ボルテ記@Lv14の埋めが本格化、そして13のハード埋め

こんばんは。
もうモチベが完全に 「ボルテ>>ダンレボその他」 になっています

今日も100円2クレ常備のボルテをひたすらプレイしていました。

ボルテ近況


Excessive Gaugeとかいうハードゲージの存在をつい先日知ったので
Lv13あたりで、ぼちぼちハード埋めを始めました。
AA埋めまでは残り1曲となったのですが、950万埋めはまだまだ先が長い状況。
ハード埋めを兼ねつつ、950万埋めを少しずつ進行できたらいいなと思っています。

Lv13ハード、少し怖かったのですが、さいわい、死ぬことは意外となさそうです。

…といいつつ、今日のメインはLv14の埋め。
予想通り、Lv13までとはまるで世界が違う感覚がします。

全体的に難易度も高いし、難易度の「幅」もだいぶ大きいですね。
AA~AAAを一発で取れる楽曲もあれば、
レート80%前後の楽曲では、普通にCrashすることもありえます。
↑幸い、今日のCrashは全てFINAL選曲なので影響は少なかった

なるべく死なないよう、クリアレートを参考にしながら未プレイ曲を埋めていっているところ。
自力が一気に上昇している感覚がして、すごくいい感じ。


以下、いろいろ 

 

ダンレボ


RDIは4曲目を解禁し、残るは96の新曲だけになりました。

あと、Destinationの停止を把握しないといけないなあ…。
さすがに初見では太刀打ちできなかったです(前にDIFで死んだ)。


▼なんとかYEAPPY[DP-DIF]
150405_ddr_yeappy_dpdif.jpg

この前は低速が見きれずに死にましたが、何とか突破できました。
ただ、やっぱりハイスピが低いから精度はよろしくないですな…。

譜面の難易度自体は足12に感じましたが、終盤の加速で難易度を引き上げている感じかな


▼Sand blow[DP-EXP]進捗。
150405_ddr_sandblow_845.jpg

改めて踏んでみると、15相当の逆詐称譜面かな?

これは抜けられると思ったんですがね…。
16分4連地帯で、「また」パネルの無反応で筐体に殺されてしまいました。

踏んでるつもりで踏めてない可能性もあるんだけど、
以前から反応の悪い2P側で、2ミス同時に起こったからもうアレ。
久々にラウワンのお客様要望のところに出しとこうかねえ。

REFLEC plus


▼ラキラキ[HARD]をフルコンできた。
150405_rp_rakiraki.jpg

途中から繋ぎに走ったので、ARは自己べより落ちてしまってます。

SOUND VOLTEX


プレイ状況については、記事の冒頭で述べたとおり。

Skill analyser



・Lv8に挑んだけど、3曲目エングレで落ちました
・なんか間違えてLv1をやってしまった。
 フルコンは2曲取れて、しかし、さすがにPUCは取れませんでした。

Lv13以下


▼980万ジャストが出てしまった
150405_sdvx_9800000.jpg

こんなこともあるものなんですねえ。
やっぱりノート数の関係で、こういうスコアが出るのかな
(ちなみに今調べたら、cloudのEXHは850Chainでした)


▼なんとなくLv13のリザルト。
150405_sdvx_13aaa.jpg

このほかにも、Lv13のハード(EXC)埋めをがりがり進めました。
Lv13フォルダの、2周目の埋めが始まったっていう感じがしますね。


▼ナナイロINFがまた伸びた
150405_sdvx_nanairo_exc.jpg

ボルテは曲が多すぎてどれがどれだか一切把握していませんが
ナナイロ、ハレルヤ、TYCOONあたりは、
ボルテ最初期の曲だったこともあり
曲を完全に把握している数少ないレア曲(?)ですね。

あのころはボルテを割と全力でやっていたのに、
(BrokenやアルビダのLv14クリアが出来てた)
放置して約1~2年たった間に世界がまるで変ってしまったなあ(しみじみ

Lv14


現在は、Lv14をプレイしても大半は920万前後のA判定を出しています。
一通り埋まった後は、2周目でAA埋めを行うことになるでしょうね。

▼880万台→960万台の更新。
150405_sdvx_14aa.jpg

この楽曲を前にプレイしたのはいつか覚えていませんが
あれから自力が上昇したんだなーとぼんやり考えてました。

(少なくとも、2014年の5月ごろに追加された楽曲のようですね)


▼サクリフのP*lightリミックス。
150405_sdvx_sakref_aa.jpg

クリアレートが70%台だったのに、普通にクリアできました。良譜面。
殺しもそんなになかったし、なんでクリアレートがあんなに低かったんだろう?

(追記:SkillAnalyser課題曲でのプレイは、
 1ミスでもするとCrash扱いになるため?との可能性が浮上してる)


▼そしてLv14でもついにAAAが出現しました
150405_sdvx_14aaa1.jpg150405_sdvx_14aaa2.jpg

Wiki情報では、特に逆詐称でもなさそうだし、単に運が良かっただけかな
ちなみにどんな譜面だったかはもう覚えてない


おわり

超久々に他人のプレイを見たけど、
Lv15をハードしたりLv16をAA取ってたりと、レベルが違う人ばかりでした。

うん、今まではボルテの他人のプレイを見るくらいならダンレボ踏んでたもんね
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/282-73fb18ce