【DDRプレイ記】 足15~16埋め埋め その2

BEMANI夏日記の代筆のための麻雀格闘倶楽部やったせいで久々に麻雀したさみが高まってる
おのれコナミめ…

まあ万が一、麻雀再開することになってもコナミには貢がないだろう

========== ==========

昨日と同様、新規16と久々の15埋めを中心に行いました。

突然だけど
ワークアウト見てみたらなんかびっくり
7月~8月いっぱい、ほぼ全ての土日、ダンレボを踏みに行っているみたいでした。
(抜けてたのは、3連休の日曜日だけだった)

最近…、具体的にはパズドラを引退してからの音ゲーモチベがすごい。
音ゲーしか眼中にない人間になりつつある、気がする。
これで平日とかも踏みに行けたら完全な廃人が出来上がりそうですね。

今日の成果ハイライト


▼Sand Blow[DP-EXP]、EXTRAで無事に完走!
150830_ddr_rdi_sandblow_dpexp.jpg

逆詐称気味。
あと、判定が遅ズレしていたのか、早グレが無駄に出てしまった気がします。
今までこの曲を踏んだ感じでは、早判定ぎみだったんだけどなあ…?

今の実力ならA判定は余裕そうですし、また今後伸ばしていきたい。


▼MAX.(period)[SP-EXP]
150830_ddr_rdi_period_spexp.jpg

EGOISM激を解禁し、ついにここまで到達。
高速地帯を捨ててハイスピを掛け、2回で解禁する戦法を取っています。
低速地帯(!)は乱打・裏拍多めでしたが余裕。
今の私に、捻りのないBPM300は敵じゃないですな!

↑敵というのは主に鯖MAXのこと


あと、エゴイズムですが、疲れていたので通常ゲージでは踏んでないです。

解禁ゲージがMAXになったあとの最後のEXTRAで
正規を踏んだところ、警戒していた地団駄は意外と踏めてました。
オバピリ踊の最終地団駄も繋げられることが多くなったし、地団駄耐性もそれなりにあるのかも

ただ実際はどうだろうか、不安が残る


以下、今日の成果。引き続き高難度多めです。 

【SDVXプレイ記ぷち】 第6回魔騎士+14平均埋め完了

▼最新(第6回Bコース)の9段魔騎士に合格。
150830_sdvx_9dan.jpg

ゲージがずっと地を貼ってたんだけど、よく死なずにクリアできたなあって思う。
意外と死ににくいシステムだったりするのかな

譜面はなんか上下連打がやたら多かった。


▼Belly Flopper[EXH]大更新。
150830_sdvx_bellyflopper_aaa.jpg

これで、今度こそLv14のスコアツール平均(魔騎士)を全埋めできました。
※解禁済みの譜面に限る


溜まったブロックで、新しく2譜面くらいインプットしたので、次にプレイする時に埋めておきましょう。 

【DDRプレイ記】 足15~16をひたすら埋め埋め(SP15完了)

▼本日の成果
150829_ddr_2confession4pf.jpg

生涯のDDR自己べである999,920を更新、999,960を叩きだしました。
マベアタ始めて、やっとまともな成果が出た気がする…

========== その前にPump it Up ==========

ダンレボ踏みに行く道中、ふらっとPumpのある店舗に寄ってみたら
なんと、いつの間にかオンラインに繋がっていました。

5クレくらい軽く踏んで、休憩中にお子様たちが占領したので移動。

SPは12で死亡し、DPは7くらいで死亡しました。
SP11ならある程度余裕をもってクリアできたんだけどなあ。
高難度になると足運びも難しいし、なによりゲージがかなり厳しいですね。
DDR X以降の「ゆとりゲージ」に慣れた私には厳しいです(´・ω・`)


▼新規SS。DP4で、中央のパネルを使った対照配置が多かったです。
150829_piu_dp4ss.jpg

ちなみに、Reverse勢の私なので、かの噂の「DR」オプションを試して見ましたが…
結果、全然ダメでした(´・ω・`)
色やラインより、「見た目の矢印」につられて踏んでしまいます。
下から上に流れる違和感はありますが、今後はDR無しで続けていこうと思いました。

========== DDR ==========

本日踏んだ白筐体、なんか2P側のパネルの反応が悪く、
しかもパネルと筐体の位置が結構ずれてて、
ノンバーDPなんてやろうならパネルの踏み外し多発で、まともにプレイできそうになかった。

白筐体はパネルが光らないから、こういう時「何が悪いのか」が検証しにくいのが駄目ねえ…。

========== てなわけで ==========

今日は趣向を変えて、「SP15~16の譜面を全埋め」というのをやりました。
X3のとき、たしか全埋めをしていたはずですが
DDR2014で、X3に出したスコアが消えているので、その穴埋めが主です。


▼Skill Attackの現状。
150829_ddrsa.png

SP15は全埋めできました。
16も、あとわずか(ただし、エタラブとか鳥xac/鳥エボとか、やりたくないのばっかりが残ってる)

ちなみにこの一覧を見るだけでも、999,920が少なくとも4譜面あることが分かります
8パフェの壁は分厚いのです…。


以下、いろいろな成果。SP15~16の新規・更新が多めです。 

【SDVXプレイ記】 Lv14をもりもり更新 たぶんラスト

Lv14の魔騎士平均埋めが完了しました

150822_sdvx_14makisi.png

(とはいっても、未解禁の譜面と、解禁したばっかりのBellyFlopperは敗北してますが)

あとは、僅差で勝利している譜面のいくつかをもう少し更新して
平均埋めは実質終わりを迎えそうな予感がしますね。


・・・で、
気付けばLv14の未AAが2曲になっていました

該当譜面は「FIRE FIREは電気スウィングの夢を見るか?[EXH]」と「KHAMEN BREAK[INF]」。

前者はまだ1回しかプレイしていないため予測不能ですが
間違いなく後者が闇のゲームになる予感がします・・・(´・ω・`)
いまだにフェーイとか出すし、こればっかりは粘着よりも地力上げて出直した方が良さそう。

そして、いよいよLv15なんだけど次元が違い過ぎてまだ行きたくない。
例のイベントのおかげで、旧曲Lv15はほぼ解禁済み。
選べる楽曲レパートリーは非常に増えているので、
難易度表(あるかは知らん)とにらめっこしながら、順に埋めていくことになりそうですね。
(スコアツールの平均スコアも参考になるのかしら)


以下、本日の成果。 

【DDRプレイ記】 RDI解禁するよ! その4

いつものX筐体を踏んだら、判定は遅いわ、パネル抜けはひどいわで
もうまともに踏めませんでした\(^o^)/

今後は、あっちの白筐体を本拠地に据えて踏んでいこうと思います。
(こちらも微妙に反応が悪いパネルもあるみたいですが…)

きょうのまとめ


・RDI激の解禁進めるも、なんだか飽きてきた
・久々のノンバーDP
・そしてバーガン発狂

本日の成果ハイライト


▼LondonA SP-EXPフルコン!
150822_ddr_londona_fc.jpg

フルコンするまで何回でも粘着するつもりでしたが、3回目くらいで出来ました。
低速も地団駄も、別に訳なく捌けるようになってて成長を感じる。

▼VOL177になりました(ついでにフリスぺ踏んでFREも上げた)
150822_vol177.jpg

これで全ステータスが170になったし、半・大足神ということで宜しいでしょうか(よろしくない)


▼DP鬼鯖も大更新。
150822_ddr_dponisaba_886.jpg

以前よりもかなり軽い感じで踏むことが出来るようになっていました。
それでも遅ズレは健在、もっと遅め意識で行けば伸びる余地あるかも?

▼そして、DP-STRも160超えました。
150822_str160.jpg


SP・DPとも、これで現状伸ばせる限界値まで到達したように思います。
ここからの称号…いや具体的にはVOL上げが全然別世界なのがアレですな…。


ちなみに
▼オバピリのやりすぎで選曲ランキングに早くもランクインしました。
150822_ranking.png

地味にSandblowがランキング入りしてるのがじわる
(RDIで唯一、EXPERTを突破できそうな譜面だったのが大きい)

DDR2015(2016?)になったら選曲ランキングとかMGRとかリセットされないかなーって思う
あ、もちろんSTR200は888のままで


以下、本日の成果など