ダンレボ記ぷち@KAC開始

いよいよKAC予選が始まりました。
皆さん頑張ってください

ところで、jubeatやボルテは既に予選が終了した組もあるそうで。
確かjubeatも1クレ内で3曲プレイしないとスコアが残らないんだった、よね…?
一つをEXCするだけでも難しいのに、それを3つとも、
さらに1クレ内でEXC連発ってどういうことよ…。
ランカー凄まじすぎるw

========== DDR ==========

予選を軽く埋めつつ鬼譜面解禁…のつもりだったのですが
どうやら、自分の予選曲でないと鬼譜面は解禁されないようです。

最初、一番楽そうなAnother Phaseを選びましたが、なんか意味がなくて1曲無駄骨感w

予選は宣言通りE組。
ですが予習をほとんどしてないので
このままではPluto兄弟に返り討ちにされてしまいそう(今日は未プレイ)

今日は鬼は3曲ほど解禁できました。
解禁条件(=課題譜面を踏む)が楽ではないし、
一気に解禁するのは私には難しいかもしれません。


[DP激15] 石原セイバー 70万くらい

前半→あれ?これノンバーでも余裕じゃ?

と思ってたところで、あの中盤の振り回しに襲われた
訳わかりませんでしたʅ( ╹ω╹ )ʃ

激でこの難易度だし、イシハラータはどうなることやら…w


[SP鬼17] London EVOLVED Ver.C 78万くらい

気合いで挑んだら割と行けた。
終盤での体力切れを防止するため、前半はかなり軽くプレイするよう心掛けた(脱力?)。

見切りは意外と問題なくできたし、足も動いた感じ。
ただ、踏みミスが無駄に多かったです。
そもそも力を入れずに踏んでいたためか、踏んだつもりで踏めてないのが多かったんでしょうな。
ラストではデンジャーにすら入ってしまった

動きは最小限に、しかしパネルの反応はしっかり取れる、
そんなベストの位置を(体で)覚えていく必要がありそうだ。

足15までは普通にパネル踏めてるんだけどねえ…コンパクト意識した瞬間にこれ

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そういえば今日、あまり見かけない人がダンレボ踏んでました。

ただ、ハイスピをめっちゃ高めてバーガンごり押し(ドカ踏みまではなかった)。
もちろん捻りも出来てない…。

詳しくは見てないけど密度や配置から察するに、足12~13くらいかな?
(ハイスピが高いためか)ときどき追いついてなくて、グドやコンボ切りも多め。
制度自体はさすがに良かったかな?

この先が心配だなあとか思いつつも、
待つのもアレなので他機種をぼちぼちやってました。

現状では、単に(私個人から見て)見た目が気に入らない、だけで済むけど
あのままだと足16前後からの捻り譜面&ソフランに挑むには相当厳しいだろうなあ…
ガチ勢かどうかは分からないし、そうなる前にダンレボ自体に飽きるかもしれんけどw

などと、余計な心配をしておりました

高速スライドかぁ…。
今日もロンドンでは部分的に使ったけど、鍛えたところで役に立つのか不明
足を間違った時の瞬間的なリカバリーとしては便利そう?

それよりも私は地団駄・乱打の精度と、そもそもの「空振りせずパネルを踏む」をどうにかせねばw

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というかそれ以前に、他人がダンレボプレイしてるのを久々に見た気がする
いつも私は人がいない時間帯にばっかり踏んでるからねʅ( ╹ω╹ )ʃ

しかし以前に見た、鬼鯖やパラリスをスライドだけで拾ってる人には驚いた。
(前にもプレイ記で書いたかな?)
BPM300でもスライド連発で対応できるものなんだねえ。

もともとは捻りが一切できず、スライドでしか対応できない人とは思うんだけど
なんというか、交互に踏めるのに「敢えてスライドで踏んでみせる」というプレイに見えたのを覚えてる。
捻り禁止の縛りプレイ!!みたいな

なお、その人の実力自体は私より遥かに上で、↑の足16をAAは普通に取れてた。
意外と捻りなしでも行けるものなんだなあ…。
そのままバルキリ鬼やパラレボ鬼もスライドで乗り切ったら感動する

……
念のため言っておくと、スライド自体がダメではないです
スライド「だけ」に頼って捻れないのがダメ。

そもそもCHAOSやアンリミみたいに、スライド強制の譜面だってあるし
結果的にスライドでごまかしたほうが良い場面もいくつもあるでしょう。


この話題、以前に何回も出したけどまだ飽きない

私みたいなのが進化して、本スレとかに出てくるバーガン叩きになるんだろうな

========== jubeat ==========

131031_stulti962.jpg
▲STULTI[EXT] 96万点出せた

某スコアタの課題曲を更新・・・にしても、思ったより伸びたなあ。

動画やその他での譜面研究は一切なし、
筐体のみガチプレイにもかかわらず、ここまで伸びるとは大したもんだ。

ただ依然として回転地帯は良くわかってない。これ以上は研究必須でしょうな

あと判定は気持ち遅め。

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Kick it Outの緑譜面やった
最初の4ノーツで既にグレた
やる気なっしん

もちろん後は全パフェ

やる気なっしん

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今日から開始のTAGストロメリアも、もちろんプレイしてきましたよ
文字譜面わろた
あと鹿押しも

最終的に989kくらい取れて、昨日時点でのランクは15位。
良いところまでいけたし、99万くらいは欲しいなあ。

スコア詰めの問題点は、G押しよりも、中盤に頻出するX押しですな。
G押しは1パターンだし、場所もわかりやすいしで、対策すれば楽勝。
一方のX押しの方は、
・ほぼすべてが、16分が絡むごり押し仕様
・内側がすべてNGゾーン
・配置(より正確には直前のノート)にバリエーションが多く、対策しにくい

という感じの難しさ。
X押しが片手で押せない以上、結局は気合いで押し切るしかないんですけどねw
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コメント

こんにちは。
譜面解禁の為にクリアできる曲があるAに登録した私です。

私のホームでも足8くらいでバー持ちスライドしてる人をたまに見て
同じ感想を抱くことがよくありますw
最初に見た人がバー持ってると持つのが普通に思ってしまうのかなと思いました
(持つこと自体に関して否定はしません)

知り合いに体の問題で捻りが殆ど出来ない人が居るんですが
(激サンキスとか全スライド)
天ヒーで鳥A出てたりとか精度が高くて羨ましいです

と、いろいろ書きましたがじゃあお前は捻り出来てるんだなと聞かれたら
できません  と答える私
2013/ 11/ 03( 日) 11: 58: 48| URL| 三雲響# -[ 編集 ]
 
こんにちは。
何とかKAC関連の鬼譜面は全解禁してきました。

高難度や精度重視の場合は、バー持ちも問題ない(し、私もそうしてる)のですが
バー持ちしかできないと言うのはちょっと…と思ってます。
IIDXとかでたまに見られる、「上級者の真似をする」と言うものが、DDRにも一部当てはまるかも知れませんね。

捻り自体は私も課題なんですよね…w
見切り自体のほうはだいぶ問題なくなりましたが、
高速の中で捻りが来ると、足が遠くて間に合わないことが多々あります><
2013/ 12/ 01( 日) 13: 58: 08| URL| あすら@管理人# -[ 編集 ]
 

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