日付 : 2016年01月 の 記事一覧

【DDRプレイ記】 この日のプレイメモ(LSP、PFCなど)

プレイ記を作り損ねてたのでeAM投稿画像だけまとめときます

ハイライト


▼Kimono Princess[DP-DIF] なんかフルコン
160130_dp13_kimono_fc.jpg

バー持って一生懸命足を動かしてたら、なんか繋がってしまいました。


▼NewYorkC[DP-EXP]、ノーミス。
160130_dp16_nyc_nomiss.jpg

普通に15クラスはあるというのに、よく繋げたなあ


▼DinDonDan[SP-BEG]、2パフェ。
160130_pfc_sp2_dindon.jpg

ガチでMFC行けると思ったのに…。

【DDRプレイ記】 KAC Bコース更新 など

気付けばKACの予選締め切りまであと僅か。
土日プレイヤーの私としては、実質今日(と明日)が最終日となりますね。

▼と言うことで、KAC Bコースを更新。
160116_ddr_kac_b.jpg

AWAKE、Periodともに自己べが出たのは良いんですが、
Destinationがどうも納得いくスコアではなく…残念。
EXTRAでやりなおしたら、逆にスコア下がるしw
(明らかに2回目のプレイは判定が早ズレしてたんだけど…気のせいかな)

▼MAX.(Period)[SP-CHA]、更新。
160116_ddr_sp18_period_777.jpg

今回は、高速地帯のVERSUSカンニングはx1.0で挑戦。
でも、さすがに早すぎて何やってるか分からなかったです。
x0.75くらいがちょうどいいのかなあ。

低速地帯(!)は比較的うまく踏めていたので、高速の出来によっては80万くらいはいける…かも?


▼PRANA[SP-EXP]、フルコンボ達成。
160116_ddr_sp14_prana_fc.jpg

この難易度ならもう訳なく踏めるね。
ラストの同時+16分5連地帯が上手く踏めなかったころが懐かしい。


▼ボルテで久々の成果。
160116_sdvx_15fairyjoke.jpg

ここ最近ボルテを疎かにしていたので、実力の低下がやばかったのですが
このクレだけは何故か見切りが非常にできました。

魔騎士埋めもひとつ進んで、こちらも自己べが結構出てくれて満足。


以下、あれこれ

【DDRプレイ記】 低難度PFC楽しい

昨日と今日、2日分の成果です。

やっぱり他機種に人がいるとうるさくて集中力落ちますねえ(´・ω・`)
主に音がうるさいのは、隣のIIDXと後ろのチュウニズムでしょうか。
なんでダンレボあんなに狭いところに追いやられたんだろうね。

中低難度の調子が良く、発狂はあまりスコアが出ない日でした。
足は動くんだけど精度が出ない、みたいな感じ。

KACの順位が日に日に落ちていってるので、Bコースをもう少し更新したいのだが

今日の成果ハイライト@PFC編


今日は低難度のPFCアタックを多めにやりました。
珍しく低難度をたくさんやりましたが、やっぱりPFCたくさん取れると楽しいですね!

今日のこれで精度は上がったかどうか分かりません。
ただ、何となく「目押しする」という感覚は理解しつつある気がします。

▼回レ!雪月花[DP-BAS]、生涯の自己べを更新して3パフェ。
160111_ddr_pfc_dp3_setu_3pf.jpg

▼Confession[SP-BAS]、2パフェ。
160111_ddr_pfc_sp4_confession_2pf.jpg

▼Confession[SP-BEG]、驚愕の1パフェ!
160111_ddr_pfc_sp2_confession_pf1.jpg

我ながらYABAI。
そのうち念願のMFCが取れる日も近いかも、って錯覚しました。
(錯覚じゃなければいいね!)

あと、習譜面は上手い人があまり踏んでないみたいで、
エリア一位が結構ゆるいです。
誰も踏んでなかったり、B~A判定くらいのが大量にある。
そこそこ上手い人が踏んでいることはあれど、PFC自体あまり見かけない印象でした。

…これは習譜面、埋めるしかないな!!

▼1クレ全部がPFCで埋まるという(私にとって)奇跡のクレが出現。
160111_ddr_pfc_4ren.jpg

写真は撮ってないけど、もう1回、4曲ともPFCというクレを生み出しました。
なんというか、こんなのばっかりやってたら嫌でもマベ力付くよなあ…って思った一日でした。

今日の成果ハイライト@その他


やっと解禁が緩和されたポゼッションのライブリミックスです。
全譜面解禁できました。
Poochie激も少しずつ正規譜面でゲージを溜めていってます。

▼SP-EXP、なんとEXTRAで突破。
160111_ddr_sp16_posselive_extra.jpg

1ミスは中盤の17連地団駄、2ミスくらいは↓?パネルの無反応です。
体力譜面ながら、配置はかなり楽ですね。
今の実力ならAAも狙えそうだなあ。


▼同曲[DP-EXP]。
160111_ddr_dp16_posselive_extra.jpg

地団駄で2回ほど瞬殺された後、おとなしくCUT2かけて解禁しました。
あそこさえなければ余裕で突破できるのにw
解禁後、通常ゲージではまだプレイしていないです。


▼ついでに本家ポゼ[DP-EXP]。
160111_ddr_dp17_posse.jpg

真面目に配置を拾いに行ったら駄目ですね。体力がやばい。
特に、転調後の↑↓↑のとことか、最後の3連符地帯とかは適当に捨てた方が良さそう。


以下、いろんな成果。PFC以外も結構踏んでます。

【DDRプレイ記】 KAC挑戦完了+いろいろあれこれ

あけましておめでとうございます。
新年2日と、12月30日分と合わせてお送りします

久々にボルテやったら腕前が落ちすぎてやばかったですʅ( ╹ω╹ )ʃ
魔騎士埋めやろう!→自己べ-20万連発、そして3曲目で落ちる

やっぱり放置すると実力下がっちゃうね。かなしいね。

KAC関連


この記事を書いている今現在、161位。
スコア更新はなかなか厳しい状況なので、あとは200位以内に在留することを望むのみです
160103_kac_now.png

今年はランク外でも順位が分かるようになったのでありがたいですね。

▼KAC、Bコースのリザルト。
151230_kac_b.jpg

さすがに踏むので精一杯でしたw
Destinationを休憩に使えないと、体力切れを起こしますねこれ。


▼MAX.(period)[SP-CHA]。
151230_sp18_period.jpg

初めからまともに踏めないと分かっていたため、240P払ってVERSUSカンニングです。
高速地帯でDANGER入ってたので、たぶんどこかで上手く踏めてないんだろうと思います。
物理的に早すぎて踏めないのもあるんだけどw

高速地帯の判定は見えてませんが、たぶんグレグドまみれだったんだろうなあ


▼そしてHLY[SP-EXP]もVERSUSカンニングで爆伸び!
160102_sp16_yeappy.jpg

こっちは高速地帯が良心的なので、しっかり踏めた気がします(判定はともかく)
このクレでは、エンドルフィンもさらに自己べ出たんですが、マグネで自己べ-1万出したのがちょっと惜しかった。


以下、KAC以外の成果
GO TOP