REFLEC記@ワンダークエストクリア

昨日に引き続いて今日もリフレクを頑張ってきました。
ダンレボの方もそれなりにプレイしてきましたが、アイドル曲やEXTRAを埋めていっただけで特に成果はなしw

リフレクは今日は成果だらけでした。
なんか表現しにくいけど、今日は覚醒してて見切りも精度も上がっっている状態だった、
みたいな、そんな感じ(jubeatでもかつて何回かそういうことがあった)。

これが短期的なものではなく、長期的な地力の上昇として身につけばいいなあ。


まずはワンダークエストの話。
ワンダークエストを今日で一気に最後まで進めて、ボスまでたどり着きました。
やはりと言うか、ボスは新曲をライフ制でプレイさせる、という課題でしたね。

▼Chronoxia[HARD] 初見で突破。
140608_chronoxia.jpg

初見でしたが、ライフ制でも普通に突破することが出来ました。
Lv10+の中でもそこまで難しい部類では無さそうです。
(ちなみにこの後AAA乗った)

次のシーズン(orバージョンアップ)でもこういう形式のボスが増えていくことだろうね。

ちなみに、これを撃破するとエンディングになりました。
エンディングの「お わ り」みたいな一枚絵、あれ写真撮っとけばよかったかも。

---------- ----------

1周目はクリアしたので、あとは道中で処理しきれていない分かれ道や、
ハード・レジェンドのクエスト埋めがあるのですが…、
どうも、課題曲に同じのばっかり出てきてそろそろ飽きが出てきました。

課題一覧はLv10+が主で、あくまでオマケみたいにLv9~10が出てくるくらいなので、同じ曲ばっかりになるのはまぁしゃーないんですが。
やっぱり検定試験の師範代を参照してるんだろうか(´・ω・`)
こんなことなら検定は最後に受ければ良かったです><


 ま た 歌 わ れ た 
140608_lightning.jpg

原曲をプレイした際、あーこれ歌われるだろうなーと思ってたら、
既に歌われていた上に、歌ったのは今度はTOTTOさんだった
(…さすが二代目、いろいろ大変そうだ)

歌ってみたのLIGHTNING THUNDERBOLTは、
Lightning Thunderbolt原曲→Cosmic Hurricane(歌った方) の選曲で出現するようです。


▼Broken[HARD] ついにAAA+の大台に乗る
140608_broken_950.jpg

やっっっと95%に届いてくれました。
ミス数も1になり、ついに念願のフルコンが見えてきたかな…?
とはいえ、例のツイスター地帯はまだあんまり見切れてないから実際のフルコンはまだまだ先の話とは思うけど。

そういえば、Lv10+のAAA+はステラ[HARD]に引き続き2曲目かな。
FLOWERはまだ乗ってなかったと思うし。
BrokenにもSpecial譜面が来るか、ちょっと期待したくなりますね。


以下、他のいろんな成果 

  ▼Dragon killer、90.4%
140608_dragonkiller904.jpg

鳥乗った。おわり。


▼Liberation、90.3%
140608_liberation903.jpg

こっちも鳥乗った。
以前から何回も89%を出してきたので、やっと乗ってくれたという感じですね。

例の32分トリルは、私は片手16分トリル(人差し指と中指)を両手で行う感じで取っています。


▼海神、85%超えた
140608_watatumi_854.jpg

出来る時と出来ないときの差が激しい譜面の一つ。
今日は覚醒していたので、発狂部分も結構見切れて、なんと85を超えることが出来ました。

せっかくだし今日はValangaもやっとけばよかったなあ


▼Zirkfied、81.9%
140608_zirk819.jpg

これにて、現行の譜面(未解禁は除く)で、未AAはCLAMAREただひとつとなりました。
3連符の乱打が見切れれば、AA程度に載せるのはそこまで難しくない気がします。
(ただ、その乱打が見えないことも多かった)


▼FlowerのSpecial譜面
140608_flower_sp.jpg

YOSHITAKA検定でプレイ。後に、ショップでこの譜面が買えるようになっていました。

LOを多く散りばめ、元HARD譜面を強化したような譜面。
確かに難しいのですが、超難関譜面という感じではなかったですね。
Lv10+の中上位くらいかな。


おわり
検定やワンダークエストがひと段落したり、そろそろ通常モードで遊んでいこうw
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/239-caaa1a10