音ゲー記@IIDX6段合格しました&その他もろもろ

========== IIDX ==========

130302_6dan.jpg

Cafe de tranと言う名の第6弾Lincle Linkをちびちび進めておりました。
基本的にjubeat⇔IIDXを交互にプレイする

IIDXするのはいいけど、このクレは何しよう…

そうだ、段位認定やってみよう!

(中略)

合 木各


いやー小手調べのつもりで挑んだので、まさか合格するとは思わなかったw
でも段位は受かったもの勝ち。
これからは、IIDX民がやたらと大好きな、「6段底辺()」「サファリ難民()」を名乗っていこうと思います。

Tricoloで5段に受かって間もないこともあり、
体感では5段と6段とでは、あまり差がない?という印象を受けました。
どっちもわしゃわしゃしてるだけだけどw

曲ごとの体勢(?)はこんな感じ↓

1曲目:うわーやっぱりむずいわー 1曲目からこれとは、さすが6段
2曲目:撫子メタルやん! でもトリル+αが厳しすぎる
3曲目:なんか皿あったけど回復やな。これはもしやがあるぞ
4曲目:同時押しむっずw でも気合で抜けるし

2曲目が1番むずかしかった。
あとはウイニングラン+集中力ゲー(ぶるーみんの同時がgdgdだった)

ところでぶるーみんってあの曲のことだったのね。
たまに耳にするけど、いまいち曲名覚えてなかったのです
…そしてまた忘れそうではある。

ついでに、本ブログにも書きましたが、現在の私のレベル↓

☆6→安定レベル。ノマゲ以上で全埋め。
☆7→妥当レベル。ステップアップでよく死ぬ
☆8→挑戦レベル。EXTRA召喚はほとんど成功する。Lin,Triの☆8はほぼ全曲ノマゲ
☆9→特攻レベル。5つくらいしかノマゲ無い

☆9のクリアは、記憶にある限り、
色欲SPH、MIRACLE MEETS SPH、傲慢SPH、そして今日新たにクリアしたサクリフSPH。
BrokenかThunderboltのどっちかをイージーつけてたっけな。
これだけ。
巷の6段がどのくらいの腕前か分からんけど、
私は少なくとも「1曲目に☆8なんて、とんでもない」なレベルでございます。

あ、あとFAXXも☆9だったね

肝心のカフェ何とかは少し進んだ。
トリカゴの鳳凰、曲がかっこいいね。jubeat譜面も面白い(解禁状況はその辺)。

本気だすアレもないし、まったり進めていきますよ。

========== jubeat ==========

今回のBistro、ゲージが上がりやすい代わりに、新曲は皆無なのね。
CafedeTranがあるからって手抜きして…。

今まで解禁できていなかった人は今のうちに解禁するといいよ、
全解禁の人はせいぜいポイントを頑張って貯めときなw

あ、ちなみに次の解禁イベント(Cafe)はBistroのポイント関係ないから^^

たぶんjubeatスタッフはこんなかんじで思ってる

一応全解禁完了しました。
エンジョイ勢なので適当にプレイしました。
1クレ1Tuneが使えるの便利ね! 34Pだからびみょーに損するけど

========== リフレク ==========

Lv10+はハエレ以外AA以上、
Lv9はAAA以上、
というところ。

50円1クレでなくなったし、恐らく今後も絶望的だと思われるので
フィルの埋め直しは半ば諦めております。

今日はマモニスが鳥のって、くえばーが鳥寸止め、SSCが鳥+達成。
レドグ、あるびだも寸止めのところまできてるし、
この勢いで10+の鳥も増やして行きたいところです。

あとBrokenが2ミスまで追い込めたのはびびった。
見切れた、というより、ものすごい「遅く」感じた、というのが正確かな。
もちろんBPM的にも、他の10+とくらべればかなり低い部類ですが
いかに10+の難易度がインフレしてるかが良く分かりますねw
(ちなみに精度はあまりなくて92%くらいだったけど)

ところで選曲のときに、パステルが「大丈夫?」って聞いてくるレベル、
これって誰か検証してるのかな
基本的にはハエレだけ心配されて、
少しグレードが落ちた時は量子とディッセンバーで聞かれてきた(ヴァランガやVairocanaは無かった)。

========== ダンレボ ==========

130302_tugiarea1.jpg
うちのエリアの人たち、つぎドカDP鬼ふまなさすぎる…。
Cosmic、恋閃繚乱、紅炎でエリア1位を確保して来ました。
(スノプリは85万くらいのスコアがあったので、ここは諦め)


今日のプレイした順番で書いてるので
位置的にここに来てしまって申し訳ない(?)

ラウワンが50クレ1円だったので
…ということはあまり気にせず踏んでおりました。

ぎゃくぎゃく

シングル足14以上のライバル埋めをしたり、
ダブルでつぎドカ鬼あたりをプレイしてみたりしました。
その過程で、誰もプレイしてなかったつぎドカのエリア1位をかっさらったのは上記の通り。
(ふと思ったのだけど、エリア1位スコアって定期的にリセットされてるのかな)

あとは引き続き地力上げって感じかな

FutureGazerのDP激をすごい軽く踏めて、なおかつフルコン出来たのはびっくり。
スコアはAA寸止めなアレだけど、体力的にはかなり余裕が出てきたのが実感。
こうやって少しずつ実力が上がっていくのですな。

あとハデスSP踊をシャッフルしたら踏みやすすぎわろりん。同時はさすがに多かったけどね
あとアラビアDP踊がむずすぎわろりん

ダンレボはそろそろ次回作だし、混沌の足神くらいを目標にがんばろかな。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/203-bdc1a271