【SDVXプレイ記】 9段魔騎士獲得+Lv13 960万埋め完遂+Lv15挑戦開始

こんにちは、ボルテのやりすぎでダンレボに支障をきたしている人です。
例によって、この記事はダンレボとはプレイ記を分割し、
今日昨日、2日分のプレイ記ですが…
成果が多すぎて訳分からん状態になってきてます。

今日も主に平均スコア埋めを行いました。
後述の通り、Lv9魔騎士が取れたので、平均スコアの対象は「魔騎士」固定にしようと思います。
(いうてLv8麗華の平均スコアはほぼ全埋めできてるし)

昨日はLv14の魔騎士埋め、今日はLv13の魔騎士埋めをメインで行いました。
そして怒涛の勢いで埋めていった結果
Lv13の魔騎士平均埋めまで、残り1曲というところまで追い込んだ。

残るLv13はVirtual Sunrise (MYTK Remix)のみ。
たしかつまみを盛大にミスって後回しにした気がする

Skill Analyser 9段獲得


▼魔騎士げっつ。回は少し前です。
150725_sdvx_9dan.jpg

正直、まさか受かるとは思ってなかった…。
こないだやっと8段を全埋めして金プレートにしたのに、割とその寿命は短かったみたいですね。

あと思ったのが、出現当時はあんなに騒がれてたFLOWERのリミックス、
今となってはこの程度の難易度に落ちてしまったのだなーと。
たしかに難しくはあったのですが、昨今のLv14で変なつまみに慣れ過ぎて、「やや難しい」程度にしか感じませんでした。
難易度のインフレこわい

(リフレクでもなんか同じような現象おこったよね)

Lv13の960万埋め完了


解禁している分だけですが、960万埋めが終わりました。

▼950万台の最後の曲となったLunatic、惜しくもAAA逃し。
150725_sdvx_13lunatic_977.jpg

この後も、AAAを狙って何回か挑んでみたんですが、970万から伸びず…。
戦略は固まったのですが、高速地帯でのハイスピが合わず、スコアが出ないという案件ばかり。
このリザルトを出した時は、よっぽど加速後のハイスピが最適だったんだろうなあと

Lv15挑戦しはじめた


Lv14をせこせこ解禁していた結果、本日、旧曲の解禁に目途がつきました。

あと残るは新曲なのですが、
さすがに消費ブロックが大きいのでどうしようかなーと思っているところです。
願わくば、ボルテIVが近々稼働して、IIIの譜面が安売りされればいいんだけど><

そして今は、新曲14を視野に入れつつも、15の解禁を少しずつ始めました。
自動解禁のイベントも相まって、15のレパートリーが徐々に増えつつあります。

▼BEサマで解禁した、Sounds of Summer[EXH]
150725_sdvx_15sounds_exh.jpg

これを皮切りに、Lv15の挑戦を始めました。
正直なところ、Lv14最上位勢とLv15の差がないんね(´・ω・`)

むしろLv15の一部は14にいてもおかしくない気がする


以下、各種成果をまとめます。 

 

平均埋めをしてて思ったこと


当たり前ではありますが
好きな曲とか結構やりこんでる譜面とかは
スコア上げ対象(=平均に負けてる譜面)としては一切出てこないのね。

調べてみたら、「超」がつくくらい平均スコアに差をつけてて、やばいなって思いました
(魔騎士平均はもちろんのこと、スコアツール全体に対しても、10万以上差をつけてた)

そしてついでに、平均スコアに差をつけまくってる曲の中には
適当にプレイした楽曲も結構入ってて
「なんでこんな曲が平均よりこんなに上なんだろう」って思うのもありました

そして
これらの曲を、実力が付いた今、改めてプレイしたとしたら
一体どんなスコアが出るんだろうな、って気になってきました

平均スコアとの比較は、負けてる譜面を埋めていくだけじゃなくて、
「圧勝した譜面で、さらに差をつける」という使い方もありそうですね。

Lv15新規クリア


▼KHAMEN BREAK[EXH]。Lv14のINFのほうが難しいやんけ!
150725_sdvx_15khamen_exh.jpg

▼Absurd Gaff[EXH]。
150725_sdvx_15absurd_exh.jpg

▼dynasty[EXH]。乱打が結構厳しかった気がする(この曲だったっけ)
150726_sdvx_15dynasty.jpg

▼Onigo[EXH]。Lv14上位って感じ。
150726_sdvx_15onigo.jpg

後から知ったのですが、Onigoの譜面は他の楽曲の譜面を拝借して作られたらしいです。
Paranoiaみたいですね。
(もしかすると実際にパラノイアを意識してたのかも)

Lv14


平均スコア埋めばっかりやってるせいで、
解禁した楽曲を放置してるという逆現象が起こってるʅ( ╹ω╹ )ʃ
なんだかんだで、10曲くらい未プレイのまま残ってます。

▼BlasterモードでTYCOON突破。
150725_sdvx_inf_tycoon.jpg

これにて、無事にINF譜面を解禁。Blastarゲージで完走できたのは2度目かな。
そして解禁したTYCOON[INF]では華麗に撃沈でした…。


▼白い雪のプリンセス[EXH]、AAA獲得。
150725_sdvx_14princess986.jpg

▼孤独の番人[EXH]更新。
150725_sdvx_14kodoku954.jpg

片手処理に慣れるには良さそうな譜面してますねえ。


▼KHAMEN BREAK[INF]、やっとこさクリア。
150726_sdvx_14khamen_inf.jpg

71%という超ギリギリクリアでしたが、勝ちは勝ちだ!
あと、絶対これEXHのほうが簡単だって


▼Dawn Of Asia[EXH]、鳥とれたのでリザルト保存してた。
150725_sdvx_14dawn979.jpg

Lv13


Lv13をもりもりプレイして、全体的にスコアがかなり上昇しました。
「13のクリア埋め」とか言っていた頃が懐かしいですね。

プレイ数はかなりのものなのですが、フルコンはまさかの0曲。
特に、直角つまみが今でも時々抜けちゃうんだよね…あれがほんとうざい。
あれなんとかならんの…。
(これのせいでフルコン阻止されたのが3曲くらいはあります)
↑990万阻止されたのも含めると、被害総額はもっと多い

直角だけならまだしも、その後につまみコンボが続くことも多いから
数個のミスが一瞬で出ちゃうもんだからタチが悪い。


▼天狗の落とし文、なかなか良いスコアが出た。
150725_sdvx_13tengu995.jpg

Lv13での最高スコアを更新したかな(今までは993万くらい)。


▼ALBIDAリミックス。
150726_sdvx_13albida.jpg

かつてのLv14、中々の難関だったこれも、今の私にかかればこんなもんです。
成長を感じる。


▼これもなかなか良いスコア。
150726_sdvx_13shuwa.jpg

▼直角抜けの被害にあった譜面例
150726_sdvx_13yuisinron.jpg

直角抜けさえなければ、フルコンはともかく、995万は軽く行けただろうに…。

その他の成果


▼Sounds of summer。
150725_sdvx_12sounds_adv.jpg

直角抜けの被害にあった譜面例その2。間違いなくフルコン取れてました。


▼趣向を変えて、PUC狙ったりしました。
150725_sdvx_puc_rubic.jpg150725_sdvx_puc_sss.jpg

超久々のPUC。
BOOTH以来のはずなので、リアル数年ぶりのPUCな感じがします。

あともうひとつ、ロストワンのNOVも取りましたが、リザルトが保存されていない模様。

【追記】
最後のPUCは2012年3月でした。
実に、3年ぶりのPUCだったようです

そしてそのころはまだPUCという用語自体がなかった

▼プレイ記で確認できるのはここが最近。
yuisinの音ゲープレイ記  -  サンボル記@パフェ4つ追加

そして2014年12月まで約3年間、SDVXのプレイ記は途絶えていたみたいです
(カテゴリに入れてないだけで、ちらほらプレイはしてたと思いますが)

========== ==========

以上。
これからは、Lv14のAA埋め+魔騎士の平均埋め、
Lv15の新規挑戦あたりを行っていきます。

逆に、Lv13は魔騎士平均埋めを完了させて、
僅差勝利の譜面を念のため潰したら、もう触ることはなくなるでしょう。
(次に触るとすれば13の鳥埋めでしょうね)
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/300-12d7c4d4