jubeat saucer 最終成果 などなど

今日か明日くらいにsaucerが終わり、次回作「saucer fulfill」が始まりますね

てなわけで、恒例のスコアまとめに行きましょう。

▼同日のリフレクプレイ記はこちら
ASR@音ゲープレイ記  -  リフレク記@炎龍が鳥取れたり

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▼公式のプレイデータ。
140302_saucer_data.png

プレイ数:982Tune(約327クレしかプレイしていない…)
ゆびりてぃ:8.21
EXC数:41

A判定:5譜面
S判定:45譜面

未解禁を除けば、SS埋めまで50譜面も残した状態というひどい状況。
難しいLv10もだいぶ増えたし、これらを研究するモチベがもう残っておりません…

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▼jubegraphも最終更新へ。
140302_saucer_graph.jpg

▼jubegraph saucerのリンクはこちら
ASRさんのjubegraph

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ここで、他機種のプレイ数を比較してみましょう。

DDR 2013 : 488クレ
REFLEC BEAT colette : 337クレ
jubeat saucer : 327クレ相当

なにこれw
ダンレボはともかく、リフレクのプレイ数の方が多いじゃんw

(しかも稼働日数はコレットのほうが短い)

(しかもコレットは4曲設定なので実質1348曲分


音ゲー自体のモチベが低下していることは否定しないけど(主にパズルなんとかのせい)、
その中でも特にjubeatの下降がやばいことが分かります…。


まあモチベ低下の原因は大体わかってて、
100円3曲設定であることですけどね!
saucerになって、4曲設定以上の店舗がほとんど消えてしまって金銭的にアレなのです…
(遠出すれば1か所だけあるにはあるけど、いかんせん遠いw)

しかも消費税値上げ関連で、コナミ絡みはあまり良い話は聞かないし、
fulfillに移行しても状況は変わんないのかなあ…と思う今日この頃。


譜面研究や練習する気もなかなか起きないし、
放置期間(主にダンレボ稼働後の2013/3~9月ごろまで)が長くて、
その間にたまったLv10が多すぎて萎えてたりで
うん
アレだ

次回作は曲削除がないから頑張ろう(まっする氏のマッチング強調に一抹の不安を覚えつつ)

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あとは以下で今日のプレイ成果。 

  ▼Condor[EXT] 957583
140302_condor_957.jpg

パターンは実質1つなので、運指を組めば終わり。
と言ってもごり押し配置がたくさんるし、スコア的には難しい…w

▼配置についてはここの投コメも参照のこと。



▼Triple Joueney[EXT] 957638
140302_tj_957.jpg

Lv9をなんとなく眺めてたら949があったので、なんとなく更新。
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