ダンレボ記@発狂が軽く踏めるようになってきた

先日、足元動画を撮影して、いくつか課題を考えてました。
ここでは簡単に結論だけ言いますと、以下の2点に要約されます。

【かかとで踏む!を意識する】
↓やビジステップのときなど、遠い場所だとしても
必ずしもかかとで踏んでいないことがわかった。

配置が遠いところ、特に↓矢印は必ずかかとで踏むことを強く意識するようにした。
(捻りはまだ努力目標かな)

【地団駄・縦連は「離す」を意識する】
これらが踏めない時、踏めていないというよりは、
「踏みっぱなしで反応してくれない」ということが分かった。

つまり、しっかり足を離すことを意識し、「押しっぱなし」にならないように気をつけた。



これらを意識しただけで、高難度譜面が結構踏めるようになって驚いた。
なんだろう、感覚の問題かもしれませんが、軽く踏める、そんな気がした。

そんなに力まなくてもパネルは反応する、ってのも分かったしね。

========== 学園 ==========

BEMANI学園、ボルテ含み全機種まわしてたら、だいぶ解禁できました。
残りはあくた王子、PONwac、あさき96の3ペア(90%前後)。
つまりはGITADORA&ポップン勢ですな。

この2機種は最初から敬遠してたしね…まあ結局、最終的には回収することになるか
ポップンは当初超絶におくれてたけど、今日多少プレイして取り返した。

譜面はラキラキSP激が結構楽しい譜面だったな。
あとGAIASP激が16もあってびびった。一応クリアでけた。

そして学園のダブルはあんまりやってないなー。

譜面動画まだ出揃ってないのよね。
iPad持ってたし、せっかくだし撮っておけば良かったかなーと思いつつ。

ボルテとかやりまくってるせいで上手くなっていってる。
13はほとんど埋め尽くしたかな。

ちなみに、私の行ってるラウワンはつまみのメンテが非常にアレですが、
価格が非常に安いのでそんなの気にならない。
(ただ直角ミスでPUC逃したのはアレだったなあ…)


以下、その他成果 

  ========== その他成果 ==========

その他ってまとめたけど、こっちのほうが学園よりでかい成果ですʅ( ╹ω╹ )ʃ

【ポゼSP激:87万】
冒頭で述べた奴の、具体的な成果の一つがこれ。
かかとを意識すれば普通に追いついたし、同時も踏み逃しが少なかった。
あとはx1.5でも譜面が普通に見きれるようになったのは大きいですな。

一方、↑↓↑↓ゾーンがgdgdだったのが気になる。
しっかりリズム意識しないといけないか。

【Another PhaseSP激:ミス1】
先日、まさかの初見ミス2で完走できた。
16分2連中心の譜面と予測しやすかったのもあるだろな。
16分での捻りが少なかったのは幸い。

そして今日は、さらにミス数が減った。スコアは減ったけどもったいないな…。

これも一応、冒頭の成果の一つであります。
(※時系列的には、足元撮影→研究→AnotherPhase完走 です)

【ばるきりSP激クリア】
がんばった。
でも私にクリアできるなら、こりゃ足18じゃ逆詐称ですわ。
通常解禁されたから特に。

ただし、ラストで足が動かなかったので死にかけはしました。
軽く暗記こそしていましたが、実際にやるとほとんど踏めないのねw

【Synergy&Another Phase楽PFC】
シングルかダブルかは忘れましたが(両方かも)、PFC取れて嬉しい。
とくに8分がちらほら出てくる譜面だし、これを潰せるようになるとは私も成長したものだなあと。

パフェ数は40~50あった。
マベアタは…またいつかw

========== ==========

IIDXは乱常備でステップアップとかやってる。
ポップンは33付近をひたすら埋め。
リフレクは飽きかけてるので適当にオーダークリアしてLv10+挑戦。
jubeatはBroken解禁でけた。
ぎたどらは…Lv4.00くらいならクリアできるのかな。夏祭りよりはたぶん上手くなってる。たぶん。


以上ちょっとgdgd気味でしたが今日の成果。でした。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/210-f3cf2f45