ダンレボプレイ記@とくにせいかなし

そろそろAPPENDが稼働ですね。楽しみでございます。
というか本来jubeatのイベントなのに、リフレクが再びやたら大規模なアップデートやりますよねw
完全に乗っかってないですかリフレクさん

で、ダンレボ、かなりリフレクに押されてるよね…先行稼動は同じなのに…。

+++++ +++++

で。
今日は。
踏みに行ったけど特に大した成果ない。

何かのDP楽を1グレ、何かのDP楽を989980という惜しい点数とったり。
アンビリ踊に2回も挑戦したけど、2回ともサビの超絶ひねり地点でひねり潰されました。

アンビリ踊のレベル合わせにFreezeDP鬼(足13)を踏んでみたけど超gdgd…。
やっぱりレベル不相応の譜面は踏みたくない。
踏むにしても激までやね。

+++++ +++++

特に成果がないので今日は他人のプレイを見てて思ったことを。

待ち時間に別のゲームをすると、お金の消費が激しいだけでなく
結果的に更に待ちがいる→他ゲーするか→また様子をみると待ちがいる…っていう無限ループの危険性もあり
最近は敢えて他人のプレイを見てていろいろ考えてます。

というか先日も同じような内容を書いてるはず。意外とお金の消費が抑えられる。

【1】 難易度変える時、足で↑↑とか↓↓とかする人がいた

見ててすげーもやもやするw
それは新筐体だから手元の十字キーで操作できるよ!!
(´・ω・`)

【2】 ちゃんと踏めてるのに動きが粗い人がいた

そのひとのレベルはDP足11付近なので、おおよそ私と同じくらいの足前。(スコアは私が上だった)
なんか踏めてはいるんだけど、動きが粗いというか汚いというか、
体力を無駄に消費するような動き方で、見ててすごくもやもやした。

疲れたりしないのかなーとか至らぬ心配をしてました。

【3】 青星のみでEXTRA突入してた人がいた

なんかかっけえ
赤星すらもないって逆になんか凄いと思った。

【4】 捻りができないと

今日は私より上手い人はほぼ見かけませんでしたが、
私が「そろそろ今日は終わるかー」って思った頃に一人上手い人が来まして。

その人、1クレ目からアンコール出したりして凄いと思ったんだけど
踏み方がドカ踏み+足音がキュッキュッうるさくて、ちょっと見苦しく感じた…。
何より捻り(それ以前に交互踏み?)が上手く出来てなくてゴリ押しばっかりやってた。
これもちょっともやもや…。


この辺で思ったことは、私はバー持ちよりも捻り・交互が出来ないほうが嫌いだということ
交互踏みって基本中の基本だよね…。
PFC以上を狙う時はスライド連発のほうが良い人もいるらしいけど、
普通にプレイするときにこれは宜しくないと思うのです。

そんなんでこの先乗り切っていけるのかって毎回思うのよね
(その先を考えていないなら、話はまた変わってくるけど)

+++++

その人の挑戦レベルぎりぎりを、ハァハァ言いながらプレイするのはあんまり文句はつけないけど
なんか基礎がなってないのを見てると凄いもやもやするのを何とかしたい
ここまで言うといや本当に交互踏み・捻りが基礎に当たるのかって疑問すら覚えてきてるけど

ちなみに私は交互踏みに特化しすぎて勝手に回転したりしてます(ボックスはあまりできない)
そのままコンボ繋げばかっこいいよね …繋げればかっこいいよね!

うん。
私はそうならないように、地力・持久力・精度を重点的に鍛える。
高難度譜面はなるべく避ける。
(最低でも足12を連奏できるまでは足13以上は手を出さないつもり)

そう、いつだって他人は反面教師だ!

…というか素直に上手い凄いって思える人になかなか遭遇しない。
私の運が悪いのか、やっぱり設置されて日が浅いから(X3以降)上級者が来ないのか…。


いかんgdgd言い過ぎたw 今日はここまで

========== jubeat ==========

本日は一切プレイなし。
最近あまりに放置しすぎて、最高400位近くまで行っていたAPランキングが、今日見たら499位だったヾ(*'ω'*)ノ

TBSランキングは374位くらい→385位で、さほど大きくは転落していないようです。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/141-bc1fc713