日付 : 2017年07月 の 記事一覧

【DDR Aプレイ記ぷち】 ちょっとだけDP埋めた

今日も踏みました。スプラトゥーン2のモチベが既にない。


▼DP足12が埋まりました。
170730_ddr_dp12all.jpg

残りはDP13で、中難度帯は全部埋まりますね。
足12が意外と早く終わったので、この調子なら13も行けるかも。

※目標はあくまで黄ランプ以上なので、今作未プレイ譜面もたくさんあると思います


今日は、昨日に引き続きDP高難度。
新規というよりは、足15のスコア底上げを行いました。
調子の波が激しく、踏めるプレイと踏めないプレイの差が激しい。

体に疲れは感じなかったので、途中から脳の疲れが出てる感じかな~とか思ってた


▼DP15の主な成果
ふたつとも1ミスやんな…。もったいない。
パネルのせいか地力かは分からん。たぶん2P↓が抜けた
170730_ddr_dp15_khamen.jpg
170730_ddr_dp15_tenkuu961.jpg

パラリス[DP-EXP]も95万に乗りました。乱打が結構綺麗に踏めて良かった。


▼Cosy カタストロフ[DP-EXP]。
170730_ddr_dp16_cosy.jpg

1回目のプレイは何かgdgdで90万すら届かなかったので、これはリベンジのスコアです。
振り回しにあまりついていけてなかった感じはありますが、悪くないスコアですね。
パネル無反応が無くて、調子が良ければ95万も夢ではない。


▼その後、SPで鬼を踏んでみました。疲れが溜まってたので、スコアはボロボロw
何故踏もうと思ったんだろう
170730_ddr_sp18_cosy.jpg

▼EDSM[DP-DIF]、やっとPFC(2回目)出たけど目標には程遠い。
EXSCOREの自己べ出したときのパフォーマンスでPFC出したい。
170730_ddr_dp9_edsm.jpg


DP16、7割ほど埋めた状況ですが、既にスコアの格差が激しい。
言われているように、本当にこの付近は難易度の幅が広いんだろうなあ

【DDR Aプレイ記】 DP低難度とDP発狂を埋めていく

今日はラウワンのX筐体です。
メンテがあったようですが、パネルの反応(特に2P↓)が微妙のまま。
1P←もちょっと怪しいまま。
ポップンもうるさいまま。

変わったことといえば、ディスプレイが少し変わった…気がする。
若干鮮やかになって、画面ヤケが起こるようになった気がします。

========== ==========

今日は主に、
・DP低難度埋め(足7とDIFFICULT全埋め)
・DP足16埋め
…をプレイしました。
DP発狂力を付けるべく、足16~17をモリモリ埋めて行きたいです

今日の成果あれこれ


▼DP足7が埋まりました。(ついでに、DP DIFFICULTが全部埋まりました)
170729_dp7.jpg

足7くらいならフルコン埋めもしたかったけど、桜[BAS]がいるので諦めました。

▼カタストロフDP-EXP、ここまで進んだ。
 行けると思ったけど、終盤の謎振り回しにやられた。
170729_dp16_cosy915.jpg

▼XenonDP-EXP。これはバー持ちましたが、リズム難が綺麗に踏めると楽しいよね
170729_dp13_xenonaaa.jpg

▼Neutrino解禁しました。SP激。これ結構むずいよね。スコアも出ないし。
170729_sp16_neutri.jpg

▼NewCentury鬼、やっとクリアしました。
しかしスコアはかなり厳しい…前回の白筐体のときより下がってるし。
170729_sp18_newcn.jpg


以下、DP高難度埋め。

【DDR Aプレイ記】 久々に白筐体

※このプレイ記は、7/17(X筐体)と7/23(白筐体)で踏んだときのものです

7/17分


この日はなんかすごく判定が遅かったので、程々にして踏むのをやめました。
日によって判定位置が違うのはちょっと謎だけど、どうしようもない。

あと、ポップンがうるさすぎて(低音がドコドコする)、
ポップンがプレイ中だと、明らかにパフォーマンスが変わってくる…。
どうにかならんかね

▼新規DP16勢
170717_dp16_1prana.jpg
170717_dp16_2arabi.jpg

▼自己べ出たけどこのFAST数。この日はこんなのばっかりでした。
170717_sp15_starmine_981.jpg

7/23分


土日とも、ラウワンのX筐体がメンテしていたので、久々に白筐体の方で踏みました。
(※メンテする素振りはなく、ただ電源が切れてただけ)

なお結論から言うと、メンテ後でもパネルの反応は治っていなかったです。無念。

久々に踏んだ白筐体の感想。
パネルを踏んだら反応する
パネルが柔らかく、軽い力で踏みやすい
・フットパネルの台がズレてる。斜めに。
・フットパネルの台が傾いている(2P側が低く傾斜している?)
・maimaiがうるさい
・店舗内が狭い

パネルの反応だけは良いですが、全体的な環境で見れば、
ラウワンのX筐体のほうが「まだ」マシというところでしょうか。

…県内にまともなDDR筐体がない

判定が慣れないので、低難度やPFCは諦め、
台が傾いているのでノンバーは転ぶ危険あり。
ということで、高難度を主にプレイしました。

▼out of focus鬼、解禁しました。激より踏みやすいような…。
170723_sp16_outof.jpg
170723_dp16_outof.jpg

▼Cosmic HurricaneSP-CHA、ノーミスが出ました。途中から繋ぎに行ったのでスコアは落ちた。
170723_sp15_cosmic_nomiss.jpg

▼カムライ鬼更新。発狂でコンボが繋がるって楽しい…
170723_sp18_comeli.jpg

あと、New CenturySP鬼、最後の同時ラッシュで死にました。
あれ結構難しくない?


おわり

【DDR Aプレイ記】 Cosy突破+Ishtar鬼解禁

音ゲーのプレイ頻度がすごい落ちてきた。
ディスガイアが終わった後は、スイッチのゼルダを遊んでいます。
スプラトゥーン2が今週末なので、ゼルダはスプラ発売までにクリアしておきたいところ



久々の割には、今日は結構うまく踏めた気がします。
かなり調子が良かった。
原因はよく分かんない…睡眠時間もいつもより少なかったしなあ。


あと、新しく買った足枷、早くもダメな予感がしてきました。
装着は問題ないけど、ベルトと重りがずれて、重りが下側に飛び出す現象が出始めました
(今回から。前回は問題なかったんだけどなあ…)

▼説明しにくいけど、折り返す金具とベルトがすごい限界までズレてる
170716_asikase.jpg


足14以上の激しい曲を踏むと頻繁に起こってた。
めっちゃ足がプラプラして気になって踏めない。
困った…。
前回までは足15とか踏んでも何にもならなかったのに

今日の成果



▼Cosy catastrophe(綴り分からん)、突破できました。
170716_ddr_cosy_pass.jpg

前半1ミスで、これは余裕だと思ってたら、無反応がぽろぽろ出て、
むしろピンチにすら追い込まれた。
パネル無反応がいよいよヤバイです。たぶん2P↓だろうな…。

▼その前のプレイでも無反応に殺された
170716_ddr_cosy_fail.jpg

他にもDP足14で、2P側のどこか(たぶん↓)で1ミスでフルコン逃すことが数回。
はー

========== ==========

リノンアドベンチャー3、今回は解禁までの道のりが更に伸びましたな。
とりあえず今日はIshtarまで。

170716_ddr_sp16_ishtar.jpg
170716_ddr_dp16_ishtar.jpg

やっぱりショックアローは楽しい。
SPDP、どっちももう少し詰めたいところ。

以下、それ以外の成果
GO TOP