ダンレボなどプレイ記@KAC Bグループ完走!

正月は風邪でダウンしていたので、まったく音ゲーはできませんでした。
(代わりにパズドラがものすごい勢いで進んだのですが…
 これはまた全く別のところに書くことになると思います)

「体調を気にせず気合で行く」というのもアリだったのですが
そうしたところで、体調に付加を掛けるダンレボはできないし、
正直もうそこまでの熱意がないのが現状(´・ω・`)

---------- ----------

さて、今日は主にKACの課題曲埋めをしてきました。

今年のKACって期限がもうすぐそこ(27/01/19)なんだよね…。
ちょっとばかし期間が短すぎるんでないかい。

前回までは予選期間2ヶ月くらいあった気がする。

DDR


今回のKACの条件は「1クレで3曲全てプレイする」というもの。
体力的に非常に厳しい戦いになることが予想されましたが…。

Bグループ、フェーイなく無事に完走できました
150104_ddr_kac_bgroup.png

クリアこそできましたが、予想通り体力的には死んでましたw
エーテル完走した直後、なんか今までにない勢いで疲労感??(疲労という概念かすら怪しい新感覚)を感じましたし…。

以下、各曲のリザルトと、他機種のプレイ記です。
 

  ▼Anti-Matter SP-CHA、659,230で完走。
150104_ddr_anti659230.jpg

ヴァルキリー激に続く、2つ目の正規足18の完走譜面ですね。
体力勝負になることは分かっていたので、踏み外しやグレ連発などは一切気にせず
ひたすら体力の温存に努めてプレイしました。

とはいえ、デンジャーばっかりの低空飛行でしたし
スコアも70万に届いていないので、個人的に「クリア」という感覚は全くないです
足17以下で体力づくりをしてから、また将来リベンジすることになるでしょう。

実際に踏んでみた感想としては、体力も当然なのですが、低速地帯が思ったより厄介でしたね。


▼パラリスSP-EXP、889,360
150104_ddr_parares889360.jpg

まさかこの楽曲が休憩になるとは思ってもいなかったですw
終盤こそ乱打続きですが、前半は特に厳しい配置もなく、体力の温存に役立ってくれました。

(ただ、せっかく回復したのに、終盤の乱打でだいぶ消費してしまったのは否めない…)

そしてアンチ鬼の後だというのに自己べを更新してしまうという謎の所業をやってしまいましたw
なんで更新できるねん。
旧自己べ、結構調子いい時に単発で挑んだスコアやで~。


▼AETHER SP-EXP、821,200
150104_ddr_aether821200.jpg

だから何で自己べが更新できるの

あれか
通常ゲージで挑んだのはまだ2~3回だから、
この先に伸びしろがあるということですね(そう信じます)


このクレの一つ前のクレで、課題Aグループも踏んできました。
こちらはBとは異なり、自己べを全て大幅に下回っていました。
Bグループはこの結果で満足ですので、今後詰めるとしたらAグループのほうになるでしょう。

現在の6曲合計スコアは4,902,710点。
200位ボーダーが、今日時点で514万ですので…
ランクインするには、おおよそ24万点の更新が必要なようです

無理です(投げた)

あーでもこれ、予選ランキングで自分の順位とか確認できないのかなあ…。
自分の実力の位置を知りたいので、ランキングが分からないのは非常にかなしい。

jubeat


Fulfillから実装された、ハードモード(判定が厳しい)での大会とのことです。
今までのKAC予選はいち早くEXCした者が勝ち、という勝負だったので
今年は良い感じに盛り上がってくれそうですね。
現に、EXCが出されている譜面は全くなし。

私はエントリーしましたが、ハードモードとなると、
クリアすら危うい気がしてきたので挑戦するかちょっと考え中です。
間違いなく1曲目でフェーイするし(´・ω・`)

KACのランキングを見てみたら、現時点でコースを完走してるのは170人くらいしかいませんでした。
今年はちょっとばっかし敷居の高い予選かな。


ということで、今回はKAC予選ではありませんが
同じ曲目で構成された、ノーマルモードでのコースモードで遊んでみました。

▼We're so Happy。
150104_jb_wereso.jpg

気合で打ちまくったら、なんか大幅に伸びてくれました。
まあこの曲、解禁して1回くらいしかプレイしてなかったしね…。


▼アストライアの双皿。
150104_jb_sousara.jpg

気合で打ちまくったら、なんか大幅に伸びてくれました。
解禁直後は結構遊んでいたのですが、
それ以降は殆どプレイしていなかったので、その間に実力が付いたのでしょうか。


▼True Blue。
150104_jb_trueblue.jpg

気合で打ちまくったら、なんか大幅に伸びてくれました。
気合の勝利です


▼encounter(初プレイ)
150104_jb_encounter.jpg

FulfillVol1のラスボスですが、そこまで難しくはないのかな?
SS取れて良かったです。


▼ドーパミン(初プレイ)
150104_jb_dopamin.jpg

中盤くらいで腕が疲れました(´・ω・`)
さすがVol2のラスボスにして、超体力の難関譜面ですね。
Sランクまでは持って行きたい…って言おうとしたけどまだ解禁してないんだった


Reflec


リフレクのKACは週替わりで課題曲が入れ替わるみたいですね。
なおかつ、過去の週のはいまプレイしても記録に反映されないとか…

面白いけど、面倒なシステムだよねʅ( ╹ω╹ )ʃ

一応埋めてきました。
現在開催中のグループBで5671ポイント。
200位まで、約200点ほど不足しています。きついねえ。

BeatStrram


いつの間にか、コースモードというのも実装されていたんですね。
KAC予選も、コースモードで実施されるということで
早速遊んでみたんですが…無理げーでした

Lv10むずすぎるw


おわり
来週またKACの課題曲を少し詰めたいです。
(でもリフレクは週変わりだしjubeatは無理ゲーだし、結局やるのはダンレボかな)
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/271-81e473a5