ダンレボ記@ようやく以前の状態っぽく

今日はダンレボをやって参りました。
ここ最近(県内の新筐体導入を知った後)、ある程度頻繁にプレイするようになったこともあり
ようやく以前の足前を取り戻しつつあります。

プレイは全てDP。
SPはどうも足の運動感が強く感じられるので、あんまりやることはないと思います。

サンボルとかもやったけど成果はいまいちでした。

【Theory of Eternity [激12]】 901520

ひとつの指標でもあった、セオリー激を倒せた。
無理な配置がない(同時8分が数箇所ある程度)ので踏みやすいよねこれ。
足12は速キャンストについで2個目。
体に無理すれば、12くらいならいくらでも行けそうだけど…無理は禁物よ☆(ゝω・)v

【message [踊7】 977750
【message [激11]】 845030

本日の何とかハッピーなんとか楽曲(超うろ覚え)。リフレクからの移植曲ですね。

X3新曲の例に漏れず、これも判定遅ズレ。
譜面はすごくいい感じだったけど(ミーヤ氏曰く「まさにそのまま」 ←私も同意)、
遅ズレのせいで激が早グレ量産、そのため超gdgdなスコアに…。
ちなみに激譜面、このスコアでミスはたったの1個なのです。
なんぞこれ

【UNBELIEVABLE (Sparky remix) [楽8]】 997790

1グレ。中盤の8分のところで乙った。 「お攣った」ってなんだこの変換…。
判定は遅め気味(そこまで遅いわけじゃない)。
そろそろ潰せる日も近いかもしれない。

【Shiny World [踊11]】 964480

EXTRAで特に目的がない時(特にアンビリーバボーが出てない時)に、いつもやってる等速Shiny。
今回X3で初フルコン出来ただけでなく、いいスコアも出てくれた。

========== ==========

近頃(といっても今日と前回)は持久力を鍛えることをテーマと致しまして
足8~10くらいを休みなしで連奏するプレイをやっております。

持久力がつく(ことが期待される)だけでなく、
体力消耗を抑えるべく踏み方もスマートになっていくので良いことづくしですね。
これで精度も一緒に上がってくれれば言うことなし(`・ω・´)
…いや現実はそう上手くいかないか?

+++++

そういえば今日は他のダンレボプレイヤーがいた。
女性とは珍しいなーとか思いながら観戦してたら、すごくスマートな足さばきでかっこよかった。
足11をすんなり連奏(すんなりは気のせいかも)出来るレベルだったようなので、
足前としては私よりももう少し上くらいかな?

他のゲーセンではどうか分かりませんが、
私の知る限り、特に平日はダンレボプレイヤーが殆どいないので
そもそもこうやって他の人のプレイを観察することは珍しいんですよね。

特に新しく学習したことはなかったけど、このスマートさは見習うべきだと思った。
これから上級レベルに挑むにはほぼ必須の技術ですからねー。
関連記事
 

コメント

TOSHIさんのコメント
"昔、DPに慣れてな­いうちは、重心の移­動が遅れて、譜面に­置いてかれがちにな­って、遅れた分を間­に合わせようと無理­な動きが多くなって­、体力を必要以上に­消耗・・・という悪­循環によく陥ってま­した^^;

譜面動画を見てイメ­トレするだけでもだ­いぶ違うと思います­。8分の交互踏みの­練習ですと、JAN­EJANAの激とか­凄く練習になります­のでオススメです。"

返信

アドバイスありがと­うです。
私の場合は(体力は­もちろんのこと)ス­ライド・縦連といっ­た交互難配置が弱点­っぽいんですよね…­。
交互はある程度慣れ­てきてます…という­より、逆に無理に交­互に踏みすぎて、半­回転とか自然にこな­すくらいになってし­まいましたw
こんなことしてると­、いつかこけたりし­そう。

ただ以前と違って、­あんまり動画で予習­することもなくなっ­たので
ある程度の予習は必­要になってくるかも­しれませんね。
(リフレクなど、j­ubeat以外の他­の音ゲーにも言える­ことですが)
2013/ 10/ 07( 月) 16: 16: 14| URL| あすら@管理人# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/128-40ee0dec