Evansフルコンボ+S埋めにゴールが見えた

本日はそこそこ調子良かったですねー。スコア更新が全体的にすごかった。

110109_evans_fc.png

【Evansフルコンボ】
ようやくEvansが念願のフルコンボ取れました。
良かった。
しかも何故かステルスで。
前々からネタで「Evansのフルコンボはステルスで行けるんじゃね?」と思ってたら本当に実現しちゃったよ。
どうすんべ。

Evansは何回目くらいのプレイになるんだろ(有料登録してないので回数はわからない)。
200回くらいは行ってるのかな。
少なくとも、譜面を完全暗記してからだいぶ経ってるのは事実。
こうなるとむしろ、ようやく今更フルコンボとれたんかいという感想さえ思いつきますね。

ちなみに得点は96万くらいで安定してます。SSSは遠い。
ちなみにLV10のフルコンボは Nightbird についで2番目です。ロシアンのフルコンボ ま だ 取れてない。

========== ==========

【S埋め残り2曲】
進行中の S埋めが一気に追い上げ(?)を見せ、S未到達の曲が残り2曲まで迫る所まで来ました。

残るは Slang と 白鳥の湖。
いずれも一筋縄ではいきそうにない相手。
当面はこの2曲のS攻略に力を入れていきましょう。

なお、LV4以下には未プレイの譜面が大量に残ってるので、S埋めは実質的にはまだまだ完了していません。
この中でS取れない曲あったら笑いものになりそうだw
高レベルのSS埋めが終わる頃までをめどに、ひじょーにゆっくりペースではありますが低レベル譜面を埋めていきましょう
(あんまり重要視してない)

以下、今日 S 乗せができた曲とその感想。

《sandstorm》
動画で予習しまくったので、そこそこ打てるようになってるはず・・・
と思って、カード無しで何回か粘着プレイしてみたところ、ぎりぎりながら S が取れました。

そのままの流れでカードを入れて本番と行きましたが、そこでなんと92万まで伸びました。
伸びるもんやなあ。
もっと苦戦すると思ってたし、そもそも今日の間にS取れるとすら思ってませんでしたから、ちょっと拍子抜けな感じもしてきます。

個人的に一番きつかった(し、結局そこでコンボ切りまくってました)のが、
前半部に出てくる以下の部分。

□□□□
□_5□□
□_3_1□
□_2_4□

大部分を占めるその他のパターンと大きく食い違っており(1~4が左右逆)、
そのまま叩くこうものなら、グッドはおろかPoor判定を食らってしまうのです。
今でも運指が定まっておらず、gdgdのままで放置してるので、早いところ何とかしたいところ。


私が思うに、SandStormは完全に左右交互でないところが逆に叩きやすさを上げてるような気がします。
7連続の交互16分がずーっと続くとなるとそれなりにきつそうなのですが、
片手連続部分が「休憩地点」の役目を果たしており、連続交互からくる疲れを軽減するような。
そんな気がする。

《CrossWind》
普通にSとった。91万くらい。
発狂もgdgd、全体的にパフェ率も低かったような気がするのですが、普通にSとった。
なんだろう、誤差の範囲かw

《LOVE v km》
こちらも普通にSとれました。
譜面は非常に打ちにくいのですが(特に序盤)、
おそらくはハンドクラップを頼りに必死に食らいついた結果でしょう、無事にスコアが伸びました。
序盤終盤が適当になるのは分かっていたので、中盤をしっかり取ることに専念した・・・からだと思いますたぶん。
ここらへんはちゃんと運指を確立させないとスコアは伸びないでしょうね。
まぁ忙しいとはいえベースは8分ですし、必死に北斗やっててもできなくはなさそうですが。

《元気でやってるのかい?》
普通に・・・とはいきませんが、必死に食らいついた結果でしょうってまたそれですか
これは1回でSはとれなかったものの、895kというなかなかの好成績だったため、必死に食らいついてSまで上げました。
他の曲とは違って、これはぎりぎりS(905kくらいだったはず)。
叩けるようになったというより、粘着と運と誤差のおかげでしょう。必死に食らいついた結果です。

正直この曲はもうやりたくないw
やるにしても、次回以降は交互がうまく叩けることと、譜面を十分に研究することが必須条件になるので、しbらくはおさらばですぞー(逃げ)。

《Sweet Angel》
しめはこいつ。
まさかこれもS取れるとは思わなかった。

========== =========

以上が本日新たにとったSの曲。

Sandstorm以外に共通してるのが、「練習も運指研究もさほどやってない」点です。
つまりSS埋めでこいつらに遭遇するときは、地力だけでなく譜面の把握から始めないといけないということになりますね。

まー、んなこと言ってたら他の高レベル曲も同じなんですけどね。
LV9以上で譜面研究+練習なしにSS行ったのはさよトリとShineOnMeだけですし。
(凛花もこれに入るかな。Wiki見て局所難は対処したものの、基本的に筐体でのプレイのみでSS行った)

逆にSandStormは今のうちに最低SSまでは上げておかないと、せっかく鍛えた運指を忘れ去ってしまいそうですね。
先に挙げた難所をなんとか処理できるようにして、SSに挑みたいと思います。

BPMが低く、16分が的確に処理しやすい(完全に処理はできないけど)のもなかなか良心的。


なお、残すSlang・白鳥の湖は今日はプレイしていません。
白鳥はともかくとして、Slangはある程度譜面が把握できているので、今日の調子で行ってたらこれもSとれたかもしれませんね。
後の祭り。


さいごに・・・
前からやってる恋メリ黄が未だに975kから伸びませんたすけて
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/10-4705d09d