日付 : 2015年01月 の 記事一覧

ダンレボプレイ記@新イベント開幕。じわじわ埋めていくめう

こんばんは。
定期的なプレイって大事、とかいう記事を2週間前に書いたのですが
先週は音ゲー出来ず、さっそく定期的にプレイできてないアレです。

さて、長い沈黙期間の果てに、
先日ついに「BOSS ON PARADE」という新イベントが始まりましたね。
ラストの到達&楽曲の通常解禁までは結構なプレイ数が掛かりそうなので
ぼちぼち埋めていこうと思います。

え?ユニバーヒルズproject?  まだおわってないよ!!!


今日(厳密には昨日含めて2日)もいろんな機種で成果があったので順に載せていきましょう。

BeatStream


ダンレボと別フロアに設置されてから、完全に足が遠のいています。

▼こころぴょんぴょん黄…1切り。
150125_beast_pyonpyon.jpg

いや1切りなのはいいんだけど、あれ、Lv6とは思えないほど難しかったんですが
Lv7中位くらいはありそうですじゃ

jubeat


▼STERLING SILVER解禁したのでプレイ。
150125_jb_sterling.jpg

unisonoteも同時期に出たかな。
あとはマキアートは第1弾第2弾ともにラスボスを残すのみとなりました。

REFLEC


ラウワンが常時1クレ60Pなのですが、これはほんとに設定ミスとかではなく
本気で常時2クレ状態にしてくれたのかな!?
めっちょ有難い。

ついでに常時100円2クレのIIDXとSDVXもパセリ60Pにしてくれたら言うことなし。
(↑何回か言ったかも)

今日はワンダークエストの新章(9~10)を埋めていきました。
またしてもMAXIMAIZERの新曲とな…嫌な予感しかしないw


今日はリフレクの調子がすごく良かったです。
全体的に見切りが良くできたし、
上手くできなかったと思ったものでも、自己べ付近のスコアが出てくれました。

▼愛は不死鳥のように[HARD]、めっちゃ更新した
150125_rb_aiha.jpg


▼ラキラキ[HARD]、めっちゃ更新したしフルコンも取れた
150125_rb_rakiraki_fc.jpg

覚醒具合が半端なかったw
それでもリフプラのARよりは低いかな。
↑あの時も無駄に覚醒してて97%くらい取れた気がする


▼天空の夜明け。これも激しく更新。
150125_rb_yoake_aaa.jpg

この後、もしやがあると思ってファッキンファッキンをプレイしましたが、
残念ながらAAAは取れませんでした。
だいぶいい感じに叩けはしたんだけどね。

DDR


新イベントで、とりあえず海神だけ挑戦しました。
FankySummerBeachは疲れてたので踊を楽しく踏んでおしまい、
Remainは疲れてたので、出すだけだして放置。

サマービーチはソフランがあると聞いて警戒していたのですが、
そんなに複雑でもなかったので次は激で行けそうな気がします。

▼海神[SP-EXP]
150125_ddr_wada.jpg

最後まで行けたのに、例のFA→16分2連で予想通りしんだよ!
イメトレも完璧だったのに!
…次こそはLife4抜けしちゃる。

(ただ、気のせいか↑FAなのに↓矢印を踏んでいた気がする…?)

リズム難地帯、完全に音合わせではないようで、
ちょっと改変されたリズムを踏まされるのですね。
幸いにも、今日は混乱が発生することはなかったのですが。うーん


▼AETHER[DP-EXP]、完走したよ
150125_ddr_aether_dpexp.png

EXTRAでは何回も挑んでいたのですが、
通常ゲージでは挑んでなかったので埋め。

あんまり体力も無い状態で勢いで挑んだようなもので、さすがにgdgdなプレイになりました。
ラストの5連地帯に入る前にすでに力尽きてたし、
明らかに挑むべきタイミングではなかったw
調子がいい時にリベンジします。

ああ、次は通常解禁したIdola鬼だ…。


◆ユニバーヒルズでの楽曲、Starlight Fantasia。
 解禁したので激譜面をプレイしました(残りはまた後日かな)

▼DP-EXP。
150125_ddr_starlight_dpexp.jpg

踏めるには踏めたのですが、ちょっとばかり精度がよろしくない。
難易度的には足14真ん中くらいかな?
16分とかのリズムが非常にTAGTAGしい


▼SP-EXP。
150125_ddr_starlight_spexp.jpg

こちらはかなりいい感じに踏めました。
捻りなどの変な配置も少なく、音通りのリズムだったのでかなり踏みやすかったです。

ダンレボプレイ記@定期的なプレイってやっぱり大事

10日~11日のプレイ記2日分。
何だかんだで、今回は結構いい感じに体が動いてくれた感じがします。
たとえ週1ペースであっても、定期的にプレイしていくことは重要だなと思いました。
2週間あけるとやっぱりどこか調子わるい。

(もちろん平日にプレイできればいいんだけどね…)

このブログで何回も言ってきていますが、
かつての私は、夕方に一回帰宅して、着替えて改めて音ゲーにいく
というすごいモチベがあったのです。
もうそこまでの気力はないなあ(´・ω・`)
かつての私すごい

ダンレボ


敢えてリザルトに残すことはしていませんが、以下のリザルトのほかにも
結構いろいろ調子よかった感じがします。
(「感じ」だけで、実際はいつもどおりかもしれんけど)

KACコース


先日の日記でプレイした、Aコースを改めてプレイ。
スコアを大幅に更新してきました。

現在のトータルスコアは 5049140 pt。
200位は530万ほどなので…ランクインはもうほぼ不可能とみていいでしょう(´・ω・`)
ランクインできていなくても、現在順位が分かるようにしてほしいなあ

▼Aグループ3曲のリザルト
150110_KAC_A.png

3曲中、Horatio以外は2曲自己べを更新するという非常に良い感じでした。
そのぶん、Horatioでgdgdになったのが悔やまれる…。


▼Trim[SP-EXP]
150110_ddr_Trim_865190.jpg

伸びた理由は分かりませんが、譜面動画で少し予習したのが効いてるかな?


▼でるたま[SP-EXP]
150110_ddr_deltaMAX_909060.jpg

ハイスピをx1.25に変更しました(いままではx1.0)。
終盤はさすがにgdgdでしたが、その分、前半の見切りが良くなり、
いい感じにスコア上昇。
というか、足17でA判定は破格の好スコアですねえ。

その他いろいろ成果


▼キャンストがAAA取れてうれしかったです(それだけ)
150110_ddr_canst_aaa.jpg


▼今までに幾度か挑み続けたIdolaDP鬼、やっと解禁です
150111_ddr_idola_dpcha.jpg

ついでに、「なまえをつけてあげる~」の難解配置をなぜか乗り切り、
次の三連符ゾーンまで到達できました。
次からはさすがに通常ゲージで挑戦します(´・ω・`)

IXに続き、難曲2つ目を解禁。
これで、ダブルはあと残すところJOMANDAと嘆きだけですな…。


▼足15の新規AA、KCET鬼。
150111_ddr_kcet_954030.jpg

確かに足15としてはやさしいですが、
とはいえ、こんなんをフルコンできたのは凄いなあと我ながら思います。
しかもあの時は(誰もいない)1Pサイドに太鼓ギャラリーの高校生が座ってきたし、
めっちょウザかったからコンボ切りそうで怖かった

いい加減太鼓は別のところに隔離してほしい…(むしろダンレボを隔離でもいいから


▼Diamond night[DP-EXP]
150111_ddr_night_989650.jpg

惜しくもAAAには届きませんでしたが、
スキップがすごくきれいに踏めて嬉しかったです。
私はスキップはまだまだ精度が悪く、すぐぐれちゃうんですよね

ロースピスコアタ


Twitterで行われている、ロースピのスコアタに参加してみました。
ロースピなんて普段はやらないし、
今後もこういう機会がなければ絶対にやらないと思いますw

普段やらないから、こういうプレイは中々に新鮮ですね。
HSx75はまだ見えるんですが、x0.5以下の見えないこと見えないことw
一瞬でも気を抜いたらすぐこんがらがってミス連発しちゃいますねえ

以下、課題曲のリザルトを貼りつけておきます

150111_LS_snopri.jpg
150110_LS_doll.jpg
150110_LS_lasp.jpg
150111_LS_formula2.jpg
150110_LS_max300.jpg


jubeat


KACのADVコースというものもあるらしいので、ちょっとプレイしてみた。

▼ドーパミンADV、初見でこんなにいいスコア
150111_jb_dopaADV.jpg

BPMも高く8分乱打が多いので、なかなか難しい譜面です。
にもかかわらず、初見でフルコンSSSとか、結構やるなあと思いました。

ついでに、これのおかげでコースのゴールド条件を満たすことが出来ました…

▼今回のコースリザルト
150111_jb_kac_adv.jpg

…って、GOLD条件はフルコン4曲じゃないかーい

フルコン3曲だったのでシルバー止まりでした。
ざんねん。

REFLEC


緩和に緩和を重ねたMISTICAL STRIKE、やっと今日バハムートを倒して
噂のオンスロート?を入手してきました。
初見で途中落ちしたのみで、まだ曲をフルサイズでのプレイはやっていません。
最難関の一角と聞きますが、どうなることやら…。


ところで最近はリフレクの曲の追加ペースやばくないですかね。
こんなに曲やSP譜面をだしまくって息切れしないのか気になるw

今日はmemeと愛無双SPを解禁してきましたが…
なんか譜面に良い印象を感じませんでした。
適当にノートを突っ込んだ感じで、やってて作業感のあるプレイでした。

こんな譜面を量産するくらいなら、追加ペース落としたほうが良いんじゃとも。


▼SPPED BLADE[HARD]、やっと鳥に到達。
150111_rf_speedblade.jpg

道中「これやばくね、めっちゃいいスコア出るんじゃ??」と思ったけど
別にぎりぎりAAAに乗ったって感じで、良くもなく悪くもなくなリザルトでござんす

▼グリフォン初見。
150110_rf_gurifon.jpg

幻獣戦で途中落ちしてるので、厳密には初見じゃないです。
なんかロングノートがいい感じに難しくていい感じに難しかったです(こなみかん)

ダンレボなどプレイ記@KAC Bグループ完走!

正月は風邪でダウンしていたので、まったく音ゲーはできませんでした。
(代わりにパズドラがものすごい勢いで進んだのですが…
 これはまた全く別のところに書くことになると思います)

「体調を気にせず気合で行く」というのもアリだったのですが
そうしたところで、体調に付加を掛けるダンレボはできないし、
正直もうそこまでの熱意がないのが現状(´・ω・`)

---------- ----------

さて、今日は主にKACの課題曲埋めをしてきました。

今年のKACって期限がもうすぐそこ(27/01/19)なんだよね…。
ちょっとばかし期間が短すぎるんでないかい。

前回までは予選期間2ヶ月くらいあった気がする。

DDR


今回のKACの条件は「1クレで3曲全てプレイする」というもの。
体力的に非常に厳しい戦いになることが予想されましたが…。

Bグループ、フェーイなく無事に完走できました
150104_ddr_kac_bgroup.png

クリアこそできましたが、予想通り体力的には死んでましたw
エーテル完走した直後、なんか今までにない勢いで疲労感??(疲労という概念かすら怪しい新感覚)を感じましたし…。

以下、各曲のリザルトと、他機種のプレイ記です。
GO TOP