jubeat記ほか@ガチ勢に戻りつつある

140102_okomekome.jpg
▲ほっともっとの宣伝がまるでお米タルだと俺の中で話題に

========== ==========

今年に入ってから、jubeatに熱が入りだしています。

長らくダンレボメインでやってきており、
jubeatは…新曲出たらぼちぼちやる程度で、けっこう放置気味でした。
過去曲の解禁は軽かったので、通常の隠し曲は一応全部出していたと思う。

解禁と言えば、今回のスペシャルグルメイツすごいねw
ほんっとに全然ゲージが進まない(1クレ3曲で、やっと1%伸びる程度)。
解禁した人はどんだけ貢いだんだろう…。
たぶんプレイ以外にも、シェフを雇う金とかすごくかかってそうだ。

はらぺこボーナスは今まで通り15%前後たまるので、これを主力に据えて解禁していきます
(毎日1tuneでもすれば、およそ6~7日程度で1曲出せるはず)

今作のjubeatは新曲含め、解禁が軽くて助かってたのに
最後の最後でやっちゃったねえ…。
今まで散々言われてきて、貢ぎゲーはダメって分からなかったのか…。

---------- ----------

この近辺は全て1クレ3曲なのが痛いですが、
可能な限りjubeatガチ勢に復帰したいなあとは思っています。

(その代わり、ダンレボが少し優先度落ちるかもね)

ちなみに県下唯一のX筐体のゲーセンがダンレボのとこから椅子撤去しててあほかと思ったのでしばらく行かない
田舎はダンレボ筐体を選ぶ権利はない^^

========== 今日の成果 ==========

140104_setunasss.jpg
▲セツナトリップ[EXT], SSS+FC。

序盤の乱打がどうしてもぐれるw
他にも全体的に取りこぼす箇所が多いので、スコア上げは確かにむずかしい。


attack the minor key [BSC]

初見エクセ。
1回だけ、サビ前の付点8分が来るのでそこだけ要注意。あとは集中力ゲー。

いーあるふぁんくらぶ [BSC]

初見エクセ。
難しい配置もなくLv2相当。
サビの[2]+[3]の同時押しの2回目は、下側にもう一回2個押しが来る(一歩間違えてたら見落としそう)。

eternal reality [ADV] 995548

初見エクセワンチャンだったのに、台が暴発して死んだ(#^ω^)ピキピキ
だから暴発台でプレイし続けるなとあれほど…。


他、版権をメインに、今まで放置していたLv7~8をいろいろ埋めていった。
簡単なのを引いたのか、990k前後が割と良く取れた気がします。
そもそもsaucerの版権は簡単なのが多いのかな?

黄譜面では、1~5グレ程度がいくつかありましたが、
EXCは取れていないし、写真も残しておりません。
これらもエクセワンチャンでしたが、自分の力でグレを出した以上は言い訳できない

========== ==========

131229_flying.jpg
▲現在のフライングキャッチ

このjubeatとポップンの温度差である…。

jubeatは放置気味とはいえ、150tuneの条件はクリアしてるので、
プレイ自体はある程度していたようです。

それに引き替え、ポップンは「本当に一切」プレイしていない


ちなみに画像の1クレは、BEMANIスタジアムのためにやむなくプレイしたものです


以下、他機種の話 

  ========== リフレク ==========

やっと魚釣りが終わって、伝説の楽曲「海神」が解禁できました。
ジャンピングがあるとはいえ、流石に遠かった。

例の禍々しい島にたどり着いた。
このために取っておいた金の餌使うぜ!って思ったは良いものの、1クレぎりぎりで解禁できず…やむなく2クレ使って解禁。
リフレクもjubeatみたいにプレイ曲数選べたらいいのに^o^

※wikiには渦が出ないとの情報がありましたが、普通に渦を使って移動できました。

この情報を鵜呑みせず、
もう少し早く別エリアに飛んでたら(他の魚の)解禁が速く終わったのかも?


ちなみに海神のスコアは初見74%、一番良くて77%でした。
わけわからんw
ほんとに全然押せてないし、現状ではハエレよりもAR低いんじゃないかな…。

========== IIDX ==========

140104_BdIBAb_CMAA7POt.jpg
▲朧[SPN]にて超久々のAAA。

eAMでスコア画像が残せるようになったのがありがたいね。
全機種、こういう風に投稿できるとほんとに便利になると思う

ただ、投稿失敗しまくりなのは何とかしてほしいけど


おしまい
jubeatが軌道に乗ってきたら、かつてのようなガチjubeat記でも書こうかなー。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/222-00d759f7