ダンレボ記@DP足龍達成!

大目標のひとつであったDP足龍を達成しました。
しばらくDPではVOL・STRともに伸ばせそうにないし、引き続きまったりと埋めていくつもりです。

VOLくれ

低難度の精度、高速の見切り、そしてなにより地団駄・発狂の踏みこなしなどなど
課題となるポイントがまだまだ残されていますが
これからもじわじわ頑張ってまいりましょう。

========== ==========

今回の画像は全てMGR関連です。
ヨロロのスコアも撮ったのですが、なんか私が写り込んだので
写真としてはボツになってしまいました…(´・ω・`)

120612_DPasiryu.jpg
足龍達成の瞬間。ぬーでけ楽をつないで完了。

120612_DPchaos_asiryu.jpg
SPに引き続き、混沌の足龍の出現。混沌すぎる!

120612_MGR.jpg
現在のMGRです。このあと、SP-CHAOS値が1増えて194になりました。

+++++ +++++

【MAX 300】
[DP激15] 848760

大問題であったSTRを何とか乗りきれた。
ちなみにHSx1.5 + バーガンです。
譜面が見切れる上に体も安定するので、割と上手いこと踏むことが出来ました。

…まぁもちろん見た目はおそらくかっこ悪いですし、無理してる感満載なので
いつかはノンバーでもこれを踏めるようになりたいところでございます。

ちなみに発狂ゲーと言われるDPヨロロですが、
STR100の観点から言えば
発狂よりもそれまでの譜面をしっかり踏みこなすことが重要だと思いました。
8分5連程度はほとんどパフェで抜ける、局所発狂はせめて繋ぐ…くらい。

…逆に今回のプレイでは発狂がgdgdだったので、全体をしっかり踏めさえすれば
もう少し高スコア=高STRを狙えるかも知れませんね。

========== ==========

いつも踏んでる、メインのゲーセンのダンレボが運悪くメンテ中だったので、
久々に旧筐体のある方でプレイをしました。

なんていうか、あれ、すごく反応悪いね(´・ω・`)
踏んでるつもりなのにパネルが反応してくれなくて、コンボがぶちぶち切れてた(特にFAがキツイ)。
必然的に強く踏まないといけなくなり、足に負担がかかって宜しくない…

STR100を出した件のヨロロ激はこの旧筐体で踏みましたが、
あとの成果は戻ったあとの新筐体によるものです。

ちなみに反応が悪いのは、メンテが悪いだけではなく(※)
旧筐体そのものの仕様である可能性が高いことがわかりました。
新筐体のパネル反応が良くなってるんでしょうなあ…良い環境に恵まれすぎたせいか

※某パネルの反応が悪いが、少なくとも1年以上の改善なし。jubeatも同様

========== その他本日の成果 ==========

【CHAOS】
[DP激14] 889420
[DP鬼15] 766520

足龍とった瞬間これだよ!(2枚目の画像)
CHAOS踏みまくったら、1クレで70くらいCHAOS値が増えて私もびっくりしたw

停止は覚えていても譜面はほとんど知らない状況で挑みました。
激は3連奏。やる度にスコアがグンと伸びていった。

鬼は最終的にミス22。
もう少し減らせるかな。
振り回しはあるけど、SPみたいに難しい配置は少ないのでまだまだ頑張れそう。
あとはラストの発狂をしっかり取れれば…。

ちなみに
DP楽と踊のエリア1位がもう少しで届きそうだったので狙ってみようかなと考えた。
(というかDP楽の筐体1位が私のサブカだった)


【隅田川夏恋歌】
[DP鬼15] 667270

ギリギリDANGER状態でなんとかクリア。もうやりたくないw


【TWINKLE HEART】
[DP鬼11] 991570

もう少しでPFCやないかい…。ちなみに未だにフルコン取れてません。


【NEPHILIM DELTA】

今日のヨロロの後になぜか出現したのでもっかい踏んだけど、やっぱり無理ゲーでした。

========== ==========

以上。
上位譜面を踏む機会が増えましたが、定期的に下位の譜面に戻って精度も鍛えたいところです。

ダンレボのおやつが
カロリーメイトもどき(ライトミール) → ランチパック
にシフトし始めました。

どーでも情報。

あとVOLくれ

SPのVOLは予想通り、ロンドン激のCUT1で150付近まで増やせるみたいなので
(ほうめいさんが実証してくれました。ありがたや)
機会を見つけてぜひとも踏みたいところであります。
踊のVOLはどのへんなんだろうな。

最近EXTRAツアーの速度が速いし、サントラ発売する頃にはロンドン解禁されとるやろ(楽観)
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/170-bbbc36c1