ダンレボ記@3連休で踏みまくってきた

結局この3連休、毎日ダンレボを踏んでいた気がしますw
一番熱が入ったのは2日目の20日かな。
この記事に乗せる成果も、ほとんどはこの日のものだと思います。

この2日目は足15クラスを多めに踏んで、いろいろ更新したりもしました。
だいぶ足が動くようになって、ブランクの調子はほとんど取り戻したように思います。
(↑なんかしょっちゅうこれ言ってる気がする)

3日目(この記事を書いている今日)は、足12以下メインで、
誰にも踏まれていないような譜面のエリア1位を回収したりしていました。

ダンレボ今日の成果


▼888鬼、超久々に自己べ更新!
140720_888_sp_cha.png

▼STR値が156と微妙に更新!
140720_mgr_sp.png

ハイスピはx2.25。
結構いい感じに進んでいただけに、終盤の地団駄でグレまくったのがもったいなかった。
これは今度こそ足神さまワンチャンあるかもね…。
ラクガキスト鬼がほんとに良い練習譜面になりそうだ。

あとついでにDP苺プリンやったら1切りかましたよ(序盤の8分5連で気を抜いた)。
まただよ(笑)
いい加減DP足紙にならんとw


以下あれこれ 

  ▼SUPER HERO[SP-BAS]、999910
140719_superhero_spbas.jpg

生涯初か、2回目くらいのP10以下スコアが出た!
判定がめっちょ甘くてびびった。
(この後DP-EXPを96万くらいを出しました。もっと詰められそう)


▼Unreal[SP-EXP]、91万出た。
140719_unreal_910.jpg

あんなに踏めなかったアンリアルも今ではこの通り。
私もだいぶ同時に強くなったなあと実感しました。
隅田川鬼やスノプリ鬼あたりも、今やればもう少し伸ばせそうな気がしますな。

あと気のせいか、遅ズレが緩和されていた…ような。
前ほど遅ズレを気にせずに踏めた…ような(自信ないw)


▼AETHER[DP-EXP]、正規で420kまで行けた
140720_aether_dp_exp.png

EXTRA ATTACKも大詰め。
残るはidola鬼とAETHER DP激といった難関曲のみ。

AETHERは低速のFA地帯前まで(低速の8分の凡ミスで死亡)。
前半の高速地帯は無事に抜けることができました。
この速度の地団駄・乱打で足が追いつくようになったのは嬉しいですね~。
なお地団駄は早グレばかり出している模様

簡易オプションをつけるのは性に合わないので、なるべく正規だけで解禁に持っていきたいと考えています。
あとは、CUTなどのオプションが自動で解除されなくなったというのも大きい。
設定してたこと忘れて、次クレで無駄に1曲(※1曲あたり25円→40円に値上げされた)を使っちゃうのがもったいない。

せめてEXTRAで使ったオプションは従来通り強制解除でいいじゃない
本音を言うと、CUTとか○○OFFとかは普通に曲ごとに強制解除でいいよヾ(*'ω'*)ノ



…ちなみに。

idola鬼はSPにCUT2つけたら縦連ばっかりで死んだ(なぜか正規よりも早いところで死亡)、
DPにCUT1つけたら遠配置すぎて普通に死んだ。
\(^o^)/


▼バンブーソード・ガール[DP-EXP]、初見898k
140720_bamboo_dpexp_898620.jpg

配置が遠いのがわかっていたので、バー持ちました。
A判定寸止めをくらいましたが、まあ足15としては上出来でしょう。

その他あれこれ


LSPライトを踏んでみたところ、乱打4が93万、乱打2ノンバーも93万FCとれた。
乱打の精度をもうちょい上げたい。

いや、足神を念頭に置くなら、中速度の乱打よりも高速(BPM200クラス)の地団駄練習したほうがいいか…?


ダンレボのうまい人がいました。
彼らに子供がいました。
その子供がダンレボ踏んでました。

2代目かっ!!

このまま続けていけ、この子供、将来的にかなりヤバいことになるのではと思っていますw
まだ小学低学年くらいで、今でこそ足7前後を踏む普通のプレイヤーなのですが、
今後どう上達していくか、非常に気になってまいりますな。


(でも、その「将来」「今後」までダンレボが存続しているかは一抹の不安を覚える)
関連記事

コメント

バンブーソードガールのDP-EXPは、バー無しで挑戦してますが855kくらいが今のところ限界です。
1回やるともう足がしんどくなるのは歳のせいでしょうか・・・。
2014/ 07/ 21( 月) 22: 31: 39| URL| Naccy# -[ 編集 ]
 
こんばんは。
バンブーソードDP激は難易度の割にきつい印象がありますね…。
ノンバーでそこまで出せるとは、いやはやすごいです。
私がバーなしでこれやると、B判定すら取れるかどうか怪しいですw

しんどくなるのは、おそらくやたらと配置が遠いからも一因でしょうね。
体力をつければ、そのうち簡単に踏みこなせるようになる…はず!
2014/ 07/ 25( 金) 23: 30: 26| URL| あすら@管理人# Q84lfndM[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/248-7b8f8940