【DDRプレイ記】 RDI解禁するよ! その4

いつものX筐体を踏んだら、判定は遅いわ、パネル抜けはひどいわで
もうまともに踏めませんでした\(^o^)/

今後は、あっちの白筐体を本拠地に据えて踏んでいこうと思います。
(こちらも微妙に反応が悪いパネルもあるみたいですが…)

きょうのまとめ


・RDI激の解禁進めるも、なんだか飽きてきた
・久々のノンバーDP
・そしてバーガン発狂

本日の成果ハイライト


▼LondonA SP-EXPフルコン!
150822_ddr_londona_fc.jpg

フルコンするまで何回でも粘着するつもりでしたが、3回目くらいで出来ました。
低速も地団駄も、別に訳なく捌けるようになってて成長を感じる。

▼VOL177になりました(ついでにフリスぺ踏んでFREも上げた)
150822_vol177.jpg

これで全ステータスが170になったし、半・大足神ということで宜しいでしょうか(よろしくない)


▼DP鬼鯖も大更新。
150822_ddr_dponisaba_886.jpg

以前よりもかなり軽い感じで踏むことが出来るようになっていました。
それでも遅ズレは健在、もっと遅め意識で行けば伸びる余地あるかも?

▼そして、DP-STRも160超えました。
150822_str160.jpg


SP・DPとも、これで現状伸ばせる限界値まで到達したように思います。
ここからの称号…いや具体的にはVOL上げが全然別世界なのがアレですな…。


ちなみに
▼オバピリのやりすぎで選曲ランキングに早くもランクインしました。
150822_ranking.png

地味にSandblowがランキング入りしてるのがじわる
(RDIで唯一、EXPERTを突破できそうな譜面だったのが大きい)

DDR2015(2016?)になったら選曲ランキングとかMGRとかリセットされないかなーって思う
あ、もちろんSTR200は888のままで


以下、本日の成果など 

 

ノンバーDP


RDIの解禁がだいぶ進んで、もう飽きが半分入ってきました。

で、1クレEXTRA進出にも執着する理由が薄くなってきたし、
気分を変えて、☆数を気にせずノンバーDPというのをやってみました。

ものっそい久々だったけど、やっぱノンバーたのしいね!
そして、バー持ちだけではこのノンバー力は鍛えられない気がした。
ノンバーはノンバーやらないと身につかないんね。

時たま、ノンバーの人のエリアトップのスコアがあって
ちょうどバーガンの私でギリギリ追いつくか追いつかないかの
スコアが残されてる譜面があるんですよね。
他の超上手い人が踏んでいない、Lv13~Lv15にその人のスコアが多いです。

当面はその人を目標にしつつ、ノンバー力を鍛えていければいいなーと思いました。


はーでも1クレ4曲設定になったら、
EXTRAに進出しつつ、毎クレ1曲くらいはこういうプレイが出来るんだけどなあ

はー

話変わるけど、アンチDP-DIFはノンバーだとめちゃくちゃ楽しそうな譜面してるよね。
まぁバー持ったんだけど

X3のころにノンバーでアンチ踏んでgdgdなことしてたの思い出した

きょうの オバピリ


▼DP-BAS更新。
150822_ddr_8ovpr_dpbas_974.jpg

エリア1位が987kくらいなので、頑張ってそれを塗り替えたい…!

▼SP-DIF、90万まで伸ばした
150822_ddr_8ovpr_spdif_a.jpg

ここから先は地力の問題があるのでなかなか伸びそうにないですな。
まだ誰にも踏まれていないのか、暫定エリア1位のまま。

▼DP-DIF、同様。
150822_ddr_8ovpr_dpdif_a.jpg

さっきと同様のコメント。
このスコアじゃ、他の人が解禁したら塗り替えられるだろうなあ

RDI解禁状況


SP-EXPは残りchaos eaterのみ。
DP-EXPは、Destinationだけ解禁完了しています。

でも激譜面の解禁を頑張ったところで、
結局エゴイズムという壁にぶち当たるし、もういいかなって思い始めてる


▼Destination[DP-EXP]
150822_ddr_2destination_dpexp.jpg

なんてこたーない譜面でした。
2ミスは停止からのリズム認識を誤ったせいで起こったので
フルコンもワンチャン無きにしもあらず


▼Sand Blow[SP-EXP]
150822_ddr_4sandblow_spexp.jpg

最初の連続ビジステップと軸配置がライフ制での問題。
軸はどこでもいいので1回スイッチを入れるだけでも
だいぶ足の負担が軽くなるように感じました。

なおビジステップは気合


▼YEAPPY[SP-EXP]、EXTRAではここまでが限界。
150822_ddr_3yeappy_spexp_fail.jpg

ハイスピを上げて確実に解禁ゲージを回収しに行きます。
まともに踏んで思ったんだけど、これ普通に難しいよね。
乱打とか結構多いし。

正規攻略ではこれを低速で踏まされるんね…。


▼EGOISM [DP-DIF]
150822_ddr_6egoism_dpdif.jpg

解禁済みのやつです。
伸びた伸びた。

その他の成果


ノンバーとか言いましたが、本日はDPの足15~の発狂も結構踏んだ気がします。
ノンバーと同様、バー持ち力もバーガンで高難度踏まないと鍛えられないんだよ(たぶん)

▼六本木C[DP-EXP]、初プレイ。
150822_ddr_roppongic_dpexp.jpg

思ったよりスコア出てるなーっていうのが正直な感想。
踏んでるときは結構gdgdで無理ゲー感ただよってたけど


▼ずっとみつめていて[DP-CHA]、たしか初プレイ。
150822_ddr_zutto_dpexp.jpg

いちいち配置が遠いw


▼Top The Chatrs[DP-BAS]
150822_ddr_ttc_dpbas_9pf.jpg

クーリングクレのランダム楽譜面で引き当てました。
なんか伸びてうれしい。

でもやっぱり、生涯自己べである999,920以上のスコアを出すには至らずʅ( ╹ω╹ )ʃ
関連記事

コメント

ほんとにレーダー伸びてますね、羨ましい限りですわ。

RDI曲のEDPは、電池だと絶対無理と悟ったので、CUT2をかけて2曲解禁しました。
足15を超えると、足が全然ついていかないんですよねー。
縦連・地団駄・変則が年々ダメになってる感じで・・・。

常にノンバーなので、余計に厳しいのかもですね。
2015/ 08/ 25( 火) 00: 45: 41| URL| Naccy# -[ 編集 ]
 
バー持ちが前提なので、たぶんノンバーでやったら超ぐだぐだになると思いますw
というかRDIの激譜面の解禁は、ノンバーでは私も絶望的でしょうね…。

こんなのばっかりやってたから、この時の中難度のノンバーはほんとに新鮮に感じられました
2015/ 08/ 30( 日) 21: 13: 27| URL| yuisin# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/310-c6f02d21