【SDVXプレイ記】 趣向を変えてLv14の平均埋め

ボルテが空いてたのでばりばりプレイしてきました。
今のイベントで、1プレイごとに過去曲がランダムで解禁という、
結構有難いボーナスがついているので、楽曲の解禁がかなり進みそうです。
(でもなぜかLv15ばっかり解禁されてる)


さて、Lv14の埋めもかなり進んできて、14のAA埋めも少し壁を感じている今日この頃
本日は趣向を変えて、スコアツールの平均スコア埋めというのをやってみました。
読んで字のごとく、スコアツールの平均より、私のスコアが下回っている譜面を
ひたすら潰して回るという作業です。

これは結構昔、jubeatやリフレクの頃にも行っていたもので
なんかすごい懐かしい感じがします。
(あれ、そういえばダンレボはやってないな…?)

とはいえ、ボルテ勢はかなりレベルが高いようで、スコアツール全体の平均では太刀打ちできませんでした。
そのため平均の対象としては、8段の「麗華」の平均としました。

…んで。

もりもり埋めてきまして、Lv14の麗華平均負け、30~40曲→10曲前後まで削ってきました。
ちょっと簡単すぎる感じがしたので、
引き続き9段平均を対象としてもいいかもなーと思っています。

今日のハイライト


▼六兆年と一夜物語[EXH]がLv14とは思えないスコア取れた。
150720_sdvx_14rokutyou_aaa.jpg

しかも1切りとか…。
ちゃんと繋いでたけど勝手にコンボが切れたʅ( ╹ω╹ )ʃ
これに限らず、どうでもいいところで切れる仕様なんとかしてくりゃれ

▼月に叢雲[INF]、鳥寸止め喰らった
150720_sdvx_murakumo_9776.jpg

ロングノートを1秒くらいスルーしてしまったから、実質980万取れたようなもん。
あと、地味にこれ判定遅ズレしてるよね


以下、今日の進捗。結構多め。 

 

Lv13進捗


▼Attack On Dwarf、960万とれた!
150720_sdvx_13dwarf_962.jpg

Lv13の960万埋めを地味に進行中です。
闇のゲームになるかと思いきや、すんなり960万取れて驚き。


▼あとはこのLunaticとかいう糞曲を残すのみ
150720_sdvx_13lunatic_959.jpg

今回は敗北に終わりましたが、
ソフランの癖をつかんだので、次からはギアチェンでしっかり対応できそうです。
これの加速地帯、ギアチェンする「隙」がしっかり用意されていたんですね


Lv14クリア埋め


今回のプレイで、未プレイのLv14はなくなりました。
あとはスフィンクスINF、断片Storyなど、フェーイした楽曲(と未解禁楽曲)を残すのみ。

▼曾根崎心中、普通にクリア。
150720_sdvx_14sonezaki.jpg

クリアレートがやたら低かったので警戒してたんですが、
そんなに特段難しくは感じなかったかなー。

▼Tomorrow Perfumeも普通にクリア。
150720_sdvx_14tommorrow.jpg

ラス殺し気味?
BEMANIWikiを見たところ、これと曾根崎は鍵盤主体の要注意曲みたいですね。

Lv14 平均埋め


ぶっちゃけ成果しかないので、リザルトに撮ってあるもののみ載せておきます。

今日の埋めでは、ほとんどは平均スコアを軽々更新できたのですが
#Fairy_dancing_in_lakeとWheelなど、平均越えが叶わないものもありました。
Attack On Dwarfに続く、次なる闇のゲームが始まる予感がしますね(特に前者w)

▼現在の進捗表。念のため残しとく
150720_14heikin.png

未クリアの曲は今日はほとんど手を付けていません。
断片Story以外はクリアランプつけられるかなー。


本日のスコア更新の一例。
上記に載せた、月に叢雲、六兆年も今回の平均埋めの成果です。
150720_sdvx_14disagree_aa.jpg150720_sdvx_14gedou_aaa.jpg150720_sdvx_14unlimi_aa.jpg150720_sdvx_14warera_aa.jpg150720_sdvx_tek_aa.jpg

これ以外にも、AA~950万が取れるものが意外と多かったです。
Lv14はAA埋めで苦戦している真っ只中なので、ちょっと意外。
(母集団の性質上、簡単な譜面が多かったのかな…?)


おわりに


まだ8段埋めが終わったわけではありませんが、
この辺で切り上げて、次は9段の平均と比較してスコアを埋めていこうと思う。

…なんとなくLv15の挑戦から逃げ続けている気がしますが、たぶん気のせい。


まあ、冒頭に述べた、イベントの自動解禁でLv15がだいぶ増えると思うので
新規クリアの可能性は多少は広がりそうですね。

平均スコアが高いLv15を選んでいけば死ぬことは少なそうですし。
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