ダンレボ記@足11連奏でも耐えられるほど

今日は朝からダンレボ。
割と長くいるつもりでしたが、昼過ぎから人が増えてきたので途中でやめ。
なんだかんだで1日10クレ以上が出来てない…(X3稼働以降)

そして早速アンビリ踊にチャレンジしてきました。
2回挑戦して2回とも死んだけど、割といい感じなんじゃないかな。
配置に慣れてきたことも大きいし、何より、踏んでて無理に体を動かしてる感じがない。
体力も少しずつついてきた感があります。

体力といえば、1回目のアンビリ踊はデイリースターを使った関係上
今日の2クレ目でのプレイとなったんですが
私にとって高めの難易度設定(平均足10を4連奏+EXTRA)でも、
割と普通に踏みこなしてたのは我ながらすごいなーと。
本当に体力ついてきてるんじゃないのかな。

【UNBELIEVABLE (Sparky remix)】
[DP踊12] 520150

で。
肝心の譜面ですが、中盤の哲学的遠配置ひねりのところで死亡しました。
(1回目はそれよりもっと前で死亡)

【DDR X3】 UNBELIEVABLE (Sparky Remix) - DP踊 [Double Difficult]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17134068

動画で全体のイメージはしてたんですが、やっぱりこの遠配置は無理ゲー…。
どうしろとどうしろと
もし拾ったとしてもその後の体勢がきついし、捨てるのが順当な流れなんだけど…。

( ´゚ー゚`) 

  ========== 主な成果 ==========

アンビリ踊以外では、基本的に中難度の譜面を連奏して持久力を鍛えるいつものプレイを行いました。
足は充分ついていくんだけど、やはりまだまだ踏むので精一杯。
X3譜面特有の遅ズレを意識する余裕がなく、早グレを出しまくりでスコアもガタガタ。



X3譜面特有の遅ズレを意識する余裕がなく、早グレを出しまくりでスコアもガタガタ。

あとはインターネットランキングも始まったので、ひと通り踏んでみたいと思います。
まずはUPPERのDPNormal踏んで参りました。
3曲目の謎配置で死にかけたものの、何とかクリア。あれは何だったんだろう…。

【I/O】
[DP激12] 822060

判定気持ち遅め。
解禁したので早速踏んでみた。
中盤以降に頻出するテレッテレッのところが面白かった。

【Chronos】
[DP激12] 772080

プレイしてて気づきましたが、これ6/4拍子固定じゃないみたいですね。
曲も8割くらいしか覚えておらず、変拍子なのでちょこちょこミスが多かった。
NOTE常備なのでリズムはある程度わかりましたが、
こFLATで踏んだら超gdgdになりそうw

あと空踏みのリズムが取りにくい。
8分基準では早すぎて疲れるだけだし、付点8分基準だといろいろ混乱する(←今日これ)。

【Tribe】
[DP激10] 951190

判定気持ち遅め。
足11~12連奏後のFINALステージにもかかわらず、AAだけでなくFCも達成。
終わりらへんの3連符渡りは死ぬかと思った。

【Amalgamation】
[DP踊10] 953550

↑のTribeの後のプレイ。こちらもAA+FC。
赤星青星ばっかりでEXTRAに突入するのは、やっぱり気が引けるね。

【Freeze】
[DP激12] 879460

判定ふつう。
散りばめられた謎配置も、かなり見切れるようになってて驚いた。

【CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE ~SPEED MIX~】
[DP激12] 死亡

EXTRAで選んだけど、途中で入り足を間違えて瞬殺。
もしかしたらこっちがTribe激直後のEXTRAだったかも。

この曲は判定気持ち早めなので、早まって押しても割とパフェが出やすいので助かるよね。
他の譜面も(以下ry

【DAM DARIRAM】
[DP鬼6] 1gr

判定気持ち遅め。
2度目の1グレ。潰したいところ。

========== jubeat記ぷち ==========

concon、レドグ、joe赤を更新。(joe黄は惜しい点を出したものの更新なし)

ダンレボの後の恩恵かは分かりませんが、譜面がかなり見切れるようになっており
調子がかなり良かったような気がします。
レドグ乱打は見切れませんでしたが、joe赤の乱打は普通に見切れて繋いだし。
(反面、3プレイ以降の集中力がガタガタで、凡ミス出しまくりなので粘着はできそうになかった)

conconは序盤のアレ、レドグは発狂など、取りこぼしポイントがはっきり意識できたので
ここをもう少し取れてればもっと更新できたのに…と悔やまれますが仕方ない。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/138-0bc6dac3