ダンレボ記@技術力強化作戦

ダンレボをしました。
確実に音ゲーの中でモチベが一番高くなっています。
(jubeatも2クレほどしましたが、EXCが出ずムキになって連続プレイしそうになったので気合で阻止しました)

体力さえあれば(あとは地味にゲーセンが遠い)、いくらでもプレイしたいのに…。

それでもまだ私は恵まれてる方なんですかね
6~9kmの移動範囲内で、ほぼすべて(ダンエボ除く)の音ゲーが揃っているわけですし。 

  ========== 強化作戦(SPメイン) ==========

今日はタイトルにある通り、特定の方向性を持って練習をこなしました。
主なジャンルは捻り・地団駄・持久力。

こーいうときLSPライトはすごく便利ですよね。
早速持ってって今日の練習の手助けとしました。
(とは言っても今の実力じゃLv1しかプレイできませんがw)

【捻り】
捻りは私はある程度できているので、LSPを確認程度にプレイしたのみ。
LSP譜面、初見はgdgdでしたが2回目以降は良い感じに踏めました。
アフロはあるけど回転配置はないので、しっかり交互を意識すれば問題なし。

…ただしスコアは94万付近なので未クリア扱い。
もう少しやりこんで、次に進もう。

MAX LOVE鬼も踏んだけど、ついでにニューディケ踊も踏んどけばよかったかな。

【地団駄】
V鬼→アクロス激→ヨロロ踊の地団駄ラッシュをこなしたら足ががくがくなりましたw
ヨロロの瞬間発狂を1回繋げられたのは我ながらびっくりした。

この辺を中心に、Wikiとか参照しながら地団駄関連の譜面をいろいろ巡ってみましょ。

16分関連は今後、最重要課題になってくると思われるので
ここできちっと下地を作っておきたいところですね。
ちなみに、Vはダンレボにも入ってることを先日初めて知りました。
地団駄もあるし、これはプレイしなきゃならない!と思ったのを覚えています。
※実際はまだボロボロです

【持久力】
敢えて挙げましたが、特にこれといったものはやってないです。
今日は、全体的に高レベルのものを休みもそこそこにプレイして行ったので
かなり持久力的に頑張ったと思います。たぶん!

(SP)ポゼ踊→CHAOS鬼→ヨロロ激
(DP)トリガー踊→速キャンスト激→隅田川激

↑曖昧な記憶ですが、こんな感じで持久力特化のプレイはしてみました。
足が疲れました。
思い通りに動いてくれないのって超もどかしいね

+++++ +++++

こう書くと実質地団駄しかしてないように読み取れますが、
私も実際地団駄しか特訓してない気がします。

========== その他(DPメイン) ==========

それ以外は、今までどおり普通に踏んでってました。

今日は気分的に高難度を踏む感じだったので
足10~12くらいで目についたものをガシガシ踏んでいく感じ。
EDIT譜面も加えていろいろ踏みました。

いいなーと思った譜面は、RYUC氏のSunkissのEDIT譜面。
配置がめっちゃ遠い。
でもおもしろい。

+++++ +++++

ちなみに今日もDPアンビリ踊をチャレンジしましたが
筐体の空発を2回ほど食らって殺されました。
(※踏んでる「つもり」で実際は踏んでなかったというのはない…はず)

ありえない筐体ですね!
メンテして下さい!

========== ダンレボ鑑賞 ==========

今日、私の他に1人、ダンレボを集中プレイしているひとがいました。
(他に人はいなかったので、2人で回す感じになってた)
そのひと、SPメインでそこそこの足前はあるようなんだけど、
あまり捻りができず、やたらとスライドが多い気がしました。
捻り以前に入り足を考えていない気がする…
8分2連すら、たまにスライドで取ってましたし、8分滝の最初でスライドが入ったりと、どうも「ん?」って思うプレイが多かったです

そのひとの足前はそこそこあるようで、アルマガ激をAA取ってるのが少なくとも確認できました。
でも、そのゴリ押しでニューディケ踊をプレイするのはあまり見つづけたいものではなかったですね。

足音もキュッキュッドカドカうるさいのが気になったけど、ここは文句をつけるとこじゃないか。

========== ==========

今日は11クレしました。さすがに疲れました。明日からも頑張ります。ダンレボ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/154-fcb62c70