IIDXプレイ記@超プレイ

120712_tenkuu.jpg
LincleLink第五弾!
またしてもIIDXとリフレクの連動だ!

今回は相手側の機種をプレイすることで解禁が早まるということで
リフレク側で早く天空の夜明けをやりたい私は…

ひたすらIIDXのプレイに明け暮れるのであった!

(※リフレクがほとんど空いておらず、連プレイができなかったのも一因)

========== IIDX ==========

11日と12日で超プレイしまくりました。それぞれ10~15クレくらいやったと思います。
IIDXグラスレベルの進行はだいたい以下の感じ。

11日はLv70→Lv92くらい
12日はLv92→Lv99 (→無事、リフレクで天空の夜明け解禁)

クプロレベルは天空解禁後にLv82。以降はリフレクでのプレイに集中します。

特に11日はひどかった。15クレと言わず20クレやったかもしんない。
ただ、金銀の宝箱が良く出てくれたので、ゲージの速度自体はあまり遅くはなかった気がします。
平均して1クレ1~2レベルの上昇だったかな(遅すぎるよね)。

========== 成果とか ==========

SP5段取得
・Lincleフォルダ [N] ハード埋め (今回は言及しません)
・打鍵音パチパチプレイ
・イージー・アシスト・FAILED曲埋め

この2日は、主にこれらを集中しました。
IIDXたくさんプレイといっても、やることはあんまり無いわけでw
もともとガチでハマっていたわけでもないので、
ある程度プレイし後はやることが尽きてきて、「さて今回は何のプレイするか…」みたいになってました。

まー作業ゲーに感じなかっただけよしとします。

基本はアシストやイージーのノマゲクリア。
初期のリンクルリンクや、序盤のLincleKingdomで量産した
アシスト&イージークリア曲があったようなので、バリバリ埋めて行きました。
あれから腕前が上がったのだなあと半ば感心しながら、☆8クラスをノマゲ埋めしておりました。

そして途中で思いついた謎のプレイ。
名付けて「エフェクターをすべてゼロにして鍵盤パチパチプレイ」(そのまんま)
聞こえる音楽を最小限に減らし、自分の打鍵音だけが聞こえるプレイをやってました。

これが地味に面白いw
打鍵音を聞いてると、意外と自分も精度ついてきてるなーとか思ったり、
タイミング外れた時は明らかに音のタイミングがおかしいのが分かったり…
これだけで3~4クレくらい遊んだ気がします。


そんなこんなしているうちに、気軽な気持ちで受けたSP5段をまさかの合格。
いつの間にこんな実力上がったの。

========== 成果こまごま ==========

【ALBIDA[N], ナイトバード[H]フルコンボ】

これ、以前はわけの分からないものだったんだぜ…。

【あれこれノマゲ】
ライオン好き A
バドマニ N
3y3s N
FAXX N
フォールン H
中華急行 H

FAXXはソフラン知ってれば余裕ですな。
3y3sは道中の対象配置でボタンを間違えて「テ↓レ↑レ↓レン♪」みたいな音になって吹き出しそうになってた。

【☆9クリア】
ブロークンH
サンダーボルトH
ワンダーウォーカーH(だったと思う)

気まぐれにプレイしたいくつかの☆9が
イージー付きながらもクリアできて、腕前上がってることを実感。
いつかこれをハードでクリアする日がくるのだろうか。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/174-e1c3f9b2