【REFLEC(など)プレイ記】 ボリブレのために新曲をひたすら埋めたり

ボルテがポリシーブレイク開催中ということで、
本日はいろいろな機種を触りました。

現在はポップンとリフレクが開催中。
どれちょっと軽く解禁するか…と思ったは良いものの
1曲の解禁のために、8クレプレイしなければならないという
壮絶な貢ぎゲーであることを忘れておりました。

リフレクは過去にいろいろ解禁していたらしく、
本日の「鬼天」解禁で全てのPOLICY BREAKが完了しました。
気合で8クレ消化した!
ボルテで溜めた大量のリフレで、楽曲をドカンと出せたため
そこで解禁した、未プレイ譜面の消化が主となりました。

なお、ポップンは4クレしかプレイせず、解禁は一切できないまま終わりました。


ただ後から正直な気持ちを言うと、やっぱり他機種触るより
ずっとボルテガチ勢やってた方が良かったなーと思いました。
(↑ポップン4+リフレク8クレ、約12クレの時間をボルテに費やせなかったという後悔)


以下、ダンレボ・ポップン・リフレクの成果。 

 

DDR


モチベがどんどんボルテに奪われていきます。
ウォーミングアップもめんどくさくなり、1クレ目から嘆き鬼とか踏んじゃう

RDIのEXPERT譜面・EXTRA ATTACKの鬼譜面の解禁に重い腰を上げ始めました。
譜面動画を見てみたところ、結構踏めそうだな、と思ったので。

ただ、RDIはメダルを狙える(=AAランク)ほどの足前はないため、クリアを目標とします。

▼嘆き[DP-CHA]
150801_ddr_nageki_dpcha.jpg

思ったよりも先に進むことが出来た。
SPほど無理な配置も少ないし、EXTRAクリアは無理にしても、
解禁は現実的なものになってきました。
(SP鬼も挑んだけどリザルト残してないね)


▼サムライ将軍[SP-EXP]、EXTRA突破。
150801_ddr_samurai_spexp.jpg

低めのBPMに物を言わせた、ひねりを含む乱打が多い。
東京EVOLVEDみたいに変なミスがちょいちょい出るなあ。
グレも多かったし、次はハイスピを少し高めにしてリベンジしてみます。


▼川崎音頭[DP-BAS]、PFC。
150801_ddr_ondo.jpg

ポップン


ポリブレのためにプレイ。
数年ぶりに触った気がする。

先日、配置換えがあり、ポップンがボルテのすぐ横に来たんですけど
これの音量がガチでうるさいんですよね。
爆音かつ、すぐ横にあるから横のボルテの音をほとんど掻き消してきます。
速攻で店に要望送ったんだけど、まだ治ってなかった。

▼Chronoxia[HYPER]
150801_popn_chronoxia.jpg

レベルは36くらいだったかな。
ブランクが非常に大きかったものの、何故か以前の実力がそのまま残っているみたいです。


ポップンは全くやる気がないので、適当に1曲目落ちしてクレ数稼ごうと思ったんですが
どうも、ポップンはコインプレイでも保障があるみたいですね。
(私は未確認ですが、3曲保障みたい)

頑張ってポップンを4クレしたけど、さすがに飽きてやめました。
ポップンもですが、横のボルテにも人多かったしね。

REFLEC


成果というよりは、10+の新規クリアのメモです。
CODE BREKINGという新たなイベントが始まっていたので
さくっと3曲解禁してきました。

▼最初のメニュー画面に課題が表示。
150801_rb_code.jpg

文字を並び替えて正しい曲名を探し、その曲をプレイすれば解禁されます。



▼1曲目の解禁曲、龍と少女とデコヒーレンス[HARD]
150801_rb_dekohi.jpg

▼2曲目の解禁曲、IMSOMINIA?[HARD]
150801_rb_im.jpg

螺旋がなければもっといいスコア取れた


CODE BREAKING 3曲目の「Ludus In Tenebris」は未プレイ。
ちょっと難易度が高いという話を耳に挟んだので尻込みしてる。


▼city edge[HARD]、初見。
150801_rb_cityedge.jpg

へんなロング拘束で結構持ってかれた気がする。
難易度は真ん中~やや弱めくらいかな。


▼アニサキス[SPECIAL]、初見。
150801_rb_anisakis.jpg

VO乱打が良く分からなかった

▼qubism[HARD]、初見。
150801_rb_qubism.jpg

もう少しで鳥いけたんだけどなー。


▼Like+It![HARD]
150801_rb_likeit.jpg

これは新規ではなく更新。
昨日ハンクラ動画を作ったおかげで、リズムを完全に把握。
かなり伸びてくれました。
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/302-680f9645