ダンレボ記@福岡で少し踏んだ時の話

※この記事12月初頭ごろに書いています

所用でちょっと福岡に行ってまいりました。
そのついでに少しだけ音ゲー。

時間をあまり取っていなかったので、今回は博多駅周辺のみの散策?ではありましたが、
もう少し時間を多めに取って、天神側に行っても良かったかなあーとか思ってる。

ただ少なくとも、駅のすぐそばにゲーセンがあるのは良いことだよね。
良いことというより…どちらかというと当たり前であってほしい事でもあります。
何せ私のところは…w

========== ヨドバシ4F ==========

DDR X筐体が2台あった。以前は1台だった覚えがあるから、増台かな?
熊本にももう1台くれ

で、ついついクセでエリア1位を覗いてみましたが、やばい。
やばい。



主要な譜面はほとんどPFC、そうでなくともAAAや1グレ~2グレで埋め尽くされておりました。

こ、これが都会か、おそろしや…。

と驚くと同時に、
筐体1位の方は弱いスコアが多かったので、少しだけ更新してきました。
やっぱりガチ勢の店舗と、そうでない店舗が分かれてたりするのかな?
天神タイステの筐体スコアは結構高いのが多かったし。


慣れない環境で、装備的な問題(厚着をしたまま+水買ってなかった)もあって、成果自体はあんまり芳しくない。
パネルも滑るし!

次の時間的な都合もあり、1クレ程度で終了。

========== バスターミナル7F ==========

博多駅の夜景?は綺麗でしたね。
スマホで写真撮ってる人がたくさんいたw

さて、帰り際に1時間ほどびみょーに時間が余ったので、音ゲーでも行こうかなーと思い立つ。

DDR-Naviによれば、なんとバスターミナルにもあるそうで、ちょっくら様子見に行くことにしました。

DDR-Navi
▲バスターミナル店舗リンク

結構音ゲーが散らばっててダンレボを探すのに苦労したw
ただしグルーヴコースターだけは無駄に台数が多くて人大杉



Navi見てる時に気づけばよかったけど、DDR X3で稼働してた
こりゃたまげた。
久々にコースモードでも踏んでやろうか!



…死にましたw

1クレ目はBEMANIコースのSP-DIFFICULT。
隅田川の後半、滝のところでgdgdになって即死。
順調だったのに、ほんの一瞬やられただけでこうなるとはw

そういえばX3以前はGoodだとコンボ切れちゃうんだよね
新仕様にもすっかり慣れちゃった感じですな


2クレ目、EVOLVEDコースのDP-NORMAL。
しかし、オプションを付け忘れるという大失態をやらかしてしまい
ロンドンの低速で終了してしまいましたʅ( ╹ω╹ )ʃ

ちゃんと踏んでるつもりだったのに、いつの間にか死んでて!?!?!?ってなった

ちなみに私はReverse,NOTE常備。
それまでの3曲が(比較的)しっかり踏めていたとなると、
リバースよりも、NOTE無しの方が致命傷につながった可能性大

---------- あと ----------

バスターミナルのダンレボは旧筐体(赤)ながら、けっこう踏みやすかった。
感覚としては、いつも踏んでいるX筐体に非常に近い。
パネルの反応もいいし、硬さ?(おそらく沈み込みとお思う)もはんなりほどよい

旧筐体とは思えない踏み心地でした。

もしかして、熊本某所の旧筐体が踏みにくいのは
旧筐体そのものの問題ではなく、単にあそこの筐体だけが無駄に踏み込まれているのでは…とも思った


おわり

冬場はどうしても厚着になるから、ダンレボという面では動きにくくなるね
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/219-9441757e