[jubeat] スコア大量更新デー

目に止まった適当な譜面をプレイしまくってスコアを底上げ。
適当にSとって放置した曲が多すぎることもあり、一気にスコアが上がりました。
ひどいものでは5万近くも上がった曲すらある・・・。
私もあれから成長したものだ。

赤平均が939kから940k程度に上がりましたが、適当にSとって放置した曲が多すぎるゆえ、
なかなか平均自体は上がらないものではありますねw

========== ==========

ところで、今日プレイしていて、もう私もそろそろマーカーの替えどきかも知れないと思いました。
私はメインのマーカーはフラワーなのですが、
スコア狙いの場合は大抵シャッターを使っていますし、今までとったEXCは実は全てシャッターだったりしますし・・・。

そして決定的だと思ったのが、今日、シャッターで高レベル曲をプレイしてみたところ、スコアが面白いように伸びたこと。
何なんでしょう、目押しのしやすさですかね。
それともシャッターだと優しいタッチを心がけるからですかね。
原因はともかく、スコアを取りやすい可能性は浮上したので、これからも様子を見ていきましょう。

ちなみに以下の「収穫」も、ほとんどシャッターで取ったものです。


ただ、やっぱりあくまで「ある程度把握している」譜面のみに効果があるようで
初見やあんまり慣れていない曲で、かつごちゃっとくる譜面の場合はやっぱり面食らってボロボロ落とすようです(実証済み)。
難儀ですのう・・・あとは使いまくって慣らすしかないですかねw

========== ==========

本日の主な収穫

【Sweet Rain赤】
SS達成。
イントロとアウトロを気合で取ったら、ぎりぎり届きました。
いちおう昨日上げた速度90%の動画で練習しまくりましたが
練習しても伸びるのは真ん中のほうばっかりで、肝心の両端は結局ぼろぼろ。

練習よりも地力のほうが影響しやすい曲なので、なかなか思うように伸びないのが辛い。

とりあえず目標が達成できて良かった。

【Kiss & Ride赤】
念願のSSS達成。
LV9以上では初のSSSになります。
うれし。

コンボは1箇所で切ってた。
たぶん混フレ中の三角押しの混ざる16分4連のところだろう。
あそこは未だに安定しないんですよね。

私はあそこは左右交互、すなわち
左⑨ → 右⑧+⑩+⑯ → 左⑪ → 右⑫
といった感じでとっています。
ただ、三角同時の精度があんまりよくない(空振りをよくする)ので、別の打ち方に変えたほうが良いかも。
直後に手をどけて⑪を打つのも少し難しいですし。
ううむ。

【True Love赤】
なんと、フルコンボ+SSS達成。
キスライの後「もしかしていけるんじゃね?」みたいなことを考えてたら、もしかしました。

苦手だったはずの発狂中の交互連打が意外と光ったのは大きい。
以前は連打が上手くできず、ほぼ餡蜜状態みたいなこともあったんですが
少しずつ実力が上昇しつつあるんですかね。
交互押しは譜面埋めでも重要な要素ですので、もっと鍛えて行きたいと思うところであります。

【Shine On Me】
黄が96万、赤がSSS達成。
赤は、「LV9の初SSSをこんなのにはしたくない」という意地みたいなものがあり
敢えてスコア上げはしていませんでした。
そして今日、無事にキスライとTrueLoveでSSSが取れたので、これもSSSに。

というか赤よりも黄のほうが辛いですねこれ。
赤は密度が多いので少しミスってもごまかしが効くんですが(=1ミスあたりの失点が小さい)
黄色は・・・。
密度も少ないのもあるんですが、基本単押しで片手ごとに動かすのが基本ですし、上下の振られ方もきつい。
さらに変なところで同時押しも入ってくるしで、
単純な「疲れ」要素で言えば黄のほうが強いんじゃないんですかね。

まぁ上手く運指を考えればいいんでしょうけど、たかがこんな曲に運指をいちいち考えたくはないですね。
わはー。

【隅田川 赤】
まさかの976k。
あいにくSSSには到達しませんでしたが、個人的に既にやばいスコアなので満足。
(今までの最高は967k)

今日伸びた他のLV9とは違い、これは細かい16分まできっちり取らないといけないので
スコア難度はそこそこ高いものと思われます。

で。
もちろんこの曲もSSS取りたかったので、何回か粘着する・・・つもりだったんですが
何を思ったか、2回目のプレイで濁流がゲシュタルト崩壊みたいな現象になりまして
約1小節分、腕が完全に止まってしまうということになりました。
なまじ腕が覚えているだけに、一回止まったらもうアウトで、一瞬ながらも完全にこんがらがった。怖かった。

つーことで粘着やめ。
そんなことがあっても96万くらいは取れたので、おそらくあのペースで最後までいければ97万後半はいけただろうに・・・。
もったいない。

【Evans赤】
971k → 973k
なぜ伸びたし。

========== ==========

本日のデータ。
そういえば今日で、黄譜面の全プレイが完了しました。
残るは緑が90曲程度・・・気が遠いw

そして次なる着目(?)は、LV10の初SSSは誰になるか。
ですね。
このまま順当にEvansが伸びて98万まで達成するか。
最近急に伸びてきたShiningが勢いで伸びきってしまうか。
あるいはひょんなところでプレイしたロシアンが、とかも可能性としてはありうる。
大穴で、適当にプレイしたkickが脈絡なくかっさらうというシナリオのもありえますね。

Nightbirdはスライドの精度が悪いので、おそらくSSSまではまだまだ遠い道のりでしょう。


TBS: 438244187 → 441865671 +3621484 ←うち、新プレイ譜面が3つ。

BSC平均: 495977 → 501335 +5358
BSC平均(プレイ済): 981288 → 981338 +50
ADV平均: 946559 → 959086 +12527
ADV平均(プレイ済): 956961 → 959086 +2125
EXT平均: 939224 → 941021 +1797
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/17-9612eedb