【DDRプレイ記】 足15~16埋め埋め その2

BEMANI夏日記の代筆のための麻雀格闘倶楽部やったせいで久々に麻雀したさみが高まってる
おのれコナミめ…

まあ万が一、麻雀再開することになってもコナミには貢がないだろう

========== ==========

昨日と同様、新規16と久々の15埋めを中心に行いました。

突然だけど
ワークアウト見てみたらなんかびっくり
7月~8月いっぱい、ほぼ全ての土日、ダンレボを踏みに行っているみたいでした。
(抜けてたのは、3連休の日曜日だけだった)

最近…、具体的にはパズドラを引退してからの音ゲーモチベがすごい。
音ゲーしか眼中にない人間になりつつある、気がする。
これで平日とかも踏みに行けたら完全な廃人が出来上がりそうですね。

今日の成果ハイライト


▼Sand Blow[DP-EXP]、EXTRAで無事に完走!
150830_ddr_rdi_sandblow_dpexp.jpg

逆詐称気味。
あと、判定が遅ズレしていたのか、早グレが無駄に出てしまった気がします。
今までこの曲を踏んだ感じでは、早判定ぎみだったんだけどなあ…?

今の実力ならA判定は余裕そうですし、また今後伸ばしていきたい。


▼MAX.(period)[SP-EXP]
150830_ddr_rdi_period_spexp.jpg

EGOISM激を解禁し、ついにここまで到達。
高速地帯を捨ててハイスピを掛け、2回で解禁する戦法を取っています。
低速地帯(!)は乱打・裏拍多めでしたが余裕。
今の私に、捻りのないBPM300は敵じゃないですな!

↑敵というのは主に鯖MAXのこと


あと、エゴイズムですが、疲れていたので通常ゲージでは踏んでないです。

解禁ゲージがMAXになったあとの最後のEXTRAで
正規を踏んだところ、警戒していた地団駄は意外と踏めてました。
オバピリ踊の最終地団駄も繋げられることが多くなったし、地団駄耐性もそれなりにあるのかも

ただ実際はどうだろうか、不安が残る


以下、今日の成果。引き続き高難度多めです。 

  オバピリのDP-BAS、気づけばエリア一位の人が993k出してて
さすがにエリア一位狙うのをあきらめました。

この人にオバピリDIFが解禁されたら、瞬時に私のエリア一位が塗り替えられてしまうだろう


▼パピプYeah[SP-BAS]
150830_ddr_papipu_spbas.jpg

10パフェでPFC取れた。
私にしてはパフェ数は非常に少ない方。

▼同曲[DP-BAS]
150830_ddr_papipu_dpbas.jpg

確かにこれは逆詐称ですなあ。
SPと同じく、パフェ数は少なめ。
ハイスピが高かったのか、配置が若干遠くて足が間に合わなくなりそうだった。

高難度関連


▼天空の華[DP-EXP]
150830_ddr_15tenkuu_dpexp.jpg

あほみたいに遅ズレしてて踏めないのなんの…。
足15でC判定とか、輝きだす鬼以来の悪スコアですよ!


…って思って調べてみたら、DP15はC判定結構あった


一瞬B埋めしようかな、って思ったけどDP高難度埋めはまだ後回し、
それよりも13~14でノンバー特訓のほうが優先度高めですね。
(※補足しておくが、足15は当然バー持ちが前提)

なんかかつては冥とかアンビリ激をノンバーやってた記憶はある


▼アマルガ[SP-CHA]、久々にプレイ。
150830_ddr_15amalga_spcha.jpg

乱打の精度が良くなっていて、大幅にスコアが伸びました。


▼chaos eater[SP-EXP]、ゲージで初プレイ。
150830_ddr_16chaoseater_spexp.jpg

地団駄がやはり速い。
ライフ制では敗北ですが、ミス自体は少なく、踏みやすい部類なのかな?
というか正直、逆詐称気味…
15に落ちてきたら強い部類かもしれんけど


▼鳥xac、今作での初プレイ。
150830_ddr_16xac_sp.jpg

いやらしい配置が多すぎてgdgd。
大多数はスライドでごり押ししました。
gdgdだったにも関わらず、思ったよりスコアは悪くないみたい。


▼鳥エボ、今作での初プレイ。
150830_ddr_16trievo_sp.jpg

こっちは正真正銘gdgdでした。
B判定行ったから良いや


おわり


疲れたしクーリングで楽譜面踏もう!

鯖でもやるか~遅ズレを意識すれば楽勝でしょう

91万+2ミス

( ゚Д゚)


某スコアタの関係で久々にギタドラしたけど、ギターはともかくドラムは楽しい
ギターはともかく
関連記事

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://asrj.blog.fc2.com/tb.php/313-ad54ffe8