ダンレボ記@BEMANI遺跡だしめっちゃ踏んできた

※26日・27日分のプレイ記です。
 (一部、29日分のプレイ成果もあります)

この2日はBEMANI遺跡が始まったこともあって、ダンレボ欲が非常に高かったです。
特に26日。
いまプレイ履歴を見てきたら、なんと1日で15クレもプレイしておりました
久々に

ああ、でも1クレ120円かつ3曲設定だと思うと、すごい損した気分になる

単純計算で、100円4曲設定の時に今日と同じ金額使ったら、27曲も多くプレイできてたのになあ。

…。
毎回これ言ってる気がするけど、これからも懲りずに言い続けます。
ものすごいけち臭い性分が染み付いてしまったものですねえ…。

BEMANI遺跡関連


噂の新機種、BeatStreamが搬入されていたので早速プレイしてきました。

ゲームの感覚としては、リフレクをぐるっと丸くした感じに近いかな?
オブジェの形も似てるし。

慣れないのか仕様なのかはわかりませんが、
端に出てくる三角形(スライド)や丸い緑のオブジェが見切りにくかった。
どうしても画面の中心に目線が行くために、外周部に意識が行きづらいのと、
背景ムービーがでかでかと流れている中でアレを見切るのは困難というのが原因。

背景ムービーはMaimaiのようにプレイ画面に全画面表示されており、
ムービーの上でプレイをする感じです。

あまりにムービーと重なって醜いので、背景を暗くするオプションが欲しいところですな。

選曲のチョイスはボルテに近く、ボカロ楽曲が多く入っていました。
というかもう少しコナオリも入れてあげようってすら思ったw

まあゲーム性自体は悪くないし、曲数も某打楽器や某ダンスのように1クレ2曲()ではないので
(補足:120円で3曲+EXTRA設定のようです)
コナミ側の力のいれようによっては、多少は人気機種になるんじゃないかなと。


あ、そういえばBEMANI遺跡促進のついでにダンエボもやってきたよ
全然わけわからなかったけど、マーカー追ってたら適当にクリアできたよ
二度とやらん

というか、120PASELIで2曲設定はちょっとプレイヤー舐めすぎではw


いろいろ思うところはありましたが、
ビースト3クレ+ボルテ打楽器DEACで6つ分の促進効果をつけました。
これで常時1.6倍の促進効果がついたことになるので、多少は解禁がはかどるかな。


以下、ダンレボのお話 

 

本日の成果あれこれ


本日といっても先述の通り2日分

BEMANI遺跡関連


ここまでで、4曲目のNostalgiaまで解禁できました。
次のJOMANDAまでもう少しだったんだけどな

27日は「彫像の覚醒」対象曲のピラミッ℃の楽曲も出ていましたね

▼Nostalgia is lost[SP-EXP]、初見906090(2回目で93万くらい取れた)
140726_nostalgia_906090.jpg

やっぱりU1氏の曲はダンレボに合うのか、それとも単に譜面作った人が上手いだけなのかは分かりませんが
結構な良譜面でした。
ビジステップや捻りが多く、FA絡みも多いのですが、
うまく足運びを考えればちゃんと交互に踏めるよう設計されている…と思います。

これは粘着して損はないと思う。
ちなみに恋閃繚乱のように、「16分ビジステップ」はありませんでした。

あとこの曲、かなり判定が遅ズレしている気がしました。


▼Adularia[SP-EXP]、958300゜
140726_adu_sp.png

ピラミッド建造3曲目の解禁曲。
足14だけど、体感としては足13クラスに感じました。
初見フルコンもできたし。
譜面傾向はデスデスソウタアアアアのあれに近いかな。


▼Adularia[DP-EXP]、初見963570゜
140726_adularia_963570.jpg

全くもって踏んだ記憶がないけど、写真撮ってるしスコアデータもあるので踏んだのだろう(汗)。
足13ですが、こちらもSP同様やや逆詐称気味だと思います。
初見DP足13はこんな良いスコア出ない


▼Cleopatrysm激初見。
140727_pyramid_spexp_933280.jpg
140727_pyramid_dpexp911490.jpg

いずれも足15ですが、逆詐称気味?
足15でこんなに良いスコアは取れない。

SPは交互に踏めないところが多く、ちょっと踏みにくい印象を感じました。
どうしてもノスタルジアと比較してしまうので、譜面としてはそんなに良いとは思えなかったです。


▼【追記】29日に解禁されていた、彫像の覚醒楽曲
 「御千手メディテーション」 DP激初見903360。
140729_osenju_dpexp_903360.jpg

29日、運よく踏める機会があったので踏んできました。
3連符が多かったです(こなみかん)。
というかBASICの時点で3連符があってびびったw

この日はダンレボに向かったわけではなく、外出のついでだったのであまり多くは踏めませんでした。
今日付けで解禁できたJOMANDAともども、真っ向勝負を挑むのは次の機会に回しましょう。


PFC関連


遺跡楽曲も含みます。

▼バタフライ[SP-CHA]、999860!
140726_butterfly_860.jpg

遺跡の条件消化中に出たスコア。
PFCでも999800以上はあまり出ないのでうれしい。

ちなみに私は一緒に踏む人がいないので、バーサス条件は1人で達成しました(´;ω;`)


▼Every day, Every night[SP-EXP]、PFC出た
140726_every_pdc.jpg

私にとって超貴重な激譜面PFC。
普段、私のパフェコンはこのくらいのパフェ数が出ます


▼Nostalgia[DP-BAS]、999570
140727_nostalgia_dpbas.jpg

BASICですらこのパフェ数である
踏んでいる途中で、「あ、これはどこかしらでグレるパターンだ」とか思ってたけど、よくもまあPFCまで行けたものだ。


▼【29日の成果】Adularia[SP-BAS]、999880!
140729_adularia_880.jpg

自分でも踏んでてマベ率の高さに驚いてた。
やっぱりBPM180は判定が甘いっていう話は本当なんだろうなあ。
(マベアタはしないので、その辺良く分かっていない)


高難度楽曲の成果


▼Idola[DP-EXP]、通常ゲージで859,800
140726_idola_dpexp.jpg

まあこんなもんでしょーか。足16ですし。
後半、一瞬振ってくる変な配置のところで毎回崩されてる。
イメトレの時は上手くいくんだけど、実際に踏むのは難しい配置なのかもね


▼AETHER[DP-EXP]、EXTRAで470,540
140726_aether_dpexp.jpg

低速抜けのFAまで到達できました(テーッテーッテーッテーッテレテレテーのとこ)。
ライフはかろうじて1残しでしたが、この先は体力的にきついと判断して、FAを外して落ちました。

このあと、エーテルDP激も無事に解禁できました。
改めて通常ゲージでクリアしてあげましょう。


解禁といえば、ついにIX鬼がEXTRA ATTACKに入りましたね
変な意地を張って(正確には、次クレで確実にオプションを解除し忘れるので)
正規譜面で何回か挑戦していますが、見事に撃沈し続けていますw

SPもDPも25万くらいが自己べ。
あの速度の乱打はちょっと私にはきついようです…。


たのしいだんれぼ
おわり

あ、そういえば今回は888踏んでないのを思い出した…調子自体は良かったし、足神ワンチャンで挑戦しとけばよかった。
関連記事

コメント

BEMANI遺跡は、一度家に帰ってPCで確認しないと解禁ができないガラケーな私にとってはしんどいですね。
土曜の晩に2曲目を解禁したっきりですし。
先週の土日は忙しくて、土曜に6クレしかできませんでした。
2014/ 07/ 30( 水) 00: 07: 04| URL| Naccy# -[ 編集 ]
 
何度かブログの内容を覗かせて頂いておりますが、かなり上から目線で、まわりの方々を見物されてますね。
足神様とは、そんなにも偉いものなのでしょうか?

2014/ 07/ 31( 木) 23: 24: 44| URL| 足皇帝# -[ 編集 ]
 
>Naccyさん
確かスタジアムのころからガラケー非対応なんですよね…。
シンプルサイトでもいいから、ガラケーでも解禁できるようにしてほしいところです。

>足皇帝さん
私のしがないプレイ記をご覧いただきありがとうございます。
発言が気に障ったのならお詫び申し上げます。
一つだけ申し添えますと、私は称号で上下関係があるとは一切考えていません。どこから偉い偉くないの話になったのか…少々疑問ですね。
2014/ 08/ 17( 日) 23: 40: 06| URL| あすら@管理人# Q84lfndM[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/249-4e3da948