【SDVXプレイ記】 8段の銀プレート獲得!

▼段位Lv8、第4回を突破!
150517_sdvx_8dan_4.jpg

段位の8段に合格したのは前回のプレイ記で触れたとおりですが、
今日は、第1回~第4回の8段に合格して、
8段の銀プレートに昇格しました

第4回はコースが1つしかなく(=選択肢が他にない)、最後のエングレが砦でした。
死ぬのは毎回決まって、エングレのラストの裏拍+直角部分。
ゴールはすぐ目の前に見えてるのに…(´・ω・`)


もう半ばヤケになって、何回か粘着して強引に突破しました
ゲージが何回も空になったのを視野の端がとらえたのを覚えています:(;゙゚'ω゚'):

さて、次は全ての段位コースを埋めて金プレートかな。
段位は未解禁も含めてプレイできるから、幅広い自力の向上に役立つ気がする


以下いろいろ 

 

関係ないけど


隣の人が、リアルジェネレーターを引いてて
「ッシャ!!」ってガッツポーズしてた。
そして、そのカードと画面写真をあわせて写メ撮ってました。

たぶんアレにも当たりはずれとかあるんだろうなあ。

本日の成果


▼Cleopatrysm[INF]クリア!
150517_sdvx_15pyramid.jpg

記念すべきLv15の初クリアを達成しました。
ただ、ちょっと乱打が複雑だったくらいで、
今まで埋めてきたLv14とさほど難易度は変わってないような…?

逆詐称リストを見てみてもこれの記載はないし、うーん?


▼闇のゲームの進捗
150517_sdvx_13dwarf948.jpg

何がうまくいったのか一切分かりませんが、なんか伸びました。
もう少しで13が全950万埋め達成できそう!


▼孤独の番人[EXH]、普通にクリア
150517_sdvx_14kodoku.jpg

以前に「今作の8段(※)は孤独の番人が砦になるだろうな」っていう発言を見て
敬遠してたのですが、挑んでみたら意外と普通に突破できました。
普通と言っても、中盤のつまみがすこし複雑だった印象はあります。

※8段の第1回Aコースの3曲目がこれです


▼ハレルヤ[INF]、AAA達成。
150517_sdvx_15hareruyainf_aaa.jpg

スコアは出やすいけど、逆詐称かというとちょっと違う気がする


▼バタフライキャット[EXH]、AAA取れた!
150517_sdvx_12bata_aaa.jpg

同曲INFの解禁条件をやっと満たしました。
あの良く分からなかった乱打も、今ではだいぶ見切れるようになっていて成長を感じる


おわり
手早く14をクリア埋めして、15に移行してもいい頃かもしれない
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/288-e5518688