音ゲープレイ記ぷち@人大杉

今日は日曜日なので音ゲーに行ったのですが
なんか急激に音ゲーの人口密度が増えてたんですよね
特にダンレボ…。

いつもは私単独か、いても一人くらいなのに
今日は私含めて3~4組くらいでダンレボを回してたよ
ちょっと多すぎでないかい。
おかげで、あんまり踏めずに燃焼不足気味でございますʅ( ╹ω╹ )ʃ

朝は他機種含め、ほとんど人はいなかったんだけどなあ。

ボルテ3


空いてたのでプレイしてました。
ここのラウワンは常時100円2クレなので非常にありがたいですヾ(*'ω'*)ノ

で、なんか3の新譜面から新しいエフェクトが出ましたね。
今までは画面が傾く、回転するくらいでしたが
今作では画面が飛んだり跳ねたりする、立体的な動きが入ったようです。

他にも真ん中からつまみが出現したり、
つまみのラインが今までのよりもさらに外側にはみ出したり、
オレンジと白の同じ側の同時押しが出てきたり(たとえば左オレンジ+左中央の白の同時押し)
いろいろ新しい感覚でした。



なんか今日なんとなく知ったんだけど、
つまみ(特に直角)が今までうまく動かなかったのって
もしかしてつまみの回し方に問題があった??って思いました。

今までは手の側面でくるくるって回してたんですが、
ちゃんと指先でつまみをつまんで回すと、直角とかも含め綺麗にさばけました
いったいこの違いはなんぞや…。
指先のほうが感覚が鋭敏だから、直角を回すタイミングが合う、ということかなあ

長年染み付いた癖を解除するのはなかなか難しいですが、
「つまみをしっかりつまんで回す」ことを注意して今後プレイしてみようと思いました。

REFLEC



▼December breeze が90%取れた
141221_ref_decenber_aaa.jpg

最近はHARD常備で遊んでるので、
時々Lv10の+上位譜面に特攻して途中落ちをかましたりしています。

DDR


先ほど言いそびれましたが、
いつも行っているラウワンの配置換えがあり、ダンレボの横に指・リフ・ボルテが来ました。

でも肝心の太鼓とmaimaiは近いままだから結局音の干渉はうるさすぎてアレっていうアレ


▼idola[DP-CHA]、半分ほどまで進めた
141221_ddr_idola_dpcha_489970.jpg

なまえをつけてあげる~のFA地帯で死亡。
あれ交互に踏めるんかな。

この譜面の難所はここから先とはいえ、かなりいい感じのところまで進めた感あります。
これなら正規での解禁も夢ではなくなりましたね

jubeat


ハレルヤが移植されたと聞いて、今更ながらスミスの想い出イベントを進行しています。


…おわり
なんかダンレボプレイしてる他の人から話しかけられたけど、
何となくそっけない返事をしてしまったかなーとか思ってる
関連記事
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/268-4568d130