[jubeat] Shining Wizard がSSに到達しない

前回のあれもあったことだし、Shining Wizardに粘着してみたのですが
スコアは94万どまりで、なかなかSSへの道が見えません。
発狂以外の部分はある程度しっかり取れるようになってきて、運指もかなり安定しきたのですが、いかんせん発狂がまだまだgdgdですからここを何とかしないと・・・と思ってるところです。

発狂のノート数は約120。全体(757ノート)に占める割合は約16%。
スコアにしてなんと14万点・・・!
これがgdgdなうちはSSは非常に難しいことがよくわかりますね。

たとえば発狂の得点率を70%(全Greatと同じ)とすると、失点は約4万点らしい。
数字にしてみると意外と少なくないスコアです。
・・・ってかむしろでかすぎだろこれ
その他の部分を完璧にすれば一応SSはいけそうですが、これがgdgdなうちは(以下同

発狂はまだそこまで上手くないですし、ソーダバー量産状態なのですが(もちろんたまにコンボ切る)
なぜか発狂のど真ん中で時たまミュージックバーが黄色くなるのはどうしてなんでしょうかねw
そりゃたまにはパーフェクト出せるかもしれないけど、
ひとつのバーを黄色く染めるほどには私の16分乱打はまだまだ出来てないのですよ!

========== ==========

以下、その他のプレイメモ。

【クリア曲450達成】
B~Sランク450個達成の称号も一気にもらえた><
残り100譜面・・・道はまだまだ遠い。
でもLV5以上のSS未達成のほうがたぶん多いから、さほど悲観的にはならない。うん。

【Coming True】
緑→フルコンボ99万達成。エクセは(まだ)狙ってないのでひとまずこれで安心。
黄→99万達成。でもフルコンボじゃない。
フルコンボじゃないどころか、そもそもノーグレーですらない。
一箇所ややこしいパターンが出てきまして、初見では焦ってミスをしてしまうんですよね。
パターンそのものは易しい上に何回も出てくるので、2回目からはちゃんとパフェれるんだけど・・・。

・・・なら、もっかいプレイすればよかったじゃねーかと思うも後の祭り。

【Kiss&Ride】
次に伸ばしてみようかなと思う曲。
タイミングを覚えるには黄譜面で練習すればいい効果を発揮しそう。

赤以外の譜面で気づいたんですが、赤の超混フレに相当するところ、
緑と黄では普通に前半と似たような押し方なんですね・・・。
よく考えれば他にどうしようもないんですが、なんかすごく新鮮に感じました。
この傾向はI'm so Happyにもいえます。というか大部分の赤譜面がこんな感じじゃないのかw

で、黄譜面がSS乗ったほかは特筆するものはなし。
赤は93万だけど、研究なしではこれ以上は伸びないでしょう。

【ギガブレ】
実力テストに向けての復習も兼ねて、久々にプレイ。
プレイしたところ、メガフレアが普通に打てて自分でもすごく驚いた。
やはり私の実力が上がってきてるのかな?

今この曲のBPMを見てみたところ、135と意外と低めに設定されてるんですね。
かのKickitOutよりも低いとは・・・これいかに。
ここまで遅いんなら、もうギガブレとかLV9でいいんでねとか思いだしました。正直メガフレアと横スライド以外の難所ないし。強いて言えば変拍子くらい。
・・・こんなこと言い出されるとは、初代ボス曲の面影はもうどこにも無いなぁw

もう少し私の実力が上がれば、Kickも逆詐称に感じる日がくるかもしれない。
いやそれはないか。
たとえ私が打てるようになったとしても、Kickは同時押しラッシュ+16分ラッシュが延々と続く譜面なので、
これに耐性がない人、とくにLV9~10をやっとこさクリアできる人にとっては、鬼のような難易度になるでしょうからね。

【その他めも】
I'm so happy赤 : SS
fellow赤 : SSS → フルコンボならず。もう少し粘ってみるか。
あいのうた黄 : SSS取れずorz
あいのうた赤 : SS取れずorz

その他緑をぼちぼち埋めました。
2~4グレが多くてすべてエクセ逃し・・・初見エクセなんて幻想なのですよ・・・。
グレる場所は難所とかではなく(そもそも低レベルに難所というのもアレですが)、いかにも普通のどうでもいいところで、ですからね。
もう少し、もう少し叩く精度をあげないとダメですね。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/12-7ec69087