日付 : 2016年06月 の 記事一覧

【DDR Aプレイ記】 高難度もバリバリ埋めていくよ& 1日100曲達成

1日100曲の大台を達成しました
160626_100tune.png

最後の数クレはもう惰性で踏んでたw
脚が疲れてて足11くらいでも余裕持って踏めて無かった気がする。


本日は足12~くらいの中高難度をメインに埋めていきました。
低難度のモチベが順調に減っていってるので、このまま高難度にシフトしていきたいところですね。
目標は…とりあえずSP14~16全埋めくらいか。
17以上やDP高難度もぼちぼちやっていきたい。


今日はパネルが滑らなさ過ぎて爪先がめっちゃ痛くなるわ、
パネル無反応が酷すぎて発狂踏む気がモリモリ削られるわで散々でした。

SP発狂なら、反応が良いアムズ白筐体のほうが向いてるし、久々にあっちのほうでも踏み行こうかなあとか考えてる。
(↑DPはムリ)

爪先痛くなるのは、パネルが滑らなさすぎるだけが原因なのかは不明。
踏み方か靴の履き方(or靴自体?)あたりにも何か原因があるのか…
最近発狂踏んでなかったから久々にこの現象(?)に遭遇したなー。

靴の爪先保護インソールでも使ってみるべきか…。

今日の成果ハイライト


足12~13クラスの埋めが結構進みましたが、成果と言う成果はないので写真は残ってないみたいで。

▼I'm so Happy[SP-CHA]。判定やや遅め。gdgdの割にはなかなかのスコアが出たね。
 …というかリザルトを見る限り、そんなにgdgdでもないのが驚き。
 後半の16分13連地帯が上手く踏めたのでうれしい。
160626_sp16_imso_946.jpg

↑この頃はまだ爪先そんなに痛くなかった

▼ポゼSP鬼。つまさき痛すぎて後半が死にそうだった。
 やっぱり無理せず、激で止めとけばよかったなあと後悔。
160626_sp18_posse_792.jpg

▼Resurrection[DP-EXP]、PFC。判定遅め。
 ラストのクレにもかかわらず、気合で出しました。
160626_pfc_dp10_resurr.jpg

念願の全譜面PFCというやつを狙ってみようかな?


以下、いろいろ成果。

【DDR Aプレイ記】 新EXTRAイベント始まったしプレイスタイル変えたい

新EXTRAイベント始まりましたね。
と言っても、実質的には今までのEXTRA専用楽曲と、
EXTRA ATTACKが両方存在する感じ、あんまり新鮮味はないかな。

むろん、EXTRA ATTACK的な解禁イベント自体は、個人的には有難いなと思います。


…で、1日に規定回数プレイすると、EXTRAの★が貰えるというボーナスが付くようになったのがありがたい。
EXTRA進出条件を(あまり)気にせずプレイできるようになったのはデカいですね。

今までは、EXTRA進出する場合はLife4常備で、クリアできそうな譜面を狙うしかなかったのですが
(それでもDDR Aになって緩和はされましたが)
★が自動的にもらえるとなると、もうほぼ確実にEXTRA進出できますからね。

(★3つボーナスが付くだけで、3曲とも89万以上、という非常に緩い条件に大変身)

ただ、やっぱりというかプレイヤーは多くて待ちばっかりでした。
これで誰もいない快適環境だったらガチ踏みできるのになあ…という欲求

EXTRA条件が実質ゆるくなったので、Life4を外して高難易度もバリバリ埋めていきたくなりますね。

========== ==========

あ、ちなみに今日で今作のPFC数200突破したみたいです。良く頑張った。

本日のハイライト@追加新曲など


▼RISING FIRE HAWK[DP-EXP]、初見抜け。LEDっぽい曲だったなあ。
 暫定エリアトップが取れたのは良いけど、凡ミス凡グレがちらほら。研究してもう少しスコア上げたい。
160618_ddr_dp14_hawk_967.jpg

▼Tech-Noid[SP-EXP]、3グレ。ちょっと判定早めかな
160619_ddr_sp12_technoid_3gr.jpg

▼宇宙切符[SP-EXP]、まさかの1グレ。
 もったいないけど、あの地団駄とかをグレなしで抜けたのは奇跡…二度と出る気がしないスコア。
160619_ddr_sp13_sora_1gr.jpg

▼EDSM[DP-DIF]、PFC出た。停止が怖すぎる。パフェ数多いけど知らないw
160619_ddr_pfc_dp9_edsm.jpg


以下、その他の成果

【DDR Aプレイ記】 譜面埋め、そしてPFC特訓 その4

この記事は6/11、6/12、二日分の成果まとめ。

惰性だけでプレイ記を書くようになりました
この記事を書いてるのは、プレイから1週間以上が経過した日です。
写真に撮った以外に、どんな更新があったかもう忘れたw

精度の上昇は日々実感しているところ。
低難度のモチベが減少傾向にあるので、そろそろ、ここで鍛えた精度を武器に、プレイ難易度を引き上げていこうかなと考えています。

メイン成果


▼足11のPFC3つ!! 足11埋めをしていて、やっと成果らしい成果が出た気がします。
160612_ddr_pfc_dp11_into.jpg
160612_ddr_pfc_dp11_elysium.jpg
160612_ddr_pfc_dp11_theory.jpg

Into your heartはエリア一位のためにやや無理して取りました。
正直もっと詰められそうだよね。早踏みしてるし。


▼たまには高難度もやるようになりました
160612_ddr_sp15_chronos_982.jpg

エリアトップ奪還ついでに自己べ更新。Chronosは判定良く分からん…。


以下、その他の成果

【DDR Aプレイ記】 譜面埋め、そしてPFC特訓 その3

本日は体調も悪く、控えめにプレイしました(それでも10クレはやってたみたいです)。

▼DinDonDan[DP-DIF]、エリアトップ奪還!
160605_ddr_pfc_dp7_dindon_6pf.jpg

▼Top The Charts[DP-DIF]、今度こそエリアトップリベンジのリベンジ!!
160605_ddr_pfc_dp9_tpch_9pf.jpg


以前に奪われたやつのうち、悔しかったのをリベンジしました。
満足はしたけど、また取り返されるかもしれないし油断はならない…w


あと、危惧したとおり、前回までに出したPFCのエリアトップ、いくつか上書きされてました。

特に楽譜面はMFCや1~2パフェ出されてるのが多いから、
相当の覚悟(+回数&集中力)で挑まないと奪還は難しいんだよねえ。

となると私はもう奪い返しではなく、他の曲をガシガシ埋める方を優先しちゃうなあ。


以下、本日のその他のPFC。もう成果がPFCしかない。

【DDR Aプレイ記】 譜面埋め、そしてPFC特訓 その2

久々の平日踏み。
人も少なくて他音ゲーの干渉も少なくて、だいぶ踏みやすかったです。

最近、踏んでると膝に違和感が出てきた。
精度上げのためにドカ踏み気味になってるからかな…。
踏み方をもう少し考えないといけない時期なのかも知れません。

PFCを出したエリアトップが、今日も少し上書きされてました。
リベンジできるものはしていきたいけど…。

↑気付いてないだけで、PFC以外のスコアも上書きされてるかも?

本日のハイライト


▼埋め返された譜面のリベンジ…未達成。
 これを含め、いくつかの譜面は諦めざるを得ないレベルのスコアが出されてます
160602_ddr_pfc_dp7_confe_10pf.jpg

TopTheCharts[DP-DIF]は悔しいので何としてでも埋め返したいです。


▼DP11の貴重なPFC。パフェ数もなかなか少なくて良いね。
160602_ddr_pfc_dp11_newbg.jpg

▼Confession[SP-CHA]更新。スキップ上手くなりたい。
160602_ddr_dp14_confe_982.jpg

サビの3連縦連の間に同時を挟んで、擬似的に
「同○単単|○単単○||同○単単|○単単○」…っていう踏み方を試しました。
思ったほど効果はありませんでした。

でも、見たまんま踏むよりかは、多少は踏みやすい気がします。問題は精度だ


▼革命DP-CHA。
前作かそのあたり、足11のA埋めかAA埋めあたりでめっちゃ苦戦してたのを思い出しました。
あれと比べると、だいぶ精度もスキップも地力も上昇してるなあと実感。
160602_ddr_dp11_kakumei_984.jpg


以下、その他の成果。もう全部PFCです。
GO TOP