[jubeat] 病み上がりJubeat + jubility について一言

実力テストの結果。

725位/9688名
TOTAL SCORE 4641343
上位 約7.5% でした。

あと残るは特製 e-pass を受け取る作業だけですね!
・・・当たればいいのう。

========== ==========

ここ数日、謎の病気(風邪?)で数日寝こんでたりしましたが、たぶん無事に回復いたしました。
つーことで病み上がりながらがっつりjubeatをプレイしてきました。
昨日。

【jubility】
少し前から、jubilityについて独自に調査をしているのですが、大きな発見がありました。
つってもおおよそ私の仮説通りだし、既に広く知られていることかもしれませんが。

「jubilityは過去のプレイとは独立している」

これだけでは語弊があるのでもう少し正確に言いますと、
jubilityは、直前のjubility値と現在のプレイによってのみ左右される ということで
過去30tunesのプレイを云々というのは完全に誤りとなる訳です。

といっても証拠はたった1つだけですし、 完 全 に 確定したとは言い切れませんが。

一応そのデータを書いておきましょう。

・太陽の地図EXT / LV5 を連奏。
全てSSSであり、jubilityは1tuneごとに 0.4~0.3 の減少を見せる。
・Evans EXT / LV10 をプレイ。
SS / 963k を取得後、jubilityが6.60→6.94 へ上昇。
・太陽の地図 EXT / LV5 をプレイ。
SSS / 989k を取得後、6.94→6.90 へ減少。

途中に挟んだEvansなどまるで無かったかのように、
太陽の地図のプレイはjubilityをほぼ一様に引き下げています。

以上。
もう少しデータを増やさないと堂々としたことは言えないかもしれませんが、
とりあえず確証を得たということで載せておきました。

なお、jubilityについて詳しくは analyzer の作者のページへどうぞ。
あちらにはかなりの量のデータと深い考察が載せられてありますので、興味をもたられたら是非。

========== ==========

で、本日(というより昨日)のプレイ結果。

【Sweet Rain】
黄譜面が、フルコンボSSS達成。
某譜面動画のおかげです。

えっ赤? しらね^q^

【だから一歩前へ踏み出して】
本日のターゲット曲。
緑→エクセ、黄→989k と、なかなかの好成績。
今回は無理でしたが、赤もSSSに乗せたいので、今後もこの曲は粘っていきましょう。

【Chance & Dice】
赤フルコンボ+973k達成。SSSはやはりきついか・・・。

【白鳥の湖+Shining Wizard】
赤SS達成。
といってもサブカードで達成済みなので特にコメントは無し。
いずれもぎりぎりSSなので、もう少しスコアを伸ばしたいところ。


こんなところ。
課金してスコア&履歴などが見れるようになったので、やる気も上昇してくるものですね。
目標は赤平均95k。
よーし。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/15-5bd4c155