REFLECプレイ記@LincleLink制覇+ぷちダンレボ記

120716_reflec_haere.jpg
ようやくリフレク・IIDXのレベルが双方99になり、最終ボス「HEARETICS」が解禁。
ここまで長かった…。
何で最近の連動イベントってこういう貢ゲーが多いんだろうね。

コナミさん、アペトラの時を思い出して!!

========== DDRぷち ==========

昨日今日でダンレボもプレイしていますが、あまり成果という成果もなく過ごしております。

今日はLondonが熊本に来る日だったので、VerA激でVOLを伸ばすつもりでしたが、
必ずAが引けるわけじゃないし、そもそもSPではもうやることがない…ということで
数回プレイしてすぐ止めました。
通常解禁されてから本気だす(来週あたりに条件緩和が来るはず)

コースモードでCUT+AIRなしの超ゆとりモードでプレイしてたら
いいところで早グド出してコンボが切れてしまい、完全にやる気消滅。

ロンドンを始めとした、一部の曲の超遅ズレには辟易ですよ(*'ω'*)-3

それ以外は、DP足11埋めや、踊中心にDPのエリア内1位を取る、
いつものプレイを引き続きやっておりました。
Revolutionコース、完走は無理にしても、TripMachineまでクリアはしたいな。 

  ========== Reflec ==========

現在の状況
http://www36.atpages.jp/nop1/limelight/tool.php?id=008377&entry_date=20120716_21

先日のIIDX超プレイにより、先に天空の夜明けは解禁。
これやリンドブルムを粘着練習することで、少しは地力が上がった…かと思われます。
まだまだ乱打の見切りに難があるので、特訓は続く。

成果としては、高レベルのミス数減らし(ミス20↑がヴァリス&異端者のみ)が挙げられます。
今日は地味に調子がよく、譜面が結構見切れたので
この勢いに任せてLv10+をやってみたら、びっくりするくらい譜面が見切れました。
…これが調子の良さではなく、地力の上昇であればいいんだけど。


ゴールを目前にしながら(クプロくんLv85くらい)、一昨日の大雨のせいで毎日プレイが維持できず、宝箱のグレードが落ちてしまいました。
そのため解禁速度がじゃっかん落ちるかな?と心配はしていたのですが
宝箱のグレードが低いながらも銀の宝が結構出てくれて
比較的早く解禁まで辿りつけました。

まーそれでも今日だけで10クレは余裕でやってるだろうな。
ダンレボより余裕でプレイ回数多いです。


※以下、曲名横の数字は AR/ミス数 で表示しています。すべてHARD譜面のみ。

【HEARETICUS】 72.9% / 56
解禁できたので、さっそく「異端者」をプレイ。結果は添付画像の通り。
何とかクリアはできましたが、乱打が見えない…。

いろいろあって、結局今日はこの曲は1回しかプレイできませんでした。

プレイの印象としては、巷で言われているほど飛び抜けた難易度ではないかな、と思いました。
もちろん現最強曲で異論はないけど。
12+だとか13+だとか、「そこまで」異常な難しさとまでは行かない気がします。
言うなれば11+が妥当なライン。

さっきちょっと計算してみたところ、
乱打速度で言えばBPM208の12分=BPM156の16分で、
天空の夜明けに出てくる乱打(BPM150)とそこまで大きな差はないし。
(それにオマケがいろいろついてくるから大変なんだけど)

まああれだ、そのうちBPM180の乱打とかも出てくるんだろう。まだまだ伸びしろが有りそうだな、リフレク。

HARDのAAフィル、MEDIUMのFCフィルが奪われたので
ひとまずはこれの奪還を目標に致します。


【天空の夜明け】 88.3% / 15
【量子の海のリントヴルム】 85.6% / 16

粘着してた高難度2曲。
これらのお陰で目が慣れてきた…ような気がします。
いずれも、見える時と見えない時があるので(不安定)
しっかり腕が動くようになりたいです。

てかリンドブルムは何かの奇跡かもw
いつも30ミスくらいやってるし


【ALBIDA】 89.8% / 15

惜しかった。新曲Lv10+の初AAAが…。

【quaver♪】 87.0% / 17
【灼熱Beach Side Bunny】 84.3% / 19
【Red Goose】 87.9% / 18

がんばった(抽象的)
上記2曲のおかげか、レドグが少しずつ押せるようになってきました。


【Let's ダバダバ】 94.2% / 1
【LOVE CHECK】 93.8% / 3

思い出したようにLv8FCフィル奪還計画。
しかし新規FCは無し。

ダバダバはせっかく3連符も全部つないだのに、最後で謎のすり抜けが発生して失敗。
ラブチェックはロングが思ったよりも長く、自然に指を離してしまう×3。
いろいろともったいないことをしている。

【cloche】 94.7% / 7

これ良譜面。AAA+目指す。

========== ==========

なくなりかけていたリフレク&IIDXのモチベでしたが、
今回のイベントで完全に復活してしまいました。
うまい具合にコナミに踊らされてるw

この後のjubeat&ギタドラのイベントはどうなることやら。

IIDXはあくまでリフレク側の解禁の手段なので、目処をつけてすぐにやめるとは思います。
ただ、リフレクはもう少し続くと思う。
異端者でAA出せるまでは死に切れない。

一方でダンレボのモチベに影響があるか、って言うとそうでもない。
順調にプレイしております(成果が特にないだけ)
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/176-a7e2fa0a