【DDRプレイ記】 足15~16をひたすら埋め埋め(SP15完了)

▼本日の成果
150829_ddr_2confession4pf.jpg

生涯のDDR自己べである999,920を更新、999,960を叩きだしました。
マベアタ始めて、やっとまともな成果が出た気がする…

========== その前にPump it Up ==========

ダンレボ踏みに行く道中、ふらっとPumpのある店舗に寄ってみたら
なんと、いつの間にかオンラインに繋がっていました。

5クレくらい軽く踏んで、休憩中にお子様たちが占領したので移動。

SPは12で死亡し、DPは7くらいで死亡しました。
SP11ならある程度余裕をもってクリアできたんだけどなあ。
高難度になると足運びも難しいし、なによりゲージがかなり厳しいですね。
DDR X以降の「ゆとりゲージ」に慣れた私には厳しいです(´・ω・`)


▼新規SS。DP4で、中央のパネルを使った対照配置が多かったです。
150829_piu_dp4ss.jpg

ちなみに、Reverse勢の私なので、かの噂の「DR」オプションを試して見ましたが…
結果、全然ダメでした(´・ω・`)
色やラインより、「見た目の矢印」につられて踏んでしまいます。
下から上に流れる違和感はありますが、今後はDR無しで続けていこうと思いました。

========== DDR ==========

本日踏んだ白筐体、なんか2P側のパネルの反応が悪く、
しかもパネルと筐体の位置が結構ずれてて、
ノンバーDPなんてやろうならパネルの踏み外し多発で、まともにプレイできそうになかった。

白筐体はパネルが光らないから、こういう時「何が悪いのか」が検証しにくいのが駄目ねえ…。

========== てなわけで ==========

今日は趣向を変えて、「SP15~16の譜面を全埋め」というのをやりました。
X3のとき、たしか全埋めをしていたはずですが
DDR2014で、X3に出したスコアが消えているので、その穴埋めが主です。


▼Skill Attackの現状。
150829_ddrsa.png

SP15は全埋めできました。
16も、あとわずか(ただし、エタラブとか鳥xac/鳥エボとか、やりたくないのばっかりが残ってる)

ちなみにこの一覧を見るだけでも、999,920が少なくとも4譜面あることが分かります
8パフェの壁は分厚いのです…。


以下、いろいろな成果。SP15~16の新規・更新が多めです。 

 

他機種あれこれ


▼ひなビタスコアタの課題曲。
150829_gtdr_otome.jpg

ギタドラって10万点満点の機種だったよね?


▼BEASTのビーストハッカー課題曲、こころぴょんぴょん[BEAST]
150829_beast_pyon_b.jpg

何したか良く分かりませんが、苦戦していた95万点を軽々と突破。

ひなビタスコアタもプレイしたけど(というかこっちが目的)、
リザルトを保存し忘れるというオチで、(๑•́ ₃ •̀๑)なんだかなー

RDI解禁状況


▼chaos eater解禁。
150829_ddr_rdi_chaos_spexp.jpg

前半でライフ1になったものの、食らいついて結構いいところまで行った。
でも曲が長くて、心が折れて諦めた。
16分7連+5連さえ踏めれば苦戦するところは少ないみたいなので
EXTRA突破もワンチャンあったかも?

そして、SINGLEはEGOISM激の解禁に突入
CUT1掛けて解禁する予定ですが、縦連がきつくてCUT1でも死ねます。
というか実際1回死にました
(ついでにCUT1が次クレに持ち越される罠がツライ…解除し忘れるって)


▼侍将軍[DP-EXP]
150829_ddr_rdi_samurai_dpexp.jpg

こちらも解禁完了。
乱打の入り足が難しかったですが、
曲全体を通して交互踏みを意識すれば、ある程度自然に踏める配置になっているみたいですね。

 ま べ あ た 


また999,920出した
150829_ddr_1do8pf.jpg

あとは8パフェ+4グレとかいう変なスコア出た

マベアタするとどうしても強く踏むし、
パフェ削りはおろか、グレとかも時々出るので
やっぱり精度上げのモチベは出そうにありません。

EXTRA進出への意味が薄れた今…って先週も書いた気がするので割愛

高難度関係


▼HAPPY LUCKY YEAPPY[SP-EXP]
150829_ddr_rdi_yeappy_spexp.jpg

サドプラを装備してプレイ。
それでも、やはり譜面が見切れない…。
譜面自体も16相当に難しいし、gdgdでした。


▼Desert Journey[SP-CHA]
150829_ddr_15desert_spcha.jpg

久々に踏んで更新。エリア1位も奪還。
SA譜面の上位譜面の入門譜面、みたいな印象を持ちました。


▼輝きだす[SP-CHA]、大幅更新…というか解禁直後の1回しか踏んでない
150829_ddr_15kagayaki_spcha.jpg

やはり判定がかなり遅めの模様。
厳しめの乱打が幾度か襲い掛かってきました。


▼Xepher[SP-CHA]。埋め。
150829_ddr_15xepher_spcha.jpg

これも判定が遅め。
16分2連乱打とかあって、15内では簡単な方ではないかな。


▼鳥ふぇに[SP-CHA]。埋め。これでSP15が完遂しました。
150829_ddr_15toriph_spcha.jpg

全体的に配置がめんどくさい!
足運びを考えたら、綺麗に踏めそうな感じはするけど…。


▼SP16。ハデス[SP-EXP]
150829_ddr_16hades_spexp.jpg

変な配置が多かったですが、所詮はBPM300。
真っ向勝負で踏んで差し上げました。


▼Truare。今日の今まで踏まれることはなかった
150829_ddr_16truare_spexp.jpg

3連符自体は捻りも多かったですが、そこまで難しくなかったです。

ただ、何回も出てくる単→同だけは曲者:(;゙゚'ω゚'):
あれは速いって…。
速度としてはNGOやポゼとほぼ同じ速さかあ


▼POSSESSION[SP-EXP]、少し更新。
150829_ddr_17posse_spexp.jpg

連続同時地帯の抜けが少なくなってきた。
ちゃんと同時を認識して踏めているのが実感できます。

ニコニコ杯は鬼譜面も対象になっているんですが、果たして私に鬼譜面はクリアできるのかな…

終わりに


今日の埋めで、
長らく踏まれていない足15~16が、それなりに存在することを知った
(というか今まで見て見ぬふりをしてきた)

足15の全体的な底上げをすると同時に
「SP足15 A埋め」あたりの目標を立てて発狂力を高めて行きましょうかね。


てか放置してるのは足17も同じだ。
DDR2014になって踏んだ足17ってAETHER(と先日のロンドン鬼)くらいしか思い浮かばない。
↑いやたぶん他にもあるとは思う


うーん

高難度埋めが忙しいからマベアタやってる暇なんかないな!!

ちなみ足14埋めしようとしたら
革命とかパラノイアシリーズのXスペばっかり残ってて瞬時にやる気消滅
関連記事

コメント

15と言わず全難易度全譜面埋めると1年以上掛かるのでオススメです(←
エボルブ各種はスルーされがちですねぇ、勿体無い…

モチベがある方をやった方が良いのはあるので、マベアタはお好みで。
自分は反対ですので、発狂モチベが正直orz
鳥フェニ鬼とトゥルアーレはミラーのが良いかも
2015/ 08/ 29( 土) 23: 45: 25| URL| ヤンマ-# -[ 編集 ]
 
全譜面はさすがに多すぎて無理そう:(;゙゚'ω゚'):
あ、でも習鬼以外だったら(実力的にも)現実的な気がしなくもない…かも…?
ただ、アプデでスコアが消えると悲しいので、今後もスコアが永続的に残ることを期待したいです。
2015/ 08/ 30( 日) 21: 59: 44| URL| yuisin# -[ 編集 ]
 

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/311-b3d1aea3