jubeat記@さっそくAPPENDをプレイ

今日からいよいよAPPENDですね。
解禁条件は厳しくなりましたが、前回のAPPEND FESTIVALよりも規模が大きくなって
非常に楽しみでございます。

GATEが重いので、データは手許に残したものを中心に、今日のプレイ記は軽めでまとめときましょう。

…それにしても検証班すごいね。
もう最後の曲(JOMANDA)まで出してる人いるし
入手ポイントも詳細にWikiに乗ってるし…。

【総括】
数曲プレイしたところ、全体的に判定が甘い気がする。
もう少し回数&曲数をこなして実証しようとは思いますけど
判定が甘いとEXCも取りやすいよね!
あと、譜面は全体的に素直で、レベル中下位のものが多く感じられました。
(これは今日プレイした譜面が偶然そうであった可能性もありますが)

EXCは4~5譜面で達成(黄1つ以外はすべて緑)。
少しずつ埋めて行く予定。


ちなみに、ホームのjubeatがだんだん調子悪くなってきてるようで
(おそらくメンテが長らくされてないと思われる)
陥没台(パネルが押しっぱなしになる。実質そのパネルは無反応と一緒)にあたりました。
幸いにも店員を呼んで緊急メンテをおこなってもらったため、おそらく改善されたと思います
…が、しっかりとしたメンテはいつあるのだろうね。
正直不安。

1クレ分サービスしてもらったけど、時間差の都合か(同じカードで同時プレイになった)
サービスしたクレのデータは消えて、陥没プレイ中の超gdgdプレイのデータが残ることになりました
あんなプレイデータいらないし消して欲しかったな(´・ω・`)

店員来た時はまだプレイ中(FINAL選曲中)だったので、その時に即座に電源落としてくれって頼めばよかった

ちなみに以前も同じ症状を食らったのですが、店員がいないため泣き寝入りでしたw 

  +++++

余談ですが、IIDXのコントローラが再販されたみたいですね。
メールが来て今日注文しました。
以前に仮予約したまま忘れかけていましたが、無事に私の手許にも届きそうです。

++++

【PONPONPON】
[EXT Lv7]初見993729。
終盤の一瞬の謎地帯でやられたけど、それまでは1グレペース。
これって初見EXC出した人もいるんじゃ…。

[ADV Lv5] EXC(3回プレイし2回EXC ←上述のプレイデータ消失のため)
前半の16分3連と後半の16分2連に気をつければ問題なし。

【ナナホシ】
[EXT Lv9] 初見936597
やたら片側に寄ってる。後半はリンドブルムみたいな縦2連が頻発。
これは譜面見てしっかりリズム覚えないときついかも。

【オリオンをなぞる】
[EXT Lv9] 初見960182
物量気味だけど割と素直。ダバダバからスライドを取っ払った感じ。
[3]+[15]の縦押しがちらほら。
サビの「半信半疑~」は何回かプレイしても1回も押せた試しがない

[BSC]初見EXC。裏拍少なめなので逆に要注意。

【ダイナマイト】
[EXT Lv10] 初見944928
このBPM帯(125)での素直な乱打。非常に貴重な譜面。
乱打の練習にどうぞ。
物量&謎リズムで攻めてくる。そしてラストが訳わからん…。

あとやたら曲が長く感じた。

【The wind of Gold】
[EXT Lv10] 初見911547
ひたすら混フレ。セオリーの混フレがずっと続く感じ。
付点8分・裏8分がちらほら。
緑はEXCじゅうぶん狙えそう。

【WAVES】
[EXT Lv9] 初見985177
物量だけど素直な配置、同じようなリズムで攻めてくる。あと曲が長い。

[BSC]EXC済み。ちょくちょく入る4分3連は死角や見逃しに注意。

【Heart of Gold】
[EXT lv9] 初見966615
ヘブンリーみたいな斜め押しが多かった。
イントロアウトロの8分ラッシュは同時混じりみたいね。ところどころ突っかかってしまった。

[ADV] 1グレ
曲もろくに知らないのに初見1グレ。もったいない。

緑も初見2グレで、あわせて潰したい所。

========== その他 ==========

・リフレク
愛無双解禁した。ステラまだ。
精度上がってる気がした。IIDX効果かな。
ラブプラスの黄で5グレ(99.2%)という高スコア。でも最後のJR打ててないのがもったいない。

・IIDX
SP3段突破した。すげーぎりぎり。
2曲目の何とかFESTIVALは完全に回復曲やね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/142-67b9b66d