ダンレボ記@ようやくアンビリ楽PFC

120226_unbeli_pfc.jpg
今日はダンレボ(+合間時間のサンボル)に行きました。

+++++ jubeat記ぷち +++++

jubeatで yellow head joe 黄をついにフルコン出したけど残念なことにサブカですよ

+++++ ここまで +++++

さすがに日曜なのもあり、ダンレボはそこそこ人がいました。
プレイ中の人も含め、2~4組はいつも待機している状態だったなあ…。

待ち時間が結構あったので(※私は数名のプレイを待つくらいなら他ゲーする派です)、
合間のサンボルもそこそこいい感じに進めることができました。
サンボルについてはまた別途記事を書こうと思います。

ちなみに現時点で

【DDR X3 プレイ回数】 76回
【SOUND VOLTEX プレイ回数】 89回

ダンレボよりサンボルのほうがプレイしてるΣ('ω'*ノ)ノ
サンボルってまだ稼動して1月くらいなのに、どうしてこうなった…。
やっぱあれかね、ダンレボと違って体力が絡まないから連奏とかもしやすいからかな。

でもまあプレイした曲数で言えばダンレボ(4曲設定)のほうが圧倒的に上やね。
ダンレボにはEXTRAもあるし。

========== ==========

【UNBELIEVABLE (Sparky remix)】
[DP楽 8] 999750
[DP踊12] 316540

遅れましたが本日の添付画像。
当面の目標であったアンビリ楽をようやく潰すことができました。
お陰様でプレイ回数トップ1にランクイン致しました。

判定遅め寄り。
フリーズ地帯の入り足を間違えなければあとは集中力ゲー。

…なお、このあとパフェ数を減らすとかいうチャレンジをしている方がいらっしゃいますが、
私にはそんなことは到底無理でございます(`・ω・´)

踊は2回目のプレイ。もちろん死にましたw

+++++ +++++

アンビリ楽をPFCできたので、予定通り中級譜面で数をこなして
持久力・地力その他を上げていこうと思います。

足12はまだきついけど、足10~11なら連奏できるようになってきた。
ここらへんのレベルを中心に、未プレイ譜面をひたすら埋めていこうかなという魂胆。
選べる譜面の幅が増えてきたので、どんどんいろんなものにチャレンジしていこう。

あとDAM DARIRAMのDP激は良譜面。

+++++ 成果っぽいもの +++++

【Chronos】
[DP鬼15] 571320

激を踏もうとして、間違えて選んだw
死ぬかと思った。
けどDANGERになりながらも必死こいて生き延びました。
DPのバーガンプレイを私がすることになるとは思わなかった…。

ちなみに、これのお陰でレベル数がいい感じに底上げされ
上記のアンビリ踊をプレイすることができました。
めでたしめでたし。

めでたくないです


【Trigger】
[DP踊11] 718530 (スコアは一昨日出した自己べかも)

こないだからプレイしてるけど、これLv11じゃないよね…。
私がBPM400を見切れないことを踏まえても足13くらいあっていいよ!


【CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE ~SPEED MIX~】
[DP激12] 936770

どーせ無理だろうと思ってEXTRAで挑んでみたらまさかのフルコンボ達成。
次の目標はAAだ…。

STRが88まで伸びました。
VOLくれ

今のVOLは61。
セイバーはどうにも繋がらないのでニューディケを使おうと考えていますが
まずBPM400を見切れるところから始めないといけないんだよなー…。 

  ========== ==========

あと、先日言ってたEDITやってきました。
今回はFIORIA氏のものをプレイ。

公式にはなかなか無い遠配置、遠距離ひねりが盛り込まれてて楽しかったです
(普通の感想で申し訳ない)

CANDY☆の譜面が非常識なくらいレーダー大きかった(ニュディケ激並)ので選曲を躊躇したんだけど
作者コメントを見るかぎり普通のLv9の譜面みたいね…。
すげーこわいけど次回プレイしてみよう。

========== ==========

今日は上手い人というより、初回(あるいは久々?)の人が結構プレイしてました。
うむ、存分に足前を伸ばしたまえ(*'ω'*)b

SPならひねり、DPなら渡りは初期から身につけて欲しい技術だけど
果たして彼らはどのような成長をするのだろうなぁ

あと、そこそこ踏める人がいたけど、
そのひとクリアぎりぎりかと思われるレベルの譜面を必死こいてプレイしてた。
EXTRAの星は青星赤星ばっかり…すごく見ててもやっとした。

まあ人のプレイにごちゃごちゃ言うのもアレなので控えますが

私はあんまりそういうプレイをしたいとは思わないので、
クリアラー思考ではなく、地道にレベルを底上げしていく感じにしましょう。
とはいっても、客観的に私のプレイがどんな風に見えてるのか分からないのが若干くやしい。
機会を見つけて、いつかプレイ動画を撮るor撮ってもらうようにしたいところ、


いじょー。Holic踏むの忘れてた。
関連記事

コメント

TOSHIさんのコメント :
個人差もありますが­、VOL100は踊­プリンのCUT1が­簡単です^^

足11あたりで思い­つく良譜面は、V、­Why not、P­olovtsian­ Dances A­nd Chorus­、INTO YOU­R HEART、P­ierce The­ Sky(踊)とか­が楽しい譜面でオス­スメです。

Chronosのく­だりは笑ったw

返信 :
なるほど、プリン踊­は考えもつかなかっ­たです!
足が追いつきそうな­気配がないですが、­何回かチャレンジし­てみたいと思います­。
…と思ったけどニュ­ーディケよりはるか­に難しそうなので既­に諦め気味><

そして足11の良譜­面ありがとうござい­ます。
ピアース以外は踏ん­だことがないものば­かりなので、ひと通­り踏んでみようと思­います。
2013/ 10/ 07( 月) 16: 24: 37| URL| あすら@管理人# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/131-24e169fd