい】
譜面を見なおしたら結構出来るようになった。
ただ、ビジステ配置はやっぱり遠いw

【ポゼDP踊ノンバー】
前も突破したかもしれん
道中は割と踏めたんだけど、ラストの同時はやっぱりバーなしではきつい

あとは特に成果ないなあ……
漠然と、全体的にスコアが底上げされているって感じ。

ダンレボ記@発狂が軽く踏めるようになった?

本日は若干食料不足?でお腹を減らしながらのプレイ。
もっと食糧持っておくべきだったな…。

何回目かの譜面の撮影も行なってみました。
こちらについては割愛しますが、
場所的には、筐体の左/右側面にほぼ密着させる感じが良いと分かった。

========== ==========

プレイ回数は少ないものの、割と良い感じに成果が出たと思います。

【SP部門】
お米・STLUTI・エレクリ激
この3つを踏んだ所、意外と力まずに踏むことが出来た気がする。
スコアはお察しなのですが(70~80万台)、
地団駄やプチ乱打もけっこう繋がるし、何よりプレイ後の体力切れ?のようなものがかなり少なくなった。
コンパクト踏みへの慣れもあるかな。

あとパネル固定する部品の金具がカチャカチャいってめっちょうざかった。
集中力そがれるw
見てみたら、パネル内側にある三角形の部品、
3つが片ネジ外れててぶらんぶらんしてる状態だった。
こりゃだめだろ><

治るまでは2P側でプレイしようかねえ。

【DP部門】
DP苺プリンを(奇跡的に)繋いで、VOL111→125へ。
ついでにjunエアスペをプレイしてAIR139へ。
(ついでにjunエアスペは993kほどで、自己べには届かずですがエリア1位奪取)

足鳳凰にはなれましたが、足紙になるにはあと2回は苺繋がないと行けないのね。
まだまだ足紙への道のりは長そうだ。
エレクリ踊を使っても、どうやら足紙には成れなさそう?だし(未検証)

========== てか ==========

てか、うちのエリア、学園曲プレイしなさすぎでしょw
Synergy以外のほとんどの学園曲、私がエリア1位ホルダーになってる…。

ひとり解禁が早い人がいて(全機種回してるようだ)、
その人のプレイした、いくつかのスコアには到底敵いません。
それくらい…。

なお、かつて、ほとんど全て私のスコアで埋め尽くされていた新曲のDP踊譜面は、
ちらほら上手い人が埋めにかかっているようです。
学園曲も条件が緩和されるなどしたら、順次エリア1位は埋められていくでしょうね。
ってか私のスコアしょぼいから埋めろw


おわり

V鬼連奏したけどカチャカチャのせいかなにかで97万超えられんかった
GO TOP