日付 : 2017年06月 の 記事一覧

【DDR Aプレイ記】 打打打と朧の鬼ふんだりEXTRA鬼やったり

足枷が破れかけてきたので、新しいのを新調しました。
今度のは重さを調節できるタイプで、最大1kgまで200g単位で重りの取り外しが可能。
1kgでDDRは流石にきついので、今日は600gでやりました。

引き続き足枷プレイで負荷をかけて、発狂力を鍛えていきたいと思います。

今日の成果は新曲の高難度が主。
ただ、足枷を付けてノンバーDPの12~13くらいで基礎力も鍛えていました。

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パネルの反応が全体的に重い上に、同時抜けの例のバグ?仕様?のせいで、
無反応との戦いが多かった気がします。
発狂踏むときは、足枷を付けたほうがパネルの反応はよくなるね(脚の負荷はかかるけど)

ムービー曲の鬼


朧と打打打に鬼譜面とムービーが追加されましたね。
朧は良くも悪くも普通、打打打は体力寄りの譜面、こちらも縦連以外は特筆するところはなさそう。

▼朧[SP-CHA]。初プレイのもの。
 もう少し詰めたかったんだけど、判定が遅すぎて
 スコア伸びないし踏んでて気持ち悪いのでやめた
170617_ddr_oboro_spcha.jpg

▼朧[DP-CHA]。鳥欲しかったけど、諦め。
 こっちは判定というよりは、純粋に地力の問題ですな
170617_ddr_oboro_dpcha.jpg

▼打打打[SP-CHA]。まさかの1発ノーミス。このあと958kくらいまで伸ばしました。
 地団駄・乱打譜面なので、乱打が上手く行けばもっと伸びそうなんだけど
170617_ddr_dadada_spcha.jpg

▼打打打[DP-CHA]。95万まで。
 縦連地帯ではどうしてもグレ連発になってしまう
170617_ddr_dadada_dpcha.jpg


以下、EXTRA曲とかPFCとか

【DDR Aプレイ記】 半分引退しかけてました。カタストロフ踊ほか

久々のプレイ記になります。
NintendoSwitchとディスガイア5を買ってドハマリしてしまい、
ダンレボすら放置するという状態になっていました。

5月に踏んだ総クレ数は、脅威の2クレ(※2クレとも遠征のエリア埋め)。

裏ラスボスも倒して飽きが来たので、ようやく音ゲーに復帰できそうです。

でもブランクがあった分、低難度も高難度も、だいぶ実力が落ちてきている印象。
精度出ないし、PFC出ない、出てもしパフェ数多いし
発狂は足が動かないし(認識力は問題なし)
リノンアドベンチャーで超発狂が増えてきているので、早いところカンを取り戻したいと思っています。

EXTRA関連


ここんとこずっと、EXCLUSIVEの曲の入れ替えが激しいですね。
いや、離れてるからそう感じるだけかな?

気づけばOut of focusもFINAL落ちしてるし、回転率高い

Neutrino


▼SP-DIF、鳥達成。DPも鳥までは取りたいですね。
170603_ddr_neuspdif.jpg

▼DP-EXP進捗。
前半は抜けられました(割と余裕)が、後半の同時まみれが結構きつくて、即死しました。
170610_ddr_neutrino_dpexp_519.jpg

激譜面はゲージじゃ無理そうだし、FINAL落ちを待ちます。

Cosy カタストロフ


▼SP-BAS。後半の減速位置が分からなくて1発出してしまった。
 PFC狙えそうだけど、譜面は普通に難しいなあ
170610_ddr_cata_spbas.jpg

▼DP-DIF。いい感じだったのに、減速が(以下同
170610_ddr_cata_dpdif_996.jpg

▼SP-DIFはギリギリ鳥。もしかしてもっと伸びるかも?
170610_ddr_cata_spdif_aaa.jpg

踊以下は一通りプレイできたので、今後は激譜面の攻略も狙っていきます。

リノンアドベンチャー


▼無理でした
170610_ddr_sp18_comeli.jpg

足が全然動いてくれなかった。ブランクが開くと超発狂が全然無理だ
(それを差し引いても結構難しい譜面でした)

▼(6/11追記)Emera鬼解禁。
170611_ddr_sp17_emera.jpg

思ったよりも難しくない譜面でした。
本調子じゃなくてこれなので、乱打の精度が戻ってくれば95万も狙えるかも。


以下、それ以外あれこれ
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