X筐体で新作ダンレボ&IIDX 2Pで四段

タイトル通りです。
今日は日曜なのに音ゲーに人が少なく、快適にプレイが出来ました。
とはいっても病み上がりなので、本気で踏むのは控えておきましたが

========== DDR ==========

X筐体で踏んでみた。
若干の判定ぶれ、そして全体的な遅ズレでスコアが出にくかったですね
遅ズレ意識し続けるのもなかなか難しいものだ。

遅ズレには曲ごとに個人差があるようで、
既に出ている通り、ムービーがあるとより遅ズレになる感じでしたね。
(ここのムービーとは、バックモニターで流れるものも含む)
ただ、Chronosを踏んでも「今まで通りの遅ズレ」な感触で、赤ヨロロはX3以上に遅ズレしてたから、ちょっとよく分からないっていうのが現状
着物とかを間違えて選んでしまったけど、筐体が落ちなくて良かった

予想していたほど酷いものではなかったので、そこは安心…いや安心できないw
X3で遅ズレに(無理やり)慣らされたのがここで生きたかな
知らんけど

---------- ----------

新曲を少し埋めつつ、ちょっくら高難度+MGR上げ。

大阪1 DP激、東京1 DP激をノンバー突破。
弱い方とはいえ、我ながら動けるようになってて驚きです。
そのあと鯖MAX激えらんで死にかけてたけどʅ( ╹ω╹ )ʃ

ネフィリムでも実感したけど、だいぶ「軽く」動ける。
少しずつ進歩してる。
よろしい。

VOLについては、ぬーでけが(筐体落ち的な意味で)怖いので大阪DP踊で稼ぎました。
この曲ってこんなにVOL高かったのね。
東京踊もVOL高そう。
ロンドンA踊もry

…なんかEVOLVEDシリーズばっかりw

VOL値が変わった可能性(※あくまで可能性)があるので
検証しつつレーダー上げを進めていこう
といっても前のレーダー値とか知らんがな

ちなみに大阪踊は、ラストで切ってしまい、最終VOL85でした。
あと2回ほど繋げれば、数値情報が分かりそうですね。
(ついでに3が微妙にVOL高かったのが気になる)

========== IIDX ==========

タイトル通り、2Pで四段とりました。
(前提:サブカで2P側をやってみよう!と思い立った)

先日取得していた初段か
どこまで行けるかな?ということでチャレンジしてみたら、トントン拍子で四段まで取れました。
五段も特攻してみましたが、さすがに皿がキツく、最後の満でしんでしまいました。

2P側で皿絡みの特訓をしばらくする必要がありそうですね。

おしまい
新イベントはあんまり興味ないけど、リミットバーストはある程度回収しておきたい
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/206-594672c1