【ダンレボプレイ記】 久々に発狂をたくさん踏んだ

【今日のハイライト】

六本木A SP-EXPがAA取れました
150523_ddr_roppongia_aa.jpg


さて、今週も元気にダンレボ踏みに行きました。
今までうすうす感じていた課題である、高難度を頑張ろうと思い
「今日こそ」は本格的に発狂を踏みました。

…今日こそはʅ( ╹ω╹ )ʃ(いつも中途半端で終わるので)


その最中で出てしまったスコアが↑の六本木。
スコアがこんなに出た理由は良く分からないです…

ハイスピを上げてごり押しした、だけではなさそう。
そもそも今日は発狂の調子そのものが良かったのでしょう。

(扇風機が設置されて涼しくなったのは割とあるかも)

当面の目標は足15のA埋めあたりを設定して頑張って行こうと思います。


以下、ほかの成果など 

 

SDVX


人が多く、あまり積極的にプレイはしませんでした。(それでも3回×2で6クレは遊んだ)

プレイ内容はいつも通り、Lv14のスコア底上げ。
Lv14の新規クリアはあまり期待できなさそうなので、しばらく地力上げでしょうな


▼ルービックキューブEXH、AAA達成!
150523_sdvx_rubic_aaa.jpg

凡ミスが数回出てこれ。もっと伸びそうだなあ。
例の「グッチャグチャグチャになる~」のところは何故かノーミスで突破しました。

RDI関連


Destinationの停止をやっと把握してきました。
これを安定して抜けることができれば、EGOISMへも挑戦しやすくなるものです
(なおEGOISMのソフランはほとんど把握してない)

▼DestinationSP-DIF。余裕でした。
150523_ddr_des_spdif.jpg


▼同曲DP-DIF。AAが取れなかったのが惜しい。
150523_ddr_des_dpdif.jpg


高難度関連


足15でAランクを新たに取得できたもの。

基本的にこのレベルはバー持ちで挑んでるのですが
バーを上から持つのではなく、下から持つようにする(逆上がりみたいな持ち方)と、かなり踏みやすいことに気づきました。
ただ、慣れないせいかすぐに腕が疲れたので1~2曲でやめた(´・ω・`)


▼CRAZY LOVE[SP-EXP]
150523_ddr_crazy_a.jpg

サビの変な配置をやっと理解できました。
あれ、交互に踏めなくてどこかで1回スライドを入れる必要があったのね。


▼Legend of MAXX[SP-EXP]
150523_ddr_legend_a.jpg

結構難しい印象あったのですが、かなりいい感じに見切れて踏めました。
ミスも少なくていいね


▼渚の小悪魔(ry)[SP-EXP]
150523_ddr_nagisa_a.jpg

さすがに乱打が早くて追いつかない…。
それ以外の部分でしっかり稼げたので、無事にAランク到達。


▼んご[SP-EXP]
150523_ddr_ngo_b.jpg

Bランクですが、更新幅が大きかったのでパシャリ。
んご自体は年単位ぶりに踏んだのですが、最後の滝が面白いくらいに見切れて面白かったです。


その他成果


▼CRAZY LOVE[DP-BAS]、PFC。
150523_ddr_crazy_pfc.jpg

エリア一位とライバルのスコア見て「これPFCとかあほかとwww」って思ってたら
なんと私もPFC取れてしまいました

判定は遅ズレ気味のはずですが、そこまで厳しくないのでしょうか(このプレイの時はあまり遅ズレは気にしてなかった)


▼うまうま[SP-CHA]、なんかいいスコア出た
150523_ddr_umauma.jpg

程よい同時と軽い地団駄など総合的に混ざってて足14の中では踏みやすい譜面。


おわり
あとから見てみたら、今日は16クレもプレイしてました。
はー100円4曲設定だったら、同じ金額であと何曲遊べたんだろうなあ(またこれ)
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/289-d1e00712