【SDVXプレイ記】 新規15たくさんふえた

今日はダンレボ踏みまくるぞ~~と意気込んでいましたが
何故かボルテばっかり遊んでた。

アムズ側の白筐体に何やら変化があったみたいで、めちゃくちゃ踏みにくくなってました。
白筐体なのにパネルがディスプレイに近すぎて見にくいし(これは設置当初からだけど)、
何より傾いてるんです。
パネルが。
前に傾いてます

で、X筐体で遅ズレとの戦いを繰り広げてましたが、どうにもモチベが湧かない。

恐らくは、目標がなくなって「やることがない」状態なのでしょう。
(↑筐体の状態とは無関係に)
どうしたもんかなあ…。13以下のAA埋めに取り掛かる時期か。

========== ==========

ボルテは難易度表や魔騎士平均などを参考にしながら
Lv15を下からクリア埋めしていっているところです。
今日は見切り力が良かったのか、たくさん新規クリアが増えました。

今見てみたら、Lv15中をクリアできる実力はあるみたいです。
中以下にランク付けされている譜面は片っ端から埋めていきましょうかね。

========== ==========

そういえばリフレクの新バージョン、VOLZZAも少し遊びました。
デザインがカッコいいけど、「ラストランカー」を思い出してしょうがない


以下、2機種の成果。 

【DDRプレイ記】 DP13埋め完了! そしてbag鬼という闇

今日はSPを踏むつもりでアムズ白筐体の方で踏みました。
目標はSP17全埋めだ!!

と思ったのも束の間、結局DPやってました。

2P←の右半分の反応が悪く、1Pのどこか(↑か→かなあ)も少し悪いみたいですが
問題児だった2P↑が今日は普通に反応してくれたので。

今日はこっちの筐体も全体的に遅ズレに感じました。
X筐体ほどではないですが、気持ち遅めに踏んでたような気がします。
これはもう筐体云々ではなく、私の感覚を疑った方が良いのかもw

今日のハイライト


DP10~12のA埋めが完了。

DP13の埋めが完了、そして13A埋めがbag鬼を残すのみとなりました。

▼現況。
想像以上にA埋めが順調に進んでしまいました。
151018_dp13.png


▼まじでこれどうすんの
151018_ddr_bag_cha.jpg

2~3クレくらい粘着しましたが、糸口が見えず断念。
緑矢印は32分と64分があり、32分の配置は早めに踏む、というところまで(頭だけでは)理解しました。

ていうか正直、こんなに早くbag鬼を詰めることになるとは思ってなかったです。


▼こんなのありました。譜面構造についての記述が多いです。
bag鬼PFCのための攻略法 - Togetterまとめ

▼同氏によるbag0.5倍PFC…悪いけど頭おかしいのでは




…以下、本日の成果。引き続きDPばっかりです。 

【SDVXプレイ記ぷち】 新規15を2つほど

モチベは落ちましたが、ボルテは時々遊んでます。
今日は新規15クリアが増えました。
(あと14のスコア底上げも少々)

▼FLOWER RedAlice[EXH]
151018_sdvx_15flower.jpg

コースモードで遊んでましたが、未クリアだったみたいで埋め。
つまみ放置+鍵盤がちょっと混乱するね。
あそこは逆手入りが多いのかな?


▼月風魔伝[INF]
151018_sdvx_15tukima.jpg

ギリギリのクリアでした。
この辺のつまみも難なくさばけるようにならないとなー。 

【DDRプレイ記】 DP特訓その6 / 足13が埋め…られてなかった

今日もほぼ一日中DP特訓やってました。
足13がやっと終わった…と思っていたのですが、
あと数曲埋め残しているみたいで、次回に持ち越しです(´・ω・`)

そして例によって、遅ズレと(高難度では)パネル無反応との戦いをしてた

DP12・13埋め現況


いずれも90万埋めを目標に据えます。
足12は925kくらいの埋めに引き上げてもいいかもね。

▼DP足12(の低スコア一覧)。
151017_dp12.png

90万未達成は6つ、92万未達成は加えて7つ。
問題児ばっかり残ってるなあ…。UnrealとかUnrealとか


▼DP足13、同様。
151017_dp13.png

悲しいかな、「昔踏んだ時のスコアがそのまま残っている」譜面は殆どないようです。
90万埋めまで約20弱。
今のところ、bag鬼が非常にいやーーーな予感する。

本日の成果ハイライト


▼MAX LOVE[DP-CHA]、ノーミス。
151017_ddr_13maxlove_dp_nomiss.jpg

ほぼノンバー。
グッドは3連符のところで出しました。もったいない。


▼Top The Charts[DP-BAS]、5パフェ出た
151017_ddr_5charts_5pf.jpg

999,920より上が出ないという闇のゲームを突破しました(2譜面目)。
こんなんばっかりやってたら、嫌でも精度上がるんだろうなーとか思いました。


以下、成果(DP13多め) 

【DDRプレイ記】 PFCづくし+プチ遠征

市内の2つのダンレボがアレなので、
今日は少し遠出して、県内にあるもう一つ(最後とも言う)のDDR筐体に行きました。
数年前に一度行ったばかりだったんだけど、すごく懐かしい気持ちになりました。
町並みとかほとんど変わってない!

結論から言えば、反応が鈍いし滑るしで駄目だったんですが、
数年越しの調査と言う意味では、意義はあったと思います。
(ちなみに、ずっと昔から稼働している黒筐体です)

あとはjubeatとドラムのプレイ環境がすごく良かったです。
ドラムは新筐体で、jubeatは不明ですが新筐体のようなプレイしやすさでした。
遊んではいませんが、他機種もプレイしやすそう…な気がする。


(本音:片道1時間強の時間を失ってしまった(´・ω・`) この時間もっと踏んでいれば(´・ω・`)

きょうのはいらいと


ラウワンがメンテをしてくれたのか、パネルの反応が全体的に改善されていました。
しかしながら、発狂、DPともに踏んでみたところ、依然としてパネルの抜けは多い状態。
反応を軽く感じたのは錯覚なのかな…?

今日も遅ズレとの戦いでした。
X筐体の判定が早いっていうひとを見たし、もしかして判定は個体差(もしくは判定調整の裏設定)があるんじゃないかなーとか


▼何を思ったのか、PFC連発プレイしてました
151011_ddr_pfc_b2u_dpdif.jpg

DIF譜面でここまでパフェ数少ないのはいいんだけど、
まーた8パフェだよ(数えてみたら累計6つ目でした)。


▼いまのぎるつ[SP-EXP]、フルコン&更新。
151011_ddr_14imano_spexp_aa.jpg

しっかり踏めた。
隣のIIDXにプレイヤーがいなければ、音が良く聞こえて足も良く動く…気がした。


▼さむはう[SP-CHA]、結構更新。
151011_ddr_16somehow_spcha.jpg

パネル直った!と思って踏んだけど、直ってませんでした。
踏んでて無反応起こしてるの分かる。
強く踏めばいいんだろうけど、高難度はあんまりドカ踏みしたくないしなあ


以下、本日の成果あれこれ