ダンレボプレイ記@VOLくれ

宣言通り、本格的にダンレボにハマって参りました。

jubeatは休憩とか気晴らしとかにプレイする程度。
それでも、時々jubeat側の自己ベを更新するから飽きないよね。

ちなみにスコアを伸ばす目的がない以上、サブカを良く使うようになりましたが
その一方で、サブカで自己べを更新することも多くなって来ました。
なんかもったいないね。
メインでその後にしても更新できないし…かなしい。

+++++ +++++

120610_paseli11111.jpg
パセリが11111だった!(でっていう)

+++++ +++++

120605_str126.jpg
120605_str126_score.jpg
SPのレーダー伸ばし。
ヨロロが踏めた。CHAOSも踏めた。
伸び悩んでいたレーダーが少しだけ伸びてくれましたが。 しかし…VOLが…

VOLくれ(切実)
あとはこれさえ伸ばせばSP足鳳凰なのに(´・ω・`) 

  ========== ==========

足13~14付近の高難度踏みを頑張ってます。
足11埋めを頑張ってます。

現在の目標は地力強化なので、特に目的は持たず幅広くプレイしています。

とはいっても目標としては一応設定してあって
SP足鳳凰(VOL難民)、DP足龍(STR難民)が挙げられるですが、いずれも遠い…。

ロンドンEVOLVEDと、ネフィリムが通常解禁されればかなり助かるのにw
(ロンドンはせめて通常EXTRAに降格してほしいかな)

【主な成果】

[DP踊12] UNBELIEVABLE (Sparky remix) : 943430

載せたつもりで載せてなかった。
目標のひとつであった、アンビリ踊を無事にクリアできました。

サビ前は逆足入り回転踏み、サビの例の配置は2P→捨て、のパターンのまま。


[DP鬼11] TWINKLE HEART : 989930

ショックアロー踏まなければAAA取れてたのに!!


[DP激14] Shiny World : 916640

なんかすごく慣れてきた。
同時・縦連が少なく、単押しの捻りばっかりなので私としては踏みやすい。
そのうち等速でも踏めるようになりたい。


[DP激13] Let's Get Away : 953870

地力譜面。
これが今の僕です。


[DP鬼13] V ~for extreme~ : 933050

まだバーに少し頼っていますが、地団駄が少しずつ出来るようになってきました。


[DP激15] NEPHILIM DELTA : 237560

多少無理して激を出したはいいものの、本当に無理ゲーでした。
STR上げの候補なのですが、挑戦クラスではEXTRAで踏むのはかなり難しいようです…。


+++++ その他成果 +++++

[DP激15] ヨロロ 735kくらい

自己ベですが最後の発狂で死んだ。
足が動かないのに、地力以外に「矢印が詰まっている」のも一因がありそう。
しかしHS(x1.5=BPM450)使おうにも、これはSPでもギリギリの速度…DPで見切れるかは疑問。

死ぬ覚悟で一度HS1.5突撃してからかな。


[DP踊12] CHAOS

何回かやってたら停止はほぼ完全に覚えた。
フルコン狙ってみる(サブカでフルコン出したのでメインでも出来る、はず…)


[DP楽11] osaka EVOLVED TYPE3

今日はたまたま大阪の日でした。
早速踏んでみたら、例の序盤の超加速地帯を繋いだ!
…まぁろくに譜面を覚えてないので、そのあと普通に死にましたが。

EXTRAツアーがもう少し続くなら、少しくらいは譜面覚えましょうかね…。


[SP踊] ぬーでけ

これも成果出したいです

========== ==========

サントラ発売がそろそろだけど、隠し曲はどういう扱いになるんだろう。
未だ???の3曲も気になるし。
一挙解禁するのか、あるいはサントラ発売後も
今までどおり通常EXTRAの繰り下げで出現になるのかいな。

そしてEVOLVEDシリーズも条件ゆるめてほしい。
さすがにプレイ条件がきつすぎるのよね(´・ω・`)
サントラ発売と同時にEVOLVEDシリーズ通常解禁されるのが一番…だけどさすがに時期尚早か

せめてエリア関係なくEXTRAで出てくれれば嬉しいのに
(その場合、RDAみたいに曲ごとの出現条件がつきそう?)

+++++ +++++

最近、ゲーセン(熊本ラウワン)に上手い人が増えてきたので見る側も楽しい。

今日はosaka激をもう少しで突破出来そうな人が2人もいたし。
低難度(足8以下)をPFC埋め~パフェ減らししてるひともいた。

彼らに共通するのは、非常に精度が良いこと。
ほぼ全てがAA~AAA。
踏みこなしもかなり軽やか。
私にはまだ上位難度に挑む前に、もっと精度を鍛えるほうがいいのかなー。
(せめてBランクは出さないようにする、とか)
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/169-93016d43