ダンレボ記@EXTRA激まで全解禁!

一瞬だけIIDX


▼新作PENDUAL、未来にて5段を取得してきました。
140921_iidx_5dan_mirror.jpg

ちなみに6段は途中で落ちました。
噂のミラー段位でしたが…、ミラーってこんなに押しにくいものだったっけ(´・ω・`)

私はがちがちの正規厨なので、乱特訓でもすべきなのかなあw

いつものリフレクプレイ記


リフレクにもリザルト保存機能がつきましたね!
jubeatにも実装されたみたいだし、あとはダンレボに実装されるのを待つのみ!

ただ、画像投稿しないと消滅するのが困りものね。この機能で撮ったリザルトは速攻で投稿しないといけないみたい。
幸いにも、以前存在した、画像を投稿できない不具合みたいなのはないようなので
これからガシガシ投稿すれば良い話だけどね!

海神、なんと87%も出た
140921_ref_wadatumi.jpg

▼Benita初見。もう少しでAAAだったのに…惜しい。
140921_ref_benita_897.jpg


ダンレボ


ちなみに、以上の成果は21日のものです(この日はダンレボ行けなかった)。

このプレイ記を書いた本日23日は、ダンレボしかしていません。
休憩がてら、そばに置いてあるBeatStreamすらしていません。

さて。
先週から、EXTRA ATTACKの緩和っぽいイベントが始まりましたね。
EXTRA時に、アイテムを消費することで、ライフを増やせるというシステム。

▼得られるライフについては、BEMANIwikiで既に検証されていました。
get6.jpg

…で、どうやら増やせるライフは難易度別とのことで、
なおかつプレイボーナスでCHALLENGEいライフはもらえないとのこと。

CHALLENGEについては自力でライフを増やしていくしかないみたいです。

今日のプレイの雰囲気


先日同様、足11~13クラスを幅広く踏んで、なおかつ
曲間の休憩をなるべく減らす…ように心がけたかったのですが、
あいにく他のプレイヤーがいたので、連続プレイは思うようにできませんでした。

DP足13を少しかじって思ったのが、今の私なら足13も普通にこなせるようになったということ。
EXTRAのことさえ気にしなければ普通に埋めていける感じでした。
EXTRAさえ気にしなければ

AAやフルコンボはおろか、ライフ4で挑むのもまだ怖いレベル。
フルコンやAAも出るには出るんだけど、1クレでEXTRA進出は確実に無理と断言できる、そんなレベル。
2クレに1回EXTRA進出だと、ちょっと金銭的にもったいないし。

っていうか、コナミはいい加減デフォルト4曲設定をですね!?

本日のEXTRA


▼阿波踊り[SP-EXP]、初プレイで普通にフルコンできた
140923_awa_sp_896290.jpg

ソフランを予習していれば意外と普通に踏めるものですね。
精度なんて気にするな!


▼阿波踊り[DP-EXP]、こちらも初プレイで完走できました。
140923_awaodori_dp_805510.jpg

精度ヤバイ


さて、最後に残ったのは灼熱DP激なのですが


ライフ12追加のゴリ押し戦略
life+12.jpg

しかも途中落ちした

解禁できたから(゚ε゚)キニシナイ!!
ま、まあこれ↑をプレイしたのは、だいぶクレを重ねて疲れたころだったからね!
疲れてなくて調子が良かったなら完走くらい余裕だったもんね!

(事実、この数クレ前に挑んだ灼熱(ライは4のまま)では、
 もっといい感じに足が動いてくれていました)


とりあえず、これで現在出ているEXTRA ATTACKは、EXPERTまで全て解禁できました。
残るはIX、idola、JOMANDA&嘆きの鬼です。
ライフ追加を行ったところで勝てる気がしない…w
ワンチャン有るのは、せいぜいジョマンダSP鬼くらいか

その他の成果


▼かぐや姫[DP-EXP]、鳥を達成。
140923_kaguya_990.jpg

もらえるライフの検証がてら、久々に踏んでみました。
確かに、全体的にいい感じに踏めたのですが、まさか鳥が出てくれるとは。


▼久々の赤MAX[DP-EXP]、805k…。
140923_akamaxdp_805020.jpg

X3の時の初見スコアを見ると、79万台でした。
まるで成長していないw

この曲けっこう遅ズレしてるから、早グレが出まくったのが原因だろうなあ
いやー遅ズレってつれーわー

あ、遅ズレって言えば、ロンドンの遅ズレがほとんど解消されてたね。
超ふみやすかった。
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/257-824c35bb