[jubeat] 北斗力が向上した? / LV8以外のSS埋めにゴールが見え始めた

Love km赤 91万→96万
ALBIDA赤 92万→935k

私の中で「北斗曲」(と言う名の苦手曲)と位置づけられていた、この2曲を大幅に更新。
特に前者の伸びは凄まじく、それなりの私が成長していることを示しているようです。
イントロアウトロを必死に取っただけでここまで伸びるものだったのかー。
ほんとに北斗超有利だよねこれ…。

ぐりぐりもある程度は克服出来てるし、…ああ、次は天地赤をSSに乗っけるだけだ。
ついでに北斗強化として元気あたりを攻略予定曲に入れておこう。

========== ==========

メモ:北斗について
私の場合は、中指+薬指をひとまとめにしたものを北斗として(?)使っています。
人差し指はあまりメインでは使いません。

========== ==========

その他の本日主な更新

愛を取り戻せ赤→SSS。
北斗つながりで。
フルコンボまで狙おうかな。
というか、狙えたはずなのにどうでもいいところでミスって2回ほどフルコンボ逃してたけど。

グリグリ黄→995k
これはひどい。
あんなに綺麗に高密度のミュージックバーが黄色く染まったのは初めて見た。
あと、これは逆詐称ってよく聞くけど、レベルとしては黄のLV8として妥当だと思う。
ShineOnMeやKickみたいに物量があるしね。
これも北斗意識した。

Control赤→978k
ランマチで出現。歯抜け一列押しが楽しかった。
ラストの4つ同時をひとつ取りこぼさなければ、SSS達成のはずが…。

SandStorm赤→96万
みんな大好きテケテケテー。
思ったよりも高スコアが出た。やはりこれはLV8の域を出ないな。

隅田川赤→フルコンボ975k
ようやくメインカードでもフルコン取れた。SSSは目の前だが、いかんせん厚そうな壁だ。

Evans赤→975k
まさかの好成績。LV10の初SSSはもしかしてこれになるんじゃとかいう甘い考えを

【先日までの戦果】
AREA51赤→ぎりぎりSS
Prophet赤→フルコン969k

========== ==========

【SS埋めのゴールが見え始めた】
LV8以外についてですが、SS埋めがかなりの勢いで進行している様子。
ざっと数えたら60譜面…いや、こうしてみるとまだまだか…。

あと、先日、黄のSS埋めが完了していました。
難関と思われた天地エアレ銀河マクイルその他いくつかありましたが、
所詮は黄といったところ、さほど苦戦することもなく悠々とSSに乗っけられました。

以下、残っているS評価の曲を列挙していきます。

・LV7
残り5つ。
すべて94万以上なので、各曲、すこし粘ればSS埋めは楽…だと思う。

・LV8
残り10ページくらいあったので、最低30譜面、多くて40くらいはあるかもしれません。
LV9とは違い、まだ本気で手を付けてない曲が多数あり、未だ何が難曲かすら把握できていないため
SS埋めで最も難航する部分となるでしょう。
サムライやミュージカルメッセンジャーのようなラップ譜面が一番きつそうだな…。

・LV9
ウィリアム・テル序曲、天地、カンフーママ、eyes、スパカリ、インザネ(すべて93万以上)
元気、SweetAngel、Slang、CrossWind
全10曲。
下に挙げた4つが難曲を予想される物。

ちょうど今日2chのスレでこの手の話が出ていたけど、
元気とSweetAngelが挙げられてなかったので、多分SSはそこまで難しくはないのだろうな。
あと、白鳥はSSは楽だろうと思ってたけど名前が出てて少し驚いた。

・LV10
ギガブレ → 935kくらい。
ALBIDA → 93万。
エアレイド → 92万。
マクイル → 915kくらい。

ギガブレは「まだ」希望はあるけど、残りは絶望しか見えない。
中低レベルは「細かい16分を光らせればSSSは行けるだろう」なんだけど
ここらになると、その「細かい16分」があまりに多すぎて、しっかり取らないとSすら危うい状態なんだよね。

========== ==========

ちなみに

以前、「中低レベルSSS埋めをじわじわ」とか言っていましたが、
見ての通りSS埋めの方に力を入れすぎているため、こちらのほうはあんまり進んでいません。
だめじゃん。
せめて赤をSSに上げるついでに、黄をSSSに緑をプレイ済みにするくらいはやっておかねば。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/23-d5c4b4c3