jubeat記とREFLEC記

パズドラを休息してみたら音ゲーのモチベが少し上がった!
やはりパズドラに精神と時間を奪われていた気がしてくるね。

19日分のjubeatとリフレクプレイ記です。

REFLEC groovin のスコアツールが出た



YUISINさんのgroovin'!!データ

REFLECBEAT Score ToolがGroovinに対応していたので、早速登録しました。

もうひとつのスコアツール「Refixative」のほうは、ページが作られただけでまだ稼働はしていないようですね。

jubeatの部


▼ケッペキショウ[BSC] 無事にEXC。
140720_keppeki_exc.jpg

判定やや早め。
これに限らず、fulfill新曲はやたら早ズレの曲が多い気がしますが、これはいったい…?

これで、ゼミナール夏の陣、4曲目までノンストップで解禁できました。
あとは貢ぎげーのまとめテスト…。
必要なニンジンこそ多いですが、日を気にしなくてよくなるので、ぼちぼち進めていきましょう。


▼インザネ[EXT]、ついにSSSが取れる
140720_inzane_sss.jpg

copipus以前の自己べが更新できるとは珍しい。
他機種をやっているうちに確実に地力は上がっているようですね。
(むろん、譜面研究したものはほとんど忘れてしまっています)

ちなみにAREA51もSSS狙いで挑みましたが、空発・誤爆・グレ連発などで惜しくも届かず。

そういえば。
割と今更な話ではあるのですが、fulfillになってから、
楽曲入れ替えされていた曲はすべて遊べるようになっていましたね。

knit~copious時代の版権曲のラインナップを眺めてて、めっちゃ懐かしい気分に浸っておりました。
当時は黄色や赤もEXC取りまくってたねえ。
EXCを取れずに、結局諦めちゃった譜面もいくつかあったし。
我ながらよく頑張ったと思うよ。
100円4曲という高額設定にもかかわらず

REFLEC


ワンダークエストが一区切りついたので、通常モードをおもに進めています。
※「師範」を取ったので、課題曲の難易度があがり、むしろ行き詰まったというほうが正しい

少しずつ10+の解禁も進み、じわじわと詰めていっているところです。
ただ、groovinのLv10+はまだ本気を出していないのか、そこまで難曲というものは出ていない感じ。
Lv10+でも、AAA程度ならいくつか取れていますし。

▼licca[HARD]、90.1%到達。
140720_ref_licca.jpg

▼梅雪夜[SP]、初見91.0%
140720_ref_ume_sp.jpg

EXTRA新曲の天変地異伝説(うろ覚え)、プレイしたいけど出現条件が良く分かってない。
HARDをプレイしたのは1回だけ…しかも偶然出てきた感じなのよね。
Wiki見てもまだ情報が出そろっていないようで。


▼meme[HARD] 、ついにフルコン+AAA+獲得。
140720_ref_meme_fc.jpg

ゼクトバッハ検定で出せた。
狙いはもちろんコースモードのみに出現するSpecial譜面で、meme自体は消化試合だっただけに、なんか驚き。


(SSなし)ルエリシアSP、初見で80.4%

上記のmemeの後に挑戦した結果がこれ。
乱打が無理げーすぎるw
もしかしたら現在の新曲10+のなかで一番難しいのでは、ってくらい難しいです(´・ω・`)

地力がものをいう譜面…。とっととリフレショップで購入して粘着するのが一番はやいかな。


なお、新曲のLv10+のうち、私がプレイしたものは全て86%以上出しています。
(現状では、Refrainの86.5%、fffffの86.8%の2曲が新曲10+で86%のもの)

それだけに、今回のルエリのSPは格が違ったw
バドマニSPはまだプレイしてないので、これもどのくらいのスコアになるか見ものですね。
コースでの死亡報告が多いので、そもそも私はクリアできるかという不安はあります><


こんなところで指とリフのプレイ記は終わりにする。
3連休のダンレボ記も別途記事に書きます。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/247-32cbd783