貢ぎ大夏祭りの現況+α

今日はほぼ1日中ゲーセンにこもりっきりでした。
現在プレイしたいギタドラjubeatダンレボ、どれかのゲームは空いてる状況だったので、待ち時間はかなり少なかったです。


LincleLink第5弾よりはましだけど、かなりの貢ぎゲーである大夏祭り。
私もほそぼそと進行させております。

【jubeat】大夏祭りに必要な資金を考えてみる【ギタドラ】
http://asrite.blog35.fc2.com/blog-entry-673.html
▲役に立つか分からん記事を公開しています。参考までに。
計算値で、おおよそ100クレ強かかる見込みです。

+++++ +++++

120805_jubeat_gtdm_5day.png
現在の進捗状況。
残りのランプ数は、以下のような状態です。
ギター : 7+10
ドラム : 1+8+10
jubeat : 1+10
(これにプラスで、最後の2曲の課題曲があるかな)

今日で新曲1つ解禁+次の屋台をごっそり埋めた(ランプ1つ足らずで未開店)ので、全体で10クレずつくらいはやったかも。
2/3くらいは進んだあたりか。
ランプ8個エリアに入ってからが進みの遅いこと…。

せめてギタドラもパセリで1曲プレイが可能だったらなあ、とか考えつつプレイ。

…そのうち条件緩和として本当に実装されそうだなぁ。

+++++ ギタドラの状況 +++++

ドラムは楽しい。
X3新曲のNOVをS埋めとか、妥当なところで埋め埋め。
時々ChronosとかLv3台に突撃してる。
Chronosはあんまり叩けてないけど、やってて楽しいので何回もやってる。
死亡自体はかなり少なめ。

ギターはやる気ない。作業ゲー。
1曲目は確実にクリアできるLv1~高くてもLv2付近を狙い、
2曲目以降はクリアできるかあやしいLv3~4台に突撃する。
死んだら時間の節約、クリアしたら運が良かった!と、どっちにしてもオトク。

ピッキングを上下に弾くあれが出来るようになってきつつあるので、
腕前が少しずつ上がってきてるのです。
Chronosクリアしたのは我ながら驚いた。

…ちなみにここのゲーセン、ギタドラが100円2クレ(パセリ50P)なので地味に嬉しい。
というかXGが置いてあるゲーセンは(私が知っている)3箇所とも1クレあたり50円だ。
嬉しい。

うち一箇所はイベントのために設定を変えたと推測されるけど
のこり2箇所はずっと前からこの設定。
お互いに価格調査してるのだろうなっ!
(どっちもjubeatだけ100円1クレなのだけが唯一の不満)

========== ダンレボ ==========

今日はギタドラばっかりやってた気分なのに、何だかんだで11クレもしておりました。
目的はもちろん2nd曲の解禁(まずはダブルから)。
いくつか鬼譜面が出せたので踏んでみたら面白い。

特にブンブン何とかとIf You Were Hereの鬼。
後者は足14もあるのに癖がなくて踏みやすい。
足14は日常的に踏まないから逆詐称かは分からない。でも自力上げによさそう。

…あとダンレボは100円2クレとかしないでよ。しぬよ。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/179-58ae0cc4