日付 : 2014年10月 の 記事一覧

今月の音ゲープレイ記まとめ(ダンレボ編)

ランニングの効果かは分かりませんが、なんとなく体力がついてきた感ある。
プレイはしてたけどこのブログに上げてなかったので、この数週間分をまとめてうpします

今日のプレイについて


久々にめっちゃ踏みました。
ワークアウトを見たら、この日だけで17クレだそうです。

100円4曲設定だったら同じ値段であと何曲多くプレイできたのだろうか…(いつもの

なお、今日は殆どがTribeDP鬼の解禁目当てのプレイでしたw
誰も踏んでない曲のエリア1位埋めが捗りましたʅ( ╹ω╹ )ʃ

ほんとに3曲設定だと1クレでEXTRA行くのが大変だから、4曲設定に戻してほしいし…

鬼のEXTRA第2弾


噂されていたとおり(というより要望が多かったんだろうね)、
こないだのKACの鬼譜面が追加されましたね。
あれもLife1で抜けるんでしょ…今から解禁する人は大変そうw

現在、SPは残りKCET鬼、DPはTribe(とKCET)鬼を残しています。
いずれも解禁ゲージ半分程度は進みました。

1ミスで死ぬもんだから、解禁が思うように進まないんだよねえ・・・。
特にTribeeは遠配置多めでFAもあるもんだから、
ふとした瞬間に切って即死、っていうのが多くて萎える

加えて、筐体の反応が少し悪くなっているようで、
踏んだのに反応せず死亡、ってのも数回食らいました。萎える。


▼kind lady[DP-CHA]、初見で余裕のクリア。
141025_ddr_kindlady_dpcha.jpg

8分裏拍が多めですこしリズムが独特ね


▼malacca[SP-CHA]、解禁。
141025_ddr_malacca_spcha1.jpg

▼後日、970070にスコアを更新しました。
141025_ddr_malacca_spcha2_970070.jpg

ncの楽曲にありがちな変な配置は少なく、
どちらかというと16分5連程度の軽めの乱打が頻出する譜面でした。
乱打の練習にはいいかもね。
BPMも遅いし。


▼malacca[DP-CHA]、955050でフルコン解禁。
141025_ddr_malacca_dpcha_955050.jpg

初見は最初の4ノート目くらいで死んだw

SPと同様に16分4~5連がたくさん出てきました。
とはいえ、同じ足13である、FreezeやElysiumよりは結構楽に感じましたね。


▼Tribe[SP-CHA]、フルコンで解禁できた…!
141025_ddr_tribe_spcha911760.jpg

24分の精度がすごいやばいね。
もともと遅ズレだし、制度の取りにくさはアレだね、やばいね(語彙力がアレ)

真ん中に出てくる同時ラッシュは初見の時はびびりました(´・ω・`)


▼KCET[SP-CHA]、ここまで進んだ。
141025_ddr_kcet_spcha.jpg

いい感じに進んでいたのですが、中盤の7連くらいで切ったらしく、死にました。
あーこりゃ筐体のメンテだわー つれーわー


その他の成果あれこれ


そういえば今日は苺プリンDP踏んでない


▼紅焔[SP-CHA]、ぎりぎりながらA判定に到達。
141025_ddr_kouen_spcha_900630.jpg

もっぱらEXTRA狙いの低~中難度ばっかりやってるから、
足15以上の高難度もたまにはやらんと


▼Lspライト地団駄の5、完走だけしました。
141025_ddr_lspll2e_861490.jpg

足16相当かな?
相当に体力譜面ですね。
Tribeの解禁で疲れたところで踏んだので、結構きつかったです。


▼いまのぎるつSP-EXP、頑張ったらAA判定行きました
141025_ddr_imano_spexp_952640.jpg


▼freeze[DP-CHA]、フルコンを再回収。
141025_ddr_freeze_dpcha_961890.jpg


▼Another Phase[DP-EXP]、もう少しでAAいけそうだ
141025_ddr_another_dpexp_948880.jpg


あとひとつ、BASIC譜面で10パフェ1グレとかいう超もったいないプレイをやらかしました。
かなしかったです。
もう一回やりなおそうか。



おわり
25日に踏んで26日にこのプレイ記を書いていますが、久々に足が良い感じの筋肉痛になっています

今月の音ゲープレイ記まとめ(jubeat+α編)

プレイはしてたけど成果が少なくプレイ記を書いてなかったʅ( ╹ω╹ )ʃ

ということで、保存してたけどブログに投げてない分をまとめて置いておく。
ダンレボはまた別の記事にまとめます。

BeatStream


▼バンブーソードガールBeast、普通にクリアできた。初クリアLv9。
141025_beast_bambooBeast.jpg

Lv7程度なら軽くこなせるようになってきた
Lv8でも初見で結構いける


Reflec


▼Groovin初見。リズム難すぎてスコアがヤバいw

141025_ref_groovin.jpg

こんな曲あったんだ…
っていうか今回のシステムBGMは、リフレクもSotaさん担当なんだなあ。


▼Sakura Mirage93.7%。なかなかうまい具合のスコアが出てくれた。
141025_ref_sakuramirage_937.jpg


jubeat


新しいイベントが始まりましたね。
こっちのほうもぼちぼち進行しようと思います。
この後もアプデでイベントの楽曲追加とかありそう。


▼久々にやったEvansステルス。
141025_jb_evans_stealth.jpg

やばい…昔はあんなにやったのにもう譜面を忘れかけてる(´・ω・`)


▼ものすごいプレイヤー数[EXT]、SSS達成。
141025_jb_100000_984743.jpg

Lv10では弱いんだけど、かといってLv9では強いんだよね。難しい難易度だ


▼KHAMEN BREAK[EXT]、978751
141025_jb_khamen_978751.jpg

覚醒してたのか、いつもはgdる乱打がめっちょ上手く打てた。
もう少しで鳥だったのに惜しい。


▼MONO LOGIC[EXT]、99万突破。楽しい譜面ですなあ
141025_jb_monologic_992808.jpg


からの…


▼Mono Logic[BSC] まさかの赤よりスコア低いという事態に
141025_jb_monologic_bsc.jpg

昨日打った筐体、やたらと判定が早くてグレまくりだったのだが…。
これは筐体のせいか、それとも単なる気のせい?
(それかfulfill自体が全体的に判定早くなった可能性もある)

筐体ごとに判定の設定とかがある…っていうのもなんかおかしいし。


▼yellow head joe[EXT]、フルコン達成。
141025_jb_yhj_fc.jpg


▼愛は不死鳥の様に[EXT]、946093に大幅に更新。
141025_jb_fusichou_946083.jpg

ステラ型の混フレを意識したら一気に伸びてくれました。
もう少し頑張ってSSまでは乗せますか。


以上。
最近、私のBEMANI機種の位置づけが
「ダンレボ」と「それ以外」という2種類の扱いになりつつありますw

ダンレボ記…ではない

今日はあまりに雑多なので、カテゴリはダンレボではなく音ゲー全般にしました。
実際のプレイは ダンレボ>>>その他 って感じなんですけどね

DDR


今日は久々に初心者の人を見かけました。
明らかにさっきカード登録してたはずなのに、
3~4クレ目くらいで(BEGINNERとはいえ)フルコンボを出してた。
めっちょビビった。
あれは経験者か、経験者なのか…!?

さて。

いつものごとくスタミナ強化のため足12付近を広く埋めています。
でも、踏んだ後でも非常に元気でピンピンしているので、
そろそろ負荷を強化しないと成長は見込めなさそうです。

でもレベルを上げると1クレでEXTRA進出できなくなるんだよねえ。
…4曲設定マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

あーあとは足11に戻ってAAフルコン埋めをして精度を上げていくのもありか

▼Chance&Dice[DP-EXP]、鳥が取れた
141004_cd_aaa.jpg

エリア1位が985k万くらいだったので、取り返してきた。
(旧自己べはエリア1位スコアではなかった。旧自己べは遠征の時にでも踏んだスコアなのかな)


▼IX[DP-CHA]、低速最後の滝まで到達。
141004_IX_dpcha.jpg

上記リザルトではライフを2つ増やしています。
この後、ライフ4のままでも該当の場所まで到達でき、42万に自己べを更新しました。

ついでにエリア1位も更新しました。誰か踏めしw

jubeat


いつも行くラウンドワンの値段が3曲96Pに値下げされていました。
何かのゲリライベントなのか、それとも単なる設定ミスなのかは分かりませんが、
ありがたくプレイさせていただきました。

100円3曲で有難がるのもおかしな話だけど

▼纒[EXT]、なんとSSSに乗った
141004_jb_matoisss.jpg

回せ回せ~がかなりいい感じに叩けたと思います。
それ以外にも、後半の打ちにくい乱打がほとんど拾えたし、
私の音ゲーそのものの腕前も相当上昇しているみたいですね。

IIDX


時代が現在に戻っていたので、正規で6段に挑戦しました。

▼ブルーミンをなんとか突破。
141004_iidx_bloomin.jpg

同時押しがgdgdで低空飛行でしたが、まあクリアできたので良し。
最後はゲージ30%くらいだったかな?

REFLEC


何を思ったか、超絶に値下げされていました
調子に乗って3クレくらいやってしまいましたよ奥様。
(↑途中で我に返ってダンレボに戻った)

jubeat同様、とくに告知もなかったので、一時的なものなのかもしれません。
筐体に張られている料金のパネルにも、「コイン100円、PASELI120P」と書いてありましたしね。

▼イメマテ[HARD]、フルコン取れた。
141004_ref_imemate.jpg

精度がアレですが、見切り力自体はかなりついているみたいです。
今の時点で言えば、難所はもはやTOPの絡む発狂ではなく、最後のほうのLOを押しながら縦連16分を捌くアレですね。

ダンレボプレイ記@リザルト保存機能追加!

各機種に追加されてまわっている「リザルト保存機能」、ついにダンレボにも上陸(?)しました。

▼confession[SP-CHA]、ついにAAの大台に乗った。
141002_confession.jpg

例によって、曲プレイ後にテンキーの1を押すことで保存可能。
(リザルト画面にも小さく説明が出ています)
あいにく、これで取得したリザルトには曲ジャケットは表示されないみたいですが、
これからは、カメラでリザルトをパシャリ、ってしなくても良くなるんですかね♪


なお、例によって、取得した画像はeAMUSEMENTアプリに投稿しないと、一定期間で消滅するみたいです。
この機能で保存したら、なるべくすぐに投稿しておく癖をつける必要があるかな?
twitter連携をしておけばさらに安心。

※上記の画像も、twitter連携→twitterのつぶやきから画像をパクってくる、という手段で回収しました。

========== ==========

突然ですが、LIFE4オプションに、新しいアイコンが追加されました
RISKYのドクロマークと区別できるようになって、ありがたいですね。

▼EXTRA STAGEでもこのオプションのアイコンが点灯します
life4_icon.jpg


今日の成果


例によってDP足12付近をいろいろ埋めていっているところ。

足12の未プレイがなくなってきたら、いよいよA埋めやフルコン埋めにも取り掛かる…
あるいは、足13の埋めにも行っていいかな。
足13だと1クレEXTRAが絶望的になるけど


▼Condor[DP-CHA]
141002_condor_dpcha_779860.jpg

ひどいw
強烈な遅ズレに加えて、あの踏みにくい乱打、そして片足いじめ地帯。
輝き出すDP鬼クラスに難しかったです…。

▼on the bounce[DP-CHA]
141002_onbau_dpcha_880560.jpg

こちらは可もなく不可もなく、といったところ。
激に16分を追加して強化した感じでした。

---------- ----------

ランニングでスタミナがついてきたのか、連続してプレイしてもさほど疲れが出ないし、
疲れが出ても少し休めばすぐ回復するようになりました。
(あとは足15以上の発狂を控えているのも大きいかな)

この調子で持久力を鍛えていこうと思いました。
しばらくは足12付近を幅広く埋めていく日が続くと思います
GO TOP